こんにちは、守田矩子(のり子)です。

一昨日の続きです↓

「判断に迷ったら(2)」

 

 

 

判断に迷った時、どうするか?

 

 

今の私は、「神様(or地球)の喜ぶ方を選ぶ」

に決めました。

 

 

以前の私なら、迷わず、『タロットに聞く』でしたね。

しかし、最近、タロットを、

・『先延ばしの言い訳』

・『選択しないことの言い訳』

として使われるケースが多くて、

ガッカリ、そしてウンザリすることがあります。

 

 

 

特に、私が監修した、ヤフー占いの無料メニューである

『する・しないで迷った時に』使う意思決定スプレッド

 

これを、

「行動しようと思っていたのに、タロットで『YES』が出ないんですよ~。
(だから行動しません。)
と言われると、本当に悲しくなります。

 

 

私には、この発言が、

『選択する責任』から逃げているように

聞こえてしまいます。

 

いやいや、ホントは、やる気ないじゃん!
 

本当に行動したいなら、そこで諦めずに、

「じゃあ、どうすれば出来るか?」を

考えるはずです。
 

 

 

自分が「先延ばしにする」という選択をしているのに、

タロットのせいにしないで欲しい。

 

そういう方は、たとえ『YES』が出たとしても、

行動されません。

 

 

 

 

こういった発言をされる方は、

1枚目のカードの、『YES』なのか『NO』なのか?

という答えしか見ていない場合が多いようです。

 

 

大事なのは、『YES』か『NO』かという『答え』ではなく、

1枚目に「どんなカードが出ているのか?」です。

 

 

例えば、同じ『NO』という答えでも、

「女帝」がリバースに出て『NO』になる場合と、

「月」の正位置が出て『NO』になる場合では、

世界観が違います。

 

 

 

●「女性」が逆位置に出たとしたら↓

 

 

 

 

 

“ありのままの自分を認められいない”から
今は選択するなと言われているのだな、

ということが読み取れます。

 

 

 

 

●「月」が正位置で出たとしたら↓

 

 

 

 

 

“あぁ、私、今は不安で仕方ないんだな。
そう言えば、どう進めばいいか、道が全然見えてないわ”
という気づきが起こります。

 

 

 

 

 

すると、次のステップが見えてきます。

 

それが、2枚目の『理由』と、

3枚目の『アドバイス』を示すカードです。

 


2枚目のカードには、何故『YES』なのか『NO』なのか、

その『理由・根拠』が出てきます。


3枚目のカードには、「じゃあどうすればよいか?」

という『アドバイス=次の一手』が示されています。

 

 

 

 

 

具体的には、こんな感じです。

 

 

私は、『ある事をある人に伝えるかどうか?』で

ヤフーの無料占いをしてみました。

 

 

結果は、『NO』と出ました↓

 

 

 

 

 

 

 

●1枚目(左上のカード):『塔』の逆位置⇒NO

 

“それほど大きな打撃ではないかもしれないけれど、

関係が壊れてしまいそうだから、NO”です。

 

 

 

●2枚目(左下のカード):『太陽』

 

『NO』の理由は、相手は思い通りにならないから。

 

なるほど。

確かに、私は、その人を何とかしたくて、

求められていないアドバイスを伝えようとしていました。

相手が望んでいないのに、相手を

コントロールすることは不可能です。

 

 

 

●3枚目(右下のカード):『死神』

 

次の一手が、『死神』ということは、相手を

「何とかしたい」という執着を棄ていくこと。

 

『死神』に、「その人、あなたにはもう必要ないでしょ?」

と言われているようでもありました。

 

確かに。

 

 

相手が思い通りにならないからと言って、

わざわざ関係を壊す必要はないですね。

だったら、言わないでおこう!

そして、その人への執着を手放して、私は次に進もう!

 

 

そう思えた無料占いでした。

 

 

 

『NO』が出たから「選択しない」「何もしない」

という思考停止に陥るのではなく、

3枚のカードをよ~~~~く見て、

しっかり考え、しっかり感じて下さいね(^_-)-☆

 

 

 

人生は選択の連続。

自分が今、どんな選択をするかで、未来や人生、運命が決まります。

 

 

 

現在、シングルでも、

・「パートナーと共に生きる」を選択すれば、

結婚できるでしょう。

・「ひとりが気楽」を選択すれば、

おひとりさまをエンジョイするでしょう。

 

 

 

現在、金銭的に苦しくても

・「豊かになる」と決めれば、収入を上げる行動を始めるでしょう。

・「このままでもOK」と決めれば、カツカツでやっていくのでしょう。

 

 

 

現在、やや体重オーバーで体調不良でも

・「痩せて健康になる」を選択すれば、

食事をはじめ生活が変わるでしょう。

・「好きなだけ食べてゴロゴロする」を選択すれば、

どんどん太っちゃうかもしれません。

 

 

『結婚運』も『金運』も『健康運』も、

実は『運』ではなく、自分の選択です。

 


 

殆どの未来は決まっていませんから。
(確定しているのは、誰でも必ず死ぬってこと位です)

 

 

さて、どちらが神様が喜ぶ選択なんでしょうかね。。。

 

 

 


「判断に迷ったら(最終回)」へつづく。
 

 

 

 

 

 

守田矩子の無料メルマガへのご登録はコチラです↓

 ★ご登録フォーム★

 

※Gmaiからメールが届く設定をしておいてくださ。
すぐに返信が届かない場合は、登録が出来ておりませんので、

ますは、迷惑メールホルダーをご確認下さい。

 

それでもメールが見つからない場合は、
登録されたメールアドレスにお間違いがある場合が殆どですので、

正しいアドレスで、再度のご登録をお願い致します。

 

 

★アカシックレコードリーダー・龍輝さんとのコラボセミナーを

収録した2枚組DVDが発売になりました↓

 「クライアント様が女性メインの起業家が、

年収1000万を越えるためのブログ・メルマガ集客セミナーDVD」

 

 

★金運の女神・川相ルミさんとのコラボセミナーを
収録した2枚組DVD発売中です↓
2枚組DVD「お客様を幸せにしながら豊かになるセミナー」

 

 

 

★大好評!ヤフー占いサイトへはこちらのバナーをクリック↓


ヤフー占い

 

 

 

 



にほんブログ村


タロット占い ブログランキングへ

 

読者登録してね