こんばんは、守田矩子(のり子)です。

 

昨日の続きです↓

「判断に迷ったら(3)」

 

 

どちらを選べば良いのか分からない時や、
どう判断すればよいのか迷う時は。

心のどこかに、
・失敗を怖れる気持ち か
・損したくない気持ち か
・嫌われたくない気持ち が
あると思うのです。


だから、決断を先に延ばしてしまう。

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 


 

神様が喜ぶのはどっちか?

を判断基準にすれば、こうなります。


もし何かを判断して、『失敗した』と感じたら、
それって、神様が望んでいなかっただけってことなのです。


もしどちらかを選んで、『損した』と感じたとしたら、
それって、『自分には損』かもしれないけれど、
地球規模で考えたら、
ちっとも『損していない』のだと思います。


もし何かを決断して、誰かに『嫌われた』としたも、
神様からは好かれています。




もしこの世界を創ったのが神だとしたら、
『神様が喜ぶ方』を選択したら、
上手くいかない訳ないと思いませんか?


もし上手くいかないとしたら、
それは、神ではなく、自分が望んだ方、
つまりエゴによる選択だったと分かります。

だったら、上手くいかなくても問題ないのでは?



神は、美しいかどうか?
だけが判断基準らしいですよ。

その選択が、決断が、行動が、
『正しいかどうか?』ではなく
『美しいかどうか?』ですって。





ちなみに、私は「一神教」の信者ではないので、
神でも、仏でも、天でも、宇宙でも、
グレートサムシングでも何でもいいのです。

便宜上、「神」という言葉を使っているだけです。




神様が喜ぶのはどっちか?

による選択、一緒に試してみませんか。

 

 

そうすれば、ちょっと、地球が

“ better place”

“ better world”

になると思うのです。

 

 

ちっぽけな自分でも出来る、世界を変える小さな一歩、

です。

 

 

 

 

おしまい。

 

 

 

 

守田矩子の無料メルマガへのご登録はコチラです↓

 ★ご登録フォーム★

 

※Gmaiからメールが届く設定をしておいてくださ。
すぐに返信が届かない場合は、登録が出来ておりませんので、

ますは、迷惑メールホルダーをご確認下さい。

 

それでもメールが見つからない場合は、
登録されたメールアドレスにお間違いがある場合が殆どですので、

正しいアドレスで、再度のご登録をお願い致します。

 

 

★アカシックレコードリーダー・龍輝さんとのコラボセミナーを

収録した2枚組DVDが発売になりました↓

 「クライアント様が女性メインの起業家が、

年収1000万を越えるためのブログ・メルマガ集客セミナーDVD」

 

 

★金運の女神・川相ルミさんとのコラボセミナーを
収録した2枚組DVD発売中です↓
2枚組DVD「お客様を幸せにしながら豊かになるセミナー」

 

 

 

★大好評!ヤフー占いサイトへはこちらのバナーをクリック↓


ヤフー占い

 

 

 

 



にほんブログ村


タロット占い ブログランキングへ

 

読者登録してね