こんにちは、タロット占い師・守田矩子(のり子)です。

以前の私は、嫌いな人や不快な人を
潜在意識の力を使って、どんどん飛ばしておりました。


★セクハラする人を飛ばしたのは、

「セクハラを飛ばす」
「初飛ばしとその方法」


★ずいぶん前ですが、なかなかええこと書いてます

「種明かしと結婚の意味」


★今回書かせて頂く、
実家の猫をいじめるおっさんとその後

「おっさんも飛ばす」
「飛ばせない(最終回)」




IMG_20150924_233042367.jpg

(自由な実家の猫たち)






戻ってきたおっさんは猫をいじめるのをやめ
うちの母とは、その後揉める事もなく、
仲良くご近所づきあいをしておりました。

どんな人とでも、友好的にお付き合いできるのが
うちの母の凄いところです。



で、先日、実家に立ち寄った時に目撃した出来事です。

実家の母は植物が好きで、沢山の鉢植えや植木を
家の前に並べて育てています。

その母の鉢植えに、あのおっさんが
お水をあげてくれているではありませか\(◎o◎)/


年を重ねて、鉢植えへの水やりが大変になってきた母を
おっさんは、さりげなくして助けてくれているのだと
すぐにピンときました。


私は、驚くと共に、
無心に植物に向き合うおっさんの姿に感動を覚えました。


動物が嫌いで、
植物なんかに興味もなかったであろうおっさんが、
鉢植えに水を!




私はとても嬉しくて、
感謝の気持ちを伝えたくなりました。
そして、少し恩返しをしたいなぁと思いました。


そこで、ダーリンが新潟に出張に行った際、
お酒好きのおっさん用に、おいしい日本酒を、
お土産として買ってきてもらったのです。


先日、それを、おっさん宅に持って行ってきました。

その時、おっさんは留守でした。

私は、おっさんの奥さんに
「いつもうちの植木に水やりをしてくれて
ありがとうごいます!
とても嬉しいですと、おじさんにお伝え下さい」
と言って、日本酒をお預けました。




しばらく実家でくつろいでいると、
玄関のチャイムが鳴りました。

すると、そこには、あのおっさんが!


なんだかとても照れている様子のおっさんに
お礼を言われ、
「今、九州の田舎から送ってきたんや」
と、たくさんのカボスを手渡されました。

ビックリしましたが、私は喜んで頂きました。



しばらくすると、またチャイムが。

そこには、また、おっさんの姿が!


今度は
「コーヒーをたくさんもらったから」と
インスタントコーヒーを手渡されました。

私はありがたく頂きました。



そして、しばらくすると、
今度はうちの玄関がなんだか騒がしい。

覗きに行ってみると、おっさんと奥さんが、
「植木に虫がいっぱいたかっている!」と言いながら、
虫退治をしてくれているではありませんか!!!


なんと!
私は驚くやら、嬉しいやらで、とても暖かい気持ちになりました。



そして、過去の自分を反省しました。


以前は、不快な人たちをポンポン
飛ばしていた私ですが、今では飛ばしていません。


村山幸徳先生から仏教を学び始めて以来、
目の前に現れた『不都合な人』は
『仏のご手配』だと捉えられるように
なったからです。


そして、今は『不都合な人』であっても、
コントロールしないで、「その人の未来を信じる」
ということが出来始めています。

まだまだ完全ではありませんが、
自分の中の「統合」が進んでいるのを感じます。

これからの自分が楽しみです(#^^#)





川相ルミさんとのコラボセミナーの
お申し込みは、本日25日の19時スタートです。

まずはメルマガにて募集を致しますので、
受講ご希望の方は、19時までに
ご登録下さいませ。


★守田矩子の無料メルマガ
「秒殺!解決!!相談室」
へのご登録はコチラです↓
★ご登録フォーム★


守田矩子



※携帯・スマホから登録をされる方は、
以下のドメインを受信できるように設定してから
登録を行って下さいませ↓

moritanoriko219p1@55auto.biz
(⇒55は、半角ですよ。)



★各携帯電話会社の受信設定は
こちらでご確認下さい↓

▼受信設定手順マニュアル
http://autobiz.jp/mobile/manual.html






ヤフー占いサイトへは、下記のバナーをクリック↓

ヤフー占い





にほんブログ村


タロット占い ブログランキングへ


読者登録してね