こんにちは、タロット占い師・守田矩子(のり子)です。

4日間の東京ツアーを終えて、
昨夜遅くに大阪に戻りました。

いつものように、新大阪駅まで、ダーリンが
車でお迎えに来てくれて感激(*^▽^*)



さて、一昨日の記事「助けて~(≧▽≦)」にも
書かせて頂いたのですが、
川相ルミさんとのコラボセミナーで
私は大失敗をしてしまいまして。。。



IMG_20151105_140327.JPG




セミナー中は、調子よく喋っているわたくしでしたが。。。

私が持参するはずのアンケート用紙を
持っていくのを忘れていたのです(ToT)


そこで、セミナー受講者の皆さまに、一昨日
「ご感想を下さい!」とブログで助けを求めたことろ、
沢山の方からメールやメッセージを頂きました。

FB、ブログ等でシェアして下さった方もおられます。


本当~に嬉しかったです(≧▽≦)
ご感想を頂いた方々からの大きな愛を感じました。
人を喜ばせる、幸せな気持ちにする。
これ、すご~い『プラス貯金』だと思います!



寄せて頂いたご感想を、この場を借りて
ご紹介させて頂きます。



★今回のセミナーはルミさんのブログで知ったので、
実はあまり矩子さんのことを知らないままの参加でした。

それで、まず矩子さんを見て、
優しくて包み込まれているような笑顔に引き込まれました。
また、魂に寄り添うお話やワークに心が震えました。

私は富山からの参加で、実は申し込んだものの、
直前まで参加してもいいのかどうか悩んでいました。
ですが、矩子さんと直接お会い出来て、
お話聞くことができて、笑顔を見ることができて、
この出会いの為に
引き寄せられたのかなと勝手に思いました。
参加してよかった。心から思います。

お話の中で「ファンになったらその人に会いに行く」
とおっしゃっていましたが、
まさに、そんな感じで心を射抜かれたんです(笑)

今までは口角を上げることで笑顔を作っていましたが、
帰りの電車で頬を上げる笑顔の練習しちゃいました(笑)

昨日は帰ってから矩子さんのブログを読みまくってました。
なかなか予約もとりにくいようですが、
必ず会いに行きたいと思ってます!
なんといってもファンになりましたから(笑)

集合写真の後、どうしても握手していただきたくて
まっさきにお願いしました。
そしたらなんとハグしていただいて(TヘT)
感動です。
私の気持ちに寄り添ってもらえた気がして、
またまた胸キュンでした。
本当にありがとうございました。

私も魂に寄り添える人になりたいと思います。




★昨日のセミナーは、
カウンセラーや占い師さん、セラピストさん方対象で、
場違いかな~と、思っていたのでしが、
従姉妹の勧めで、参加させて頂きました!

永年、保険の営業をやっており、
プライベートの環境の変化以外にも、
最近、顧客獲得にも枯渇して参り
何をどうしていいものか・・・と悩んでいる昨今でして、

今の私には、2万円は、大金でしたが、
思い切って、参加してみました!

プライベートもてんやわんやの中、
数字を追いかけていたので
まさしく、お客様は、欲望の対象でしかなかった様に思えます。
とにかく、今は、今ある環境で、成功したい!
この会社に、貢献したい!
今は、とりあえず、その目標を達成したいと、思っております。

具体的な目標を明確にするのが、苦手でした。
だから自分の人生、良い人に巡り逢いながら、
助けて頂きながらも ぼんやりしてたんだと思います。
明確な目標、頭で、解ってても、
次から次へと起こる問題に振り回され
なかなか出来ませんでした。

しかし、やります!
もう シニアの年代ですかは、
ボヤボヤしてる時間は、ありません。
依存心を捨て、先ずは、自分の芯をしっかりさせて、
一歩一歩進んで参り
収入を上げて周りの方々を幸せにして行きたい
と、思います。




★とにかく学びの多い時間で、
心に響き、感動しました!
私は、のりこさんとルミさんのファンですが、
ますますファンになりました(*^^*)
これから学んだことを実践していきたいと思います。





★昨日は本当に素晴らしいセミナーを、
どうもありがとうございました。
どのお話も、どのお言葉も、一つ一つが胸に響きました。

耳の痛い話もあり、ありがたく励みになるお話もあり…。
憧れの方のセミナー、
参加させていただいて本当に良かったです!
後は、実際に行動に移してみたいと思っております(#^.^#)




★お話もワークもとてもためになりました。
生活に生かしたいと思います(*^_^*)
確かに私にもやるべきことがあるのだとわかりました。
まずは毎日目の前にあることを一歩一歩やって、
少しずつでも成長しようと思います。
矩子さんのお話を聞けて本当によかったです。
ありがとうございました。




★先生にリピーター様やファンの方が多い理由も、
自分が何を大切にするべきかも、今日はよくわかりました。
目を見つめ合うワークでは本当に涙がこぼれました。
たった1分間でも魂に触れることができるとは…。
まずは夢を叶え、志も叶えていけるよう
続けて活動していきたいと思います。





★今日は、セミナーに参加させていただいていました。
もっとお話を聞きたいと思う素敵な時間でした。
ありがとうございます^_^
本当に心を掴まれまして、
また会いたいと思ってしまう魔法にかかっています。

最後の写真撮影の笑顔が印象的で
お話の笑顔の大切さが実感しています
また講座やセミナーがあれば、足を運びたいです。
ありがとうございました。






直接、メッセージを頂いた皆様、ありがとうございました。
私自身が、ご感想を読ませて頂いて、心が震えました。




ブログでご感想をシェアして下さった方々もおられますので、
記事の一部を抜粋してご紹介致します↓


ミラクルセッションセラピスト・仁野芽理さん
「きょうはお勉強☆」
「きのうの興奮さめやらぬ」


話を聞いていて、あることに気付いたのだけど。
ルミさん、一度も、否定形やネガティブな発言が出てこない。
ビックリするくらい、
完璧に肯定形の言葉しか発してませんでした。
別に無理して押さえているわけじゃなくて、
それが素という感じ。

「短所も活かせる」
「悪いこともプラスにつかっていく」

のり子さんはね、最初はみんなの笑いをとりながら
気づけばどんどん深い話に入っていき……
気づけば、涙が浮かんでくるほど
魂がふるえる感覚がありました。
真摯に向き合う姿は、伝わるのですね。
ひとのこころを動かすのは、やっぱりこころなんだな。





★ネームリーディング・
晏里璃緒さん
「充実した素晴らしすぎるセミナーで、大感動!の連続でした


守田さんは、占い師のご経験を元に、
お客様から本当の意味で愛される占い師になるポイントや
普段からの自分の在り方、人生における仕事の意味、
などを教えていただきました。

胸を撃ち抜かれたお言葉
「仕事を自分の生きがいにしない」
これは結構、ビックリでした!

人は仕事を生きがいにした時、
そこには“自分を満たして(満足させて)くれるもの”
というエゴや欲望が生まれます。

目から鱗でした。
そしてとても深すぎるお話に、目頭が熱くなりました。

こんな視点で今まで本当にセッションをしてきただろうか?
もちろん、お客様の幸せを願い、
お客様にとって「本当の意味でのセッション」を
心がけていましたが、それ以上のものを教えていただけました。



川相ルミさんからは、
「起業してから起こりうる3つの壁」
について、
とても興味深いお話をお伺いしました。

段階を踏んで進んでいく時に起こる「壁」のお話、
盛だくさんでした!

「いいよ」と言われることは、
素直にとりあえず行動に移してみること!


「いいよ!」ということも、
何か理由と言う名の言い訳をして、
「しない」ための行動に移そうとするのだそうですが、
してみて良ければOKだし、
ダメだったらやめればいいだけじゃない。ねぇ
ニコニコ
と、さらっとルミさんがおっしゃると、
本当だよね~、そうだよね~。そうだ、そうだ!そうだった!ニコニコ
と思えちゃうんですよね。






★パワーストーンカウンセラー・Yuriさん
「素敵なセミナー参加してきました!」


守田矩子さんの人に好かれる、愛される秘訣を聞き、
頷くことばかりで話に聞き入ってしまいました。
でも、すぐにでも実践できる事ばかりでしたので
意識してやってみようと思います!!

川相ルミさんは、
お仕事をしていく上で必要な事をお話していただきましたが、
全部やらなくても今できる事をやってみる!
との言葉や続けてやる事の大切さを教えていただきました!!

時間があっというまで、
もっと話を聞きたいと思うお値段以上のセミナーでした。





★カラーセラピスト・ひとみさん
「コラボセミナーに参加しました!」


タロット占い師の守田矩子(のりこ)さん

✿『リピートしてもらえる理由』
とても納得出来て、普段の生活の中で、心掛けることで、
お客様と接する時にそれが自然にできる
(なる)って、とても目からウロコでした。
早速、私も出来ることろから、取り組み始めました。

✿最後の1分間ワーク。
相手の目を見て、心を見抜く。
私はまだ、何も感じることが出来ず、、。でした。
『目』を見る。
これから習慣にしていきます。


開運アドバイザー:川相ルミ さん
ブログでも、お世話になり、お会いできて感激!!でした。
お話では、ブログにも記されていた
✿『3つの壁』というものが気になっていたので、
そこを聞くことが出来ました。

3つの壁、納得でした!
ルミさんのお話では、バランスの大切さを強く感じました。

❀先ばかり考えずに、成長して
出来たことに、目を向ける。
昨日の私と、今日の私。
半年前の自分を考えると、そうだなぁ~。と思えます。

おふたりのお話、とても良かったです。
頭と心にガツンとくるものがあって、もっと聴いていたくなりました。







★宇宙子育て支援隊長・レイさん
「川相ルミさん&守田矩子さんコラボセミナー」


守田のり子さんのことは
実はあまり知らないままで参加したのですが、
これがホントに勉強になりました。
 
やっぱりリピーター率90%で予約はいつもいっぱいなのには、
訳があるのですよね。
その努力や心がけについて、
おしみなくお話下さる姿は愛そのもの。

私自身お話を聞いているだけで、また会いたくなりました。
占いの必要がなくても近くにいたい!お話したい!って。
これが、リピートの秘訣ですよね。
細かいこともいろいろ教えてくださって、ありがたいお話でした。

守田さんのお話の最後にしたワークも印象的でした。
お隣の方が、私の感じたことをお話したら泣いてしまい
お互いに感動しました。

後半の川相ルミさんのお話は、これまた、私にタイムリーな内容!
色々お話下さった中でも、私の気付きになったお言葉は・・・

・目の前のことコツコツやり、たまに振り返って成長を確認。
・「やらなきゃ」と思ったら強制されている意識になっている。
・目標を明確にしたら目標ばかり見続けない。
・とりあえず3年は人のためより、自分のためにエネルギーを使ってやる。

早速今日からの勉強に活かしていこうと思います。
渇を入れて頂き、感謝感激!

そして今朝になって、ワークで涙を流さなかった私に涙が来ました
昨日のセミナーでお会いした上記の方々のことを思い出していた時。
「あ~成功していて素敵な凄い人たちって愛そのものなんだな~」
「あの空間に一緒にいられて幸せだったな~、暖かだったな~」
って感じた時でした。







★土浦の小顔セラピスト・
龍福聡子さん
「夢のコラボセミナーに行ってきました」



運の研究30年、3万人を超える鑑定の経験をしている
ルミさんだからこそわかるビジネス開運の秘訣。
できるかどうかじゃなくて、
理由を考えずに「やった」人が効果が出ます。
だから私も言われたとおりにしてみます!

そして守田矩子さん。
リアルでお会いするのは初めてでしたが、
人気の理由がわかりました。
この方の言葉には「愛」があります。
聞いているだけで心の琴線にふれて、
なんだか涙が出そうになりました。

今回お話を聞いて大発見だったのが、
「仕事を生きがいにしてはいけない」ということ。

そして「夢」と「志」の違い。
これも混同してしまうことが多いのですが、全く別ものです。
正直言ってこれがよくわからず混同していました。
それがハッキリしたんです。







★たぁ~さん
「川相ルミさん守田矩子さんコラボセミナー」


お話も説得力があり、わかりやすくて、
とっても勉強になったぁ~(*^^*)
優しい笑顔と、本当に相手の事を想い、
嫌われることを恐れない。

それは自分が嫌われることよりも、
相手が良くなることを真剣に考えているから。
矩子さんファンが多いのも納得!!

後半はルミさんのお話し。
起業の三つの壁。
まずはブログを習慣化してみようっとー*\(^o^)/*






自分開運コンサルタント・タカエストモミ
「川相ルミさん・守田矩子さんのセミナーへ行ってきました☆」



守田のり子さんからは
リピーターさまを呼ぶ3つの秘訣を教わり
魂に触れるワークなどをしていただきました。
人間、魂に触れると静かな涙を流すんだそうですが、
本当に流れました…

私も、クライアントさんの魂を見つめる
コンサルタントになると決意をしました。
(さらっと言ってるけれど、重いよ!)

そして川相ルミさんからは
起業のマインドを教わりました。

起業には3つの壁があるんだそうです。
それを越えるためには
まずは目標を明確にして
不安・罪悪感・自信のなさを減らすこと。

などなど、他にも盛りだくさんのことを教わりました!

参加できて本当に良かったと思います!
癒し系のお仕事の方にはもっと知っていただきたい内容でした。
私もさらに、あなたのために頑張ります!








★スピリチュアルセラピスト・のりこさん
「学ぶべきことがたくさん詰まっている」


守田矩子さんや川相ルミさんの
仕事に対する意識や考え方は、
改めて、ビジネスをする人には、
たくさん学べるお話だったと思います!

守田矩子さんからは、魂から志、
心がギュっとなるような、魂が熱くなるお話。

ルミさんからは、どんなことでも、自分のプラス面を見て、
マイナスからプラスに転換して、
ビジネスを続けていく、とっても大切な考え方のお話。

とっても素晴らしいセミナーで、
学ぶべきことがたくさん詰まっておりました!








最後に、今回のコラボセミナーで、
受付・司会・写真撮影等にご協力頂いた

運命学カウンセラーの沙璃さん
ビジネスオーナー・友松ハニーさん
スピリチュアルセラピスト・のりこさん



助けて下さって、ありがとうございました(#^^#)


川相ルミさん





次は、11月21日に大阪で
同じ内容のコラボセミナーがありますよ♪

若干名のキャンセルが出ておりますので、
今からでも申し込みたいというセラピストさんは
こちらよりどうぞ↓
★お申し込みフォーム★


東京セミナーでのフィードバックを踏まえて、
更にブラッシュアップした内容をお届け致します。

次回は、アンケート持参、忘れないぞ(≧▽≦)





★守田矩子の無料・動画メルマガ「秒殺!解決!!相談室」
へのご登録はコチラです⇒★ご登録フォーム★

※携帯・スマホから登録をされる方は、
以下のドメインを受信できるように設定してから
登録を行って下さいませ↓

moritanoriko219p1@55auto.biz(⇒55は、半角ですよ。)


★大好評!ヤフー占いサイトへはこちらのバナーをクリック↓


ヤフー占い







にほんブログ村


タロット占い ブログランキングへ


読者登録してね