こんばんは、守田矩子(のり子)です。

昨日、東京から大阪に戻りました。

 

3月から、毎月、

棚田克彦先生の『トランスジェネレーショナル・ヒーリング』

学びに、東京に通っています。

 

 

(右手前のアップが、棚田先生。

カメラに気づいて、手を振っている私(#^^#))

 

 

 

 

 

さて、昨日も怒涛の学びを終えて、

新大阪に向かう新幹線に乗りました。

 

2日間、激しいセッションをいくつも体験して、

自分もセラピスト役をさせて頂いて、

もう、ヘトヘトでした。

 

ゆっくり新幹線で眠って帰ろう~!と思いながら、

グリーン車の最前列の窓側席につきました。

 

 

 

私は、新幹線はグリーン車しか乗りません。

 

グリーン車には色々な利点があるからですが、

最大のメリットは、窓側・通路側の2席を

ひとりで使えること。

 

 

週末や繁忙期は別でしょうが、平日の移動時、

新幹線のグリーン車は、かなり空席が目立ちます。

 

そして、グリーン車を利用しているのは、殆どがビジネスマン。

 

グリーン車の『暗黙の了解』のような感じなのですが、

皆さん、窓側席を予約しています。

誰も通路側席は予約しないので、隣の席は空いています。
 

ですので、皆、通路側の席に、カバンや荷物を置いて

パソコンでお仕事したり、リラックスしたり。

 

 

 

私も、毎月新幹線に乗りますが、今まで、

隣の席に誰かが座ったことは、一度もありません。

 

『隣に誰も居ない』この快適さこそが、

グリーン車の最大のメリットだと思うのです。

 

 

 

んが!

 

 

昨夜、東京駅から新幹線に乗り、いつものように

通路側席に置いたバッグを広げていると、

ムスっとした表情のオッサンが、

無言でそこに立っているのです。

 

 

え?

なに??

 

 

そのオッサン、「ここ僕の席なのですが。。。」

という事もなく、黙ってこちらを睨んでいます。

 

 

まさか???

そうなの????

 

 

私は、そのオッサンに、

「あっ、こちらの席ですか?すみません」と謝って

慌てて、通路側席に置いた自分の荷物を

自分の席に移動させました。

 

ムスっとした感じのオッサンは、無言で

ご自分のスーツケースを荷物棚に上げて、私の隣に座りました。

 

 

私は、通路側席の前に置いていた自分のスーツケースを

自分の方に引き寄せました。

 

普通、こういった状況では、男性が

「スーツケースを棚に上げましょうか?」と

尋ねてくれるはずなのですが。。。

 

それも、なし(≧▽≦)

 

 

 

 

実は、私、この時点で、かなり腹が立っていました。

 

 

 

だって~~~~!

 

他に空席がいっぱいあるのですよ!!

窓側・通路側の両席ともあいている場所がまだまだある。

すぐ横、通路を挟んだ反対側の2席も空いているのです。

 

 

私は、新幹線に乗る直前に、スマホで席を取ります。

今回も、隣が空いている席を確認して、

一番前の窓側席を取りました。

 

ですので、このオッサンが席を取ったのは、

私より後のはずです。

オッサンは、隣に誰かがいることが分かっていたはず。。。

 

 

なのに、なんで???

なんで、ここのなの~~~~~?

 

 

 

万が一、このオッサンが、席を確認しないで乗車したとしても、

他に空席がいっぱいあるんだから、

今、乗務員さんに言って、席を移動すればいいねん!

 

と、私は勝手に心の中で思っていたのです。

 

 

これ、私の身勝手な言い分だというのは、分かっていますよ。

しかし、このオッサンも、隣に誰も居ない方が快適なのでは?

 

なのに、何故、ここに座っている???

 

 

 

もちろん、私が席を移動すれば良いのですが、

すでにオッサンが、私の退路を断ってしまっています(T_T)

 

 

こんな感じで↓

 

 

 

 

 

 

 

 

私、動けません!(ー_ー)!!

 

 

 

そこで、私は考え直しました。

 

いやいや、今は空席だらけだけれど、

きっと、品川か横浜で、人が沢山乗ってきて、

満席になるに違いない!

 

他の席は全部予約済みだったので、

このオッサンは、しぶしぶこの席を予約したのだろう。

 

それなら仕方ないな。。。

 

 

 

そうやって、私は自分を納得させました。

 

 

 

 

んが!

 

 

品川を過ぎても、横浜を過ぎても、

誰も乗って来ないじゃん!!!

 

相変わらず、空席がいっぱい、あるやんか~!

 

 

おまえ、なんで、ここに座っとんじゃ~!!!

 

 

という誠に身勝手で理不尽な怒りが

私の中にフツフツ湧いてきました。

 

この時、もう完全に、『被害者ポジション』ですよ、私。。。

別に、このオッサンが、『加害者』って訳でもないのに、

私の中では『嫌な奴』認定です(一一")

 

 

 

そうこうしているうちに、オッサンは、

テーブルに置いたスマホのイヤホンを耳にさして込んで、

眠り始めました。

 

 

 

 

あれ?
あれあれ??

もしかしてこれって、私、

トイレにも行けない状態では???

 

 

 

これ、私にとっては、完全な『閉塞空間』ですよ↓

 

 

 

 

 

 

 

なんだか、嫌な予感がしてきました。。。

 

 

 

 

「久々のパニックからの、ヒーロー見参!(2)」へ、つづく。

 

 

 

■お知らせ1
川相ルミさん・沙璃さん・わたくしのトリプルコラボセミナー『進化』の
残席は、東京2・大阪3名です。
お申し込みは、こちらの記事よりお願い致します↓
「【大阪・残席3】川相ルミ・沙璃・守田矩子「トリプルコラボセミナー・進化」

 

 

■お知らせ2

タロット研究の第一人者・伊泉龍一先生による

【黄金の夜明け団&ウェイト版タロットコートカード講座】7月16日(日)に大阪で開催決定♪

 

先行案内をご希望の方は、こちらの記事よりご登録下さい↓

「【黄金の夜明け団&ウェイト版タロットコートカード講座】by伊泉龍一先生」

 

 

 

■お知らせ3

わが師匠・JUN天人さんの講演会が、7月23日(日)大阪開催に決まりました。

 

いち早く詳細をお知らせ致しますので、先行案内をご希望の方はこちらの記事からご登録下さい↓
「【速報!】JUN天人さん(ジュンアマント)さん講演会決定♪】

 

 

 

 

 

 

 

守田矩子の無料メルマガ
「愚者からのメッセージ」へのご登録はコチラです↓

 

★パソコンからのご登録フォーム★

★スマホからのご登録フォーム★

★ガラケーからのご登録フォーム★

※携帯・スマホから登録をされる方は、以下のドメインを受信できるように

設定してから登録を行って下さいませ↓
moritanoriko219p1@55auto.biz

 

※すぐに返信が届かない場合は、登録が出来ておりませんので

登録されたメールアドレスにお間違いがないかどうか

ご確認の上、再度のご登録をお願い致します。

 

 

★アカシックレコードリーダー・龍輝さんとのコラボセミナーを

収録した2枚組DVDが発売になりました↓

 「クライアント様が女性メインの起業家が、

年収1000万を越えるためのブログ・メルマガ集客セミナーDVD」

 

 

★金運の女神・川相ルミさんとのコラボセミナーを
収録した2枚組DVD発売中です↓
2枚組DVD「お客様を幸せにしながら豊かになるセミナー」

 

 

 

★大好評!ヤフー占いサイトへはこちらのバナーをクリック↓


ヤフー占い

 

 

 

 



にほんブログ村


タロット占い ブログランキングへ

 

読者登録してね