こんにちは、守田矩子(のり子)です。

 

昨日の続きです↓

「当たる占い・当たらない占い(22)-【吊るされた男①】」

 

 

「吊るされた男」の顔を見ると、

逆さ吊りのしんどい体勢なのに、ちっとも苦しそうじゃない。

 

頭の周りに後光までさしています↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜ?

 

それは、気持ちよいから、なんですって。

これって、「恍惚の表情」を表わしているそうです。

 

 

 

実際、この状態で吊るされたとしたら、

相当な肉体的苦痛があるはずですよね。

 

犯した罪に対する罰を受けているのですから、

処刑のような苦痛です。

 

 

この状態、肉体は、ほぼ死んでいるのですね。

 

しかし、肉体に死ぬほどの苦痛が与えられると

自分の肉体を、「大いなるもの」に明け渡した状態になり、

瞑想状態になるようです。

 

・肉体⇒死

・精神⇒覚醒

という感じでしょうか。

 

今、この吊るされた男は、覚醒に至る瞑想状態なのですね。

 

 

 

そもそも、ウェイト版タロットは、『神との合一』を目的として

作られていますので、霊界へ至る道筋がカードに描かれています。

 

これは、私の考えではなく、ウェイト版を作ったウェイト博士の思想です。

 

神と合一する最も簡単な方法は、死ぬことです。

肉体が死ねば、肉体の中の魂は、神のいる霊界に戻ります。

 

しかし、生きたままで、霊界に至る方法を教えてくれるのが

ウェイト版タロット。

 

 

この男が吊るされている木を見ると、

両側に緑の葉っぱが描かれています。

 

これは、この木が、「死んだ木」ではなく、

「まだ生きている木」であり、

これから更に成長することを暗示しているのだそうです。

 

 

 

私、つい最近、この「吊るされた男」を思い出させる事に

遭遇しました。

 

それは、先日ワークショップに参加した松木正先生の

この本を読んでいる時です↓

 

 

 

 

 

 

 

私がビックリした場面。

 

それは、ラコタ族インディアンの、あるセレモニーで、

ルールを破った松木先生に、

セレモニーを取り仕切るメディスンマンが

「木にぶらさがれ」と指示する場面です。

 

「木にぶらさがれ」という言葉を読んで、

私はすぐに、この「吊るされた男」が目に浮かびました。

 

あわわわわ。

それって、大変(≧▽≦)

 

 

しかし、ラコタ族インディアンの「木にぶらさがる」という

『ハンギング』の儀式は、

そんな生易しいものではありませんでした。

 

 

本の中には、想像するだけで吐き気を催すような苦痛が
描かれていました。

 

 

え?そんなこと不可能やんな???

そんなことしないよね?

 

 

怖すぎてブログには書けませんが、

その儀式を想像することさえ耐えられなかった私は

瞬間的に本に書かれている事を否定してしまったほどです。

 

 

 

松木先生の著書の中に、こんな一文がありました↓

(以下、転載)

 

なぜ、そのような苦しみを負うのか?

 

宇宙は常にバランスをとろうとする。

この世に良きことがあれば、悪しきこともあり、

それはバランスの中で起こるというのがラコタの人たちの考えだ。

 

その悪しき苦しみを肉体の痛みをもって引き受ける。

それも、家族や仲間を代表して引き受けるのである。

 

 

 

 

 

 

 

 

この世の「良きこと」のために、「悪しきこと」を自分が引き受ける。

しかも、肉体の苦痛を持って。

 

そんな考え方があること、

そして、松木先生がその苦痛を引き受ける決意をされた事に

非常に衝撃を受けたと共に、畏敬の念を抱かずには

いられませんでした。

 

 

もしかしたら、

・この世に、病気や障害を持って生まれてきた人

・生きている中で、肉体的苦痛を持つことになった人

・裏切者、犯罪者として生きる人

は、この世の「良きこと」のために、

「悪しきこと」を引き受けてくれているのかもしれません。

 

 

そんなことを感じさせてくれる「吊るされた男」ですが、

実際、鑑定の場でこのカードが出るのは、どういう時でしょうか?

 

 

「当たる占い・当たらない占い(24)-【吊るされた男③】」

へ、続く。

 

 

 

 

 

【お知らせ1】

5月27日(土)東京開催

美塾講師会会長・佐佐木順子先生とのコラボセミナー

『愛されるヒミツ』は、即日満席となりました。

 

現在、増席分のお申し込みを受付中です。

参加ご希望の方は、下記の記事よりお申し込みをお願い致します↓

「【満席のため増席】佐佐木順子先生とのコラボセミナー「愛されるヒミツ」」

 

 

 

 

【お知らせ2】

開運アドバイザー・川相ルミさんと、運命学カウンセラー・沙璃さん

と私とのトリプルコラボセミナーが、

7月15日(土)に大阪で、7月20日(木)に東京で開催決定♪

 

先行案内をご希望の方は、こちらの記事下からご登録下さい↓

「川相ルミさん・沙璃さんとのトリプルコラボ再び」

 

 

 

 

 

守田矩子の動画つき無料メルマガ
「秒殺!解決!!相談室」へのご登録はコチラです↓

 

★パソコンからのご登録フォーム★

★スマホからのご登録フォーム★

★ガラケーからのご登録フォーム★

※携帯・スマホから登録をされる方は、以下のドメインを受信できるように

設定してから登録を行って下さいませ↓
moritanoriko219p1@55auto.biz

 

※すぐに返信が届かない場合は、登録が出来ておりませんので

登録されたメールアドレスにお間違いがないかどうか

ご確認の上、再度のご登録をお願い致します。

 

 

★アカシックレコードリーダー・龍輝さんとのコラボセミナーを

収録した2枚組DVDが発売になりました↓

 「クライアント様が女性メインの起業家が、

年収1000万を越えるためのブログ・メルマガ集客セミナーDVD」

 

 

★金運の女神・川相ルミさんとのコラボセミナーを
収録した2枚組DVD発売中です↓
2枚組DVD「お客様を幸せにしながら豊かになるセミナー」

 

 

 

★大好評!ヤフー占いサイトへはこちらのバナーをクリック↓


ヤフー占い

 

 

 

 



にほんブログ村


タロット占い ブログランキングへ


読者登録してね