こんばんは、守田矩子(のり子)です。

 

先週末の7月29日(土)、美塾塾長であり、
JUN天人さんの『必然道』のクラスメイトでもある内田裕士さんが

JUNさんの活動報告会「さて、では何をすればいいのか?」

を開催されました。

 

 

IMG_20170803_190335300.jpg

 

(参加者の皆さまと)

 

 

 

 

この報告会は、

勉強のための講演ではなく、
成長のためのセミナーでもなく、
すでに貢献する気満々な人に向けての、
「何をすればいいのか?」を
共に考える会でした。

 

 

 

その時の様子を、内田さんがブログに綴っていらっしゃいます。

 

その中で、こっぱずかしいけれど、

嬉しいことを書いて下さっています↓

 


 

 

 

 

 

内田さんの記事の中にもありますが、この報告会、

 

2ヶ月前に決めたのに、
告知したのは3日前。
 
Junさんの紹介は僕にとって、
ある意味、命懸けです。
ですから、どう伝えようか、
60日近く悩んでいました。

 

 

 

 

 

え?

 

60日間悩んでた??

 

で、告知したのがイベント3日前???

 

 


あり得ん(≧▽≦)
 

 

あり得んが、内田さんの気持ちは、よく分かります。

だから、この文章に苦笑しながらも、グっときました。


そこで、私も、

7月23日に開催した「JUNさんの講演会」に来て下さった方々に
急遽、2日前にお声がけをさせて頂きました。

 

 

私にとっても、JUNさんを紹介するのは命懸けです。

JUNさんのお話は、『非常識』ではなく、『未常識』。

 

まだ、『常識』にはなっていない概念です。
 

未来になれば、『当たり前』だと分かる内容だとしても、

現時点では、

信じてきたものを、あっさり覆されてしまうので、

・どれだけの方が理解して下さるのか?

・それとも拒絶されるのか?
さっぱり予測がつきません。

 

そして、誤解されることが、何より怖い。

 

 

もしかして、私も、頭がおかしくなったと思われるんじゃないか?

という不安もあり。。。(^-^;

 

だから、60日間、どうやって告知しようか

悩み抜いた内田さんの気持ちが分かります。

 

 

 

内田さんから、この活動報告会に

『WEB参加』を導入すると聞いた時は、

正直、微妙な気持ちになりました。

 

直接聴いてもらっても、理解して頂けるかどうか

分からないJUNさんのお話を、

WEBで見てもらって、分かるはずないのでは?

と懸念したからです。

 

 

 

でも、こんなこと言ってる場合じゃないな。。。

とここ最近のイスラエル情勢を聞いて思います。

 

 

これは、ニュースやネットからの情報ではなく、

現在、イスラエルに滞在中の鈴木さとし監督の生の声です↓

 

先週、イスラエルが、

エルサレムにあるイスラム教の聖地アルアクサモスクを閉鎖。

ムスリムの人びとは仕方なく旧市街城壁外の路上で礼拝。

そこに、イスラエル軍が催涙弾やゴム弾を発射して、

死傷者数百名を出すという、エルサレムは最近にない状態になっていた。

 

イスラエル軍は、人に簡単に銃口を向ける。

監視所から銃を構えている兵士が、

僕たちのバスにも銃口を向ける。

バス停で待っているムスリム女性にも至近距離で銃口を向ける。

 

そして、実際に引き金を引き、パレスチナ人を射殺したり、

一生残る傷を負わせるのだ。

パレスチナの人々の緊張はいかばかりか。

 

 

 

 

 

 

最後に、内田さんからのメッセージを転載させて頂きます。

 

 

以下、ブログより転載↓

 

この世界は確実に、
より良い方向に向かっている。
 
もしそう思えないあなたがいるとしたら、
あなたが何かしてみたら?
 
あなたが何もしていないと、
自分で思うのなら、
なかなかそう思えないですよね。
 
 
でもね、
誓って言えるけど、
あなたは無力じゃない。
 
何かしたいとは思っているんだけど、
何をしたらいいか分からないなら、
 
 
あの空が、
世界の果てじゃないんだよ。
 
 
ん?
 
そもそも、
別に何かしたいって思わない??
 
じゃあ聞くけど、
「あなたは幸せ?」
 
幸せなら、
別に何もしなくていいですよ(^∀^)
最高じゃないですか!!
是非とも幸せを謳歌してください(^∀^)
 
 
もしあなたが
別に何かしたいって思わなくて、
しかも今、幸せじゃないなら、
 
僕に会いに来てください。
 
そのままにしておくの、勿体無さすぎます。
 
 

 

 

あまりに内容が良かったので、
(ここでいう「内容が良かった」とは、
初めての人が映像で観ても、
概ね理解できて共感していただけるだろう
という意味です。
Junさんのお話はいつも激しく最高です。)
 
 

Web受講の申し込みを

8月5日(土)23:59まで
延長することに
させていただきました。
 
 
こちらをクリック!!

 

※WEB受講費は3500円ですが、

そのうちの500円を子供食堂の活動費とさせて頂き、

残りの3000円は、Junさんの活動費と、
撮影編集などの費用とさせていただきます。

内田や美塾は今回のイベントに関して
一切費用は受け取りません。

 

 

 

 

ということです。



良かったら、JUNさんの映像、見てみてください↓

★JUN天人・活動報告WEB参加申し込みフォーム★
 

お申し込みは、8月5日(土)23:59まで、です。

 


あなたにも、今すぐ、出来ることがあります。

 

 

 

 

守田矩子の無料メルマガへのご登録はコチラです↓

 ★ご登録フォーム★

 

 

※すぐに返信が届かない場合は、登録が出来ておりませんので

登録されたメールアドレスにお間違いがないかどうか

ご確認の上、再度のご登録をお願い致します。

 

 

★アカシックレコードリーダー・龍輝さんとのコラボセミナーを

収録した2枚組DVDが発売になりました↓

 「クライアント様が女性メインの起業家が、

年収1000万を越えるためのブログ・メルマガ集客セミナーDVD」

 

 

★金運の女神・川相ルミさんとのコラボセミナーを
収録した2枚組DVD発売中です↓
2枚組DVD「お客様を幸せにしながら豊かになるセミナー」

 

 

 

★大好評!ヤフー占いサイトへはこちらのバナーをクリック↓


ヤフー占い

 

 

 

 



にほんブログ村


タロット占い ブログランキングへ

 

読者登録してね