こんばんは、守田矩子(のり子)です。

 

今夜は、『大阪・にしのあきひろの会』の初幹事会でした。

 

 

 

 

 

 


『大阪・にしのあきひろの会』は、

6月に大阪ガモヨンで開催された、

西野さんのトークショーの際、

西野さんの発案で発足した会です。

 

 

今日集まったのは、

自ら幹事を名乗り出た方々ばかりなので、

当然かもしれませんが。

 

「誰かがやってくれるだろう。。。」
という他人任せの方は誰ひとりおらず、

「自分には何が出来るだろう。。。」

と考える方たちの集まりで、非常に楽しかったです。

 

今後の活動が楽しみです。

 

 

 

 

 

さて、昨日の続きです↓

「『私なんて。。。』という前に(1)」

 

 

 

私の最も身近な人で、

『私なんて。。。』『私ごときが。。。』を

連発していたのが、

タロットプロコース1期生の

川本あつ子(あっちゃん)です↓


IMG_20170811_221141169.jpg

 

(カフェ天人の階段で、はしゃぐあつ子)





そのたびに、私はカチーンときて、怒っておりました。

 

つい最近では、『シェア禁止』と言明していた

トリプルコラボセミナーの内容を、
まんまシェアしてブログに書いたのが、

あっちゃんです(一一")

 

シェア禁止のお約束を、すっかり忘れていたようです。
で、すぐに見つけて注意したのですが、

そのときのあっちゃんの言い訳が、イケてなかった。

 

「私ごときのブログで、

そんなに影響はないと思います。」

 

 

 

この発言に、私はブチ切れました。

 

自分の影響力を低く見積もり過ぎ!

 

 

 

 

 

 


そんな、『私なんて。。。』のあっちゃんが、

『私なんて。。。』と言っていられない状況に

追い込まれております。

 

 

はい、追い込んだのは、私です(≧▽≦)

 

あと、腸もみのchaiki(ちあき)さん↓

 


 

 

(右から、あっちゃん・ちあきさん・私)
 

 

 

 

 

望んでもいないのに、内田裕士さんの九州1000人講演会の

実行委員長になってしまったあっちゃん。

 

 

その時の状況と心情と綴った、

あっちゃんのブログ記事が面白すぎますので、

読んでみて下さい↓

 

・「私が実行委員長になったわけ① 」

「私が実行委員長になったわけ② 」

「私が実行委員長になったわけ③ 」

「私が実行委員長になったわけ④ 」

「私が実行委員長になったわけ。~番外編~ 」

 


 

 

 

ええ、ええ、無理に手を挙げさせたのは私です。

が、誰にも同じことをするかというと、もちろん違いますよ。

 

 

 

『出来る!』と思った人にしか、

圧はかけていませんからね、私。

 

 

あっちゃんだからこそ、下から支えて、

あっちゃんの手を上に挙げたのです(≧▽≦)

 

 

 

 

 

 

『私なんて。。。』と言っていられなくなったあっちゃん。

不完全なままでも、やるしかありません。

 

 

あっちゃん、毎日のように、

長崎ハウステンボスさんやHISさんと

交渉を重ねて下さっています。



内田裕士という人を、何故、私たちがここまで応援するのか?

それは、内田さんが、『世界を変えるひとり』だと

確信しているからです。

 

 

 

 

 

“make a better place”

“make a better world”

のために、何をして良いのか分からない。

でも、何かしたい!

 

という方は、2018年1月20日(土)・21日(日)

スケジュールを確保して下さい。

 

そして、長崎にお越し下さい。

大阪・名古屋から、ツアー組みますよ♪

 

 

 


日程が少し変更になりました。

1月20日(土)が、内田さんの講演会。

1月21日(日)が、私が主催するイベントです。

 

20日の夜はお泊りですから、皆で一緒に遊びましょう!

会場は、長崎ハウステンボスです。

 

 

 

実は、私、ハウステンボスには良い印象がありません。

 

 

フラワーデザイナー時代に、

『1000本のバラコンテスト』で入賞し、

ハウステンボスのホテルで

3メートルのアレンジメントを制作したことがあります↓

 

 

ハウステンボス

 

 

 

 

 



その時の、ハウステンボス側の対応が最悪で、

当時、怒りを抑圧していた私は、

ハウステンボスさんにクレームを

つけまくりました(≧▽≦)

 

 

 

ですので、あっちゃんから、

「ハウステンボスで講演会をやりたい!」
と相談された時は、思いっきり反対しました(一一")

 

 

しかし、あっちゃんの決意と熱意に負けました。

 

その時の話も面白いですよ↓

「恩返ししたい人① 」

・「恩返ししたい人② 」

「恩返ししたい人③ 」

「恩返ししたい人④ 」

・「恩返ししたい人⑤ 」

「恩返ししたい人⑥ 」

 

 

 

 

 

 

 

あっ、ちなみに1600名を集めないといけません。

大変です。

 

長崎ですよ。

大阪や東京ではなく。。。

 

助けて下さい。

力を貸して下さい。

 

ひとりで来るのではなく、恩返ししたい人と

一緒に来て下さい。

 

 

 

このイベントでの収益金は、経費を除いて、すべて、

九州の被災地(熊本・大分など)に寄付させて頂きます。

 

九州への恩返しイベントですからね。

 

 

 

★ 川本あつ子さん主催の

『内田裕士さん講演会@長崎ハウステンボス』に

行ってやらんでもない、とご検討中の方は、

先行案内のご登録フォームが出来ましたので、

ご登録をお願い致します↓

★2018年1月20日長崎講演会・先行案内フーム★

 

 

イベントの詳細が決まり次第、ご登録頂いたアドレスに
メールにてご連絡をさせて頂きます。

 

 

 

 

「『私なんて。。。』と言う前に(最終回)」へ、つづく。

 

 

 

 

 

守田矩子の無料メルマガへのご登録はコチラです↓

 ★ご登録フォーム★

 

 

※すぐに返信が届かない場合は、登録が出来ておりませんので

登録されたメールアドレスにお間違いがないかどうか

ご確認の上、再度のご登録をお願い致します。

 

 

★アカシックレコードリーダー・龍輝さんとのコラボセミナーを

収録した2枚組DVDが発売になりました↓

 「クライアント様が女性メインの起業家が、

年収1000万を越えるためのブログ・メルマガ集客セミナーDVD」

 

 

★金運の女神・川相ルミさんとのコラボセミナーを
収録した2枚組DVD発売中です↓
2枚組DVD「お客様を幸せにしながら豊かになるセミナー」

 

 

 

★大好評!ヤフー占いサイトへはこちらのバナーをクリック↓


ヤフー占い

 

 

 

 



にほんブログ村


タロット占い ブログランキングへ

 

読者登録してね