こんばんは、守田矩子(のり子)です。

 

一昨日は、10回目のタロット公開リーディング講座でした。

 

私がタロットを使って占う現場は、今、この

公開リーディングのみです。

 

途中、大好きな Alla Goccia さんでの、ランチ会もあります↓

IMG_20171002_010517708.jpg

 

 

 


 

 

参加して下さった皆さまが、早々に

ブログにご感想を綴ってくださいましたので、紹介させて頂きます。

 

 

 

 

●婚活カードセラピスト・田頭祐子さん

・「守田のり子さんのタロット公開リーディング講座に行ってまいりました♡」

 

 




 

とっても勉強になったのは

のり子さんの話し方、質問力、間の取り方、

そして、カードを心から信頼し

できるだけ相談者さんの気持ちを引き出すこと

 

相談者さんの体の癖をよく観察する

というのも私には新鮮な感覚でした

 

相談者さんによって、のりこさんと相談者さん

二人の世界・空気感が違うというのを

体感できたのがとても素晴らしかったです

 

時間があれば

24時間でもセッションをみていたいぐらいでしたけど(笑)

 


 

 

 

 

●早川美里さん

「タロット公開リーディング講座」

 

 

抽選に当たった方の鑑定をみさせて頂き、
他人はそれほど自分のことを気にしてはいないし、
怖いことなどおこらないのに、
必要以上に他人からどう思われるのかを
怖れていたり、
親の生き様からうけた無言のメッセージによって
不安や恐れの思いこみが出来ていたり、
自分では気付いていないビリーフや、
みないように蓋をしていた感情が
矩子先生のリーディングでどんどん
引き出されるのをみて鳥肌でした。

 

 

 

 

 

 

 

●ヘナインストラクター・ おっこさん

・「タロット公開リーディング講座に参加しました。 」

 

 

 

 

 

ずっと以前のことになりますがタロット鑑定を受けた時の

私の抵抗ぷりって半端なかったですもの。

それを思い出したのです。

 

「わからない」を連呼したり ヘラヘラ笑ったり

しかめっ面したり ギュッと腕をつねってたり。

 

でもそこで占い師さんが手を緩めてしまうと

気づくってことができません。

気づかせてもらえるってすごいことだと思います。

 

あんなに抵抗していたのにやってみたら

何でもないことだったりして。

 

気づき受け入れさえすれば 一気に変えれなくても

徐々にでも どんどんと心が軽くなり生きやすくなります。

 

タロット公開リーディング講座は人生勉強の宝庫でした。

 

 

 

 

 

 

 

●運命予報士・マダム倫子さん

「念願の公開リーディング講座 」

 

 

 
 
 
鑑定を終えた方はお顔が変わってました(´∀`*v)

顔色も表情も数段明るくなり
見てるだけで私も幸せな気分アップ
 
矩子先生が出たカードと身体の動きのが
同じだと言われたことにも驚きました。
 
占い師は違和感に耐えられるタフさ
相談者様を信じる
すぐに成果を求めない事。
 
重要なポイントだと思います☆
 
あっと言う間に時間は過ぎて
感動の公開リーディング会は終了~
終わったばかりですがまた参加したい!

 

 

 

 
 
 
 
タロット占い師・いとうふみ恵さん
 

 

 

 

 

しかし今回は、相談者様の

心の変化や体の反応を

冷静に観察させていただくことができて、

自分の中に深く落とし込むことができました。

 

私自身、今までは鑑定するのに必死なところがあって、

冷静にお客様の体の反応を観察する余裕がありませんでしたが、

これからは少し視点を変えて、

もっとお客様のためになる鑑定につなげていけそうです。

 

自分の中でモヤッとしたものがあったんですけど、

それも今回のリーディング会に参加させていただいたことで、

クリアになったというか、

自分自身が一皮向けたような感覚です。



 

 

 
 
 
●占い師めざし中のいけ田さん
 
 
 
 
 
鑑定を引き当てた相談者の方へのメッセージは

「人からどう思われるのかが気になる」でした。

私も同じです。

 

人からどう思われるか。

いつも人の目を気にしています。

 

相談者の方が矩子先生に質問をされると

混乱されてるのが手に取るように わかり、

自分が鑑定を受けているような

ざわざわとした気持ちになりました。


 
 
 
 
 
すぐにご感想を書いて頂けるのって、本当に嬉しいです(#^^#)
ありがとうございます!
 
 
 
相談者様と占い師が1対1の『クローズの鑑定』も良いですが、

皆と一緒に場を創る『オープンの鑑定』も、

非常に興味深いものです。

 

 

鑑定を見ているだけの参加者様も、

鑑定を受けている相談者様と共に、

何かを感じ、何かを発見してくださいます。

 

それだけではなく、その場にいる全員が、

鑑定されている相談者様の応援団となっていくため、

とても暖かい場が生まれます。

 

 

この時、『自分の学びのため』だけに参加している方は、

他者の鑑定中に、ひたすらメモを取りまくります。

 

すると、「思考」しか使わないので、心や身体が

相談者さまと「切れて」しまいます。

 
 

以前の私は、まるっきりこのタイプでした。

 

 

『自分の学び』プラス、『他者へ貢献』する気持ちで

参加してくださる方は、メモを取ることより

相談者さまと一緒に居ることを優先してくださいます。

 

すると、何とも言えない一体感が生まれ、

本当に素敵な場が出来上がります。

 

 

 

 

今週は、東京でも公開リーディングを開催させて頂きます。

 

東京でお目にかかれる皆さま、

どうぞよろしくお願い致します(#^^#)

 

 

 

 

 

■お知らせ1
わが師匠JUN天人さんによる緊急お話会は、10月17日(火) 大阪開催です。
お申込みは、こちらより↓
『JUN天人さんの緊急お話会「兆しを聴く(2)」』

 

 

■お知らせ2
2018年1月20日(土)21日(日)・守田矩子と行く長崎ツアーの先行案内のご登録は↓
★先行案内登録フォーム★
詳細は、こちらよりご確認ください↓
「お返ししていますか?」

 

 





 

 

守田矩子の無料メルマガへのご登録はコチラです↓

 ★ご登録フォーム★

 

※Gmaiからメールが届く設定をしておいてください。
すぐに返信が届かない場合は、登録が出来ておりませんので、

ますは、迷惑メールホルダーをご確認下さい。

 

それでもメールが見つからない場合は、
登録されたメールアドレスに間違いがある場合が殆どですので、

正しいアドレスで、再度のご登録をお願い致します。

 

 

★アカシックレコードリーダー・龍輝さんとのコラボセミナーを

収録した2枚組DVDが発売になりました↓

 「クライアント様が女性メインの起業家が、

年収1000万を越えるためのブログ・メルマガ集客セミナーDVD」

 

 

★金運の女神・川相ルミさんとのコラボセミナーを
収録した2枚組DVD発売中です↓
2枚組DVD「お客様を幸せにしながら豊かになるセミナー」

 

 

 

★大好評!ヤフー占いサイトへはこちらのバナーをクリック↓


ヤフー占い

 

 

 

 



タロット占い ブログランキングへ

 

読者登録してね