こんばんは、守田矩子(のり子)です。

 

昨日の続きです↓

「久々のパニックからの、ヒーロー見参!(1)」

 

 

新幹線のグリーン車の車内。

 

この状態で、『閉じ込められた』私に出来ることは

ただひとつ↓

 

 

 

 

 

 

隣のオッサンを気にせず、眠ることだけです。

新大阪まで、ぐっすり寝てしまえば、どうってことないさ!

 

 

トイレに行きたくなったら困るので、

お弁当も食べず、水分も取らないようにして、

リクライニングシートを倒し、アイマスクをかけて、

私は寝る体制に入りました。

 

だんだんウトウトし始めたその時。。。

 

 

 

隣から、異臭が。。。

 

 

 

なになに?

 

アイマスクを外して、そっと隣を見ると。。。

 

 

 

オッサン、靴 脱いどる!!!

 

 

 

 

 

アカンアカン!

それ、ここでしたらアカンやつ!!!

 

 

 

こうなると、色んな臭いから、音やら、振動やらに

やたらと敏感になってしまう私。。。

 

さっきまでの眠気が吹っ飛んで、どんどん目が冴えてきました。

 

眠ろうとしてももう無理で、頭の中では、

どんどん、『矩子の被害妄想劇場』が繰り広げられます。

 

 

 

この新幹線は広島行きやから、

このオッサンは、きっと広島まで行くんやわ。

 

ってことは、新大阪に着いたら、私はすぐに

スーツケース・ショルバーバッグ・トートバッグ・

お土産2袋を持って、オッサンをはねのけて

この状況から脱出しないと!

 

うわ~~~、きっと無理や。

私、新大阪で降りられへん(≧▽≦)
ヤバイ!!!

 

 

とか、

 

寝ている間に、オッサンに触られたらどうしよう。。。

そもそも、この状況で、この場から動こうとしない

オッサン、おかしない?
 

そういえば、昔、新幹線内で痴漢事件とかあったよな・・・。

怖っ~~~~(≧▽≦)

 

とか。

 

 

有り得ない方向に、思考は進んでしまい止められません。

 

 

 

そのうち、隣のオッサンは、

鼻をグズグズいわし始めたかと思うと、

ハックショ~~~~イ!

とすごいクシャミを連発。

 

 

 

 

うわ~~~~、アカン。

きっと風邪をうつされる~~~~~。

 

 

 

私は、だんだん、気分が悪くなってきて、

頭がガンガンし始めました。

 

あかん、吐きそうや。。。

 

シートを倒して座っているのもしんどくて、

テーブルに顔を突っ伏して、吐き気をガマン。

 

 

 

以前、閉塞空間で起きるパニック障害を持っていた私は、

斉木智美先生棚田克彦先生のセッションで、

パニックを克服しました。

 

こういう時の対処法も知っています。

 

 

が、パニックだけでなく、疲労と睡眠不足と

乗り物酔いも加わったのでしょう。

 

 

どんどん気分が悪くなってきた私は、

何とも言えない焦燥感を身体に感じ始めたのです。

 

 

 

 

 

あ、あと、どれくらいで新大阪?

 

まだ1時間半。。。

 

 

何度も時計を見るのですが、こんな時って、

なかなか時間が過ぎません。

新大阪までが、果てしなく遠い道のりに感じられます。

 

 

 

ううううう、どうしよう。。。

 

 

そろそろ、名古屋が近づいてきた頃。

私は、一縷の望みにかけました。

 

 

そうだ!

このオッサンは、名古屋で下車するに違いない!

きっと、そうだ。

 

もうちょっとの辛抱だ!

矩子、がんばれ!!!

 

 

 

んが!

 

 

 

期待も空しく、名古屋駅でも何も起こりませんでした。

 

 

この状況は変わらず↓

 

 

 

 

 

名古屋から新大阪まで、あと1時間。

 

あと1時間のガマン。。。

矩子、頑張れ!!!

 

 

 

 

 

 

ちゃうちゃう!!!

 

 

これじゃあ、『子供であってはいけないビリーフ』

絶賛、発動中やないか!

 

 

 

ここは、自分で何とかしようと思わないで、

誰かに甘えよう。

 

そうだ、乗務員さんに助けを求めよう!

 

 

しかし、この状況で、どうやって乗務員さんと

コンタクトを取ったらええんや???

 

時々、乗務員さんは、車内を巡回しているけど、

次はいつ来てくれるんやろう?

 

 

 

と、思って、テーブルから顔をあげた途端、

乗務員さんが、最前列の私たちの横を通り過ぎて、

次の車両に行ってしまう姿が見えました。。。。

 

 

 

うわああああああ~、

行かないで~~~!

 

 

 

 

「久々のパニックからの、ヒーロー見参!(3)」へ、つづく。

 

 

 

■お知らせ1
川相ルミさん・沙璃さん・わたくしのトリプルコラボセミナー『進化』は
東京・大阪とも満席となりました。
キャンセル待ちのお申し込みは、こちらの記事よりお願い致します↓
「【満席⇒キャンセル待ち】川相ルミ・沙璃・守田矩子「トリプルコラボセミナー・進化」

 

 

■お知らせ2

タロット研究の第一人者・伊泉龍一先生による

【黄金の夜明け団&ウェイト版タロットコートカード講座】7月16日(日)に大阪で開催決定♪

 

先行案内をご希望の方は、こちらの記事よりご登録下さい↓

「【黄金の夜明け団&ウェイト版タロットコートカード講座】by伊泉龍一先生」

 

 

 

■お知らせ3

わが師匠・JUN天人さんの講演会が、7月23日(日)大阪開催に決まりました。

 

いち早く詳細をお知らせ致しますので、先行案内をご希望の方はこちらの記事からご登録下さい↓
「【速報!】JUN天人さん(ジュンアマント)さん講演会決定♪】

 

 

 

 

 

 

 

守田矩子の無料メルマガ
「愚者からのメッセージ」へのご登録はコチラです↓

 

★パソコンからのご登録フォーム★

★スマホからのご登録フォーム★

★ガラケーからのご登録フォーム★

※携帯・スマホから登録をされる方は、以下のドメインを受信できるように

設定してから登録を行って下さいませ↓
moritanoriko219p1@55auto.biz

 

※すぐに返信が届かない場合は、登録が出来ておりませんので

登録されたメールアドレスにお間違いがないかどうか

ご確認の上、再度のご登録をお願い致します。

 

 

★アカシックレコードリーダー・龍輝さんとのコラボセミナーを

収録した2枚組DVDが発売になりました↓

 「クライアント様が女性メインの起業家が、

年収1000万を越えるためのブログ・メルマガ集客セミナーDVD」

 

 

★金運の女神・川相ルミさんとのコラボセミナーを
収録した2枚組DVD発売中です↓
2枚組DVD「お客様を幸せにしながら豊かになるセミナー」

 

 

 

★大好評!ヤフー占いサイトへはこちらのバナーをクリック↓


ヤフー占い

 

 

 

 



にほんブログ村


タロット占い ブログランキングへ

 

読者登録してね