こんにちは、タロット占い師・守田のり子です。

昨日の続きです↓
「占い師的SEO対策(2)」

イオンモールの2013年新春イベントの
占いブースにて。

鑑定して頂いた占い師さんに、
「今、ブログアクセスが5000PVなのは、
たまたま、あなたの調子が良すぎるから。
10000PVを目指して、これ以上何かをしたらダメ!」
と言われた私。

『努力』して10000PVを達成したとしても、
それは今のあなたの『実力』じゃない。
その証拠に、その『努力』を止めた途端、
アクセスはガクっと落ちる。。。らしい。


確かに!
確かにそうやな~。


私は、ほぼ1日1記事ペースで
ブログをアップしています。
これは、私が無理なく記事を書き続けられる
更新頻度です。

仮に『努力』して、1日5記事を書いたとしたら、
アクセスを2倍に出来るかもしれません。
でも、もしその『努力』を止めたら???

きっと、元のアクセス数に戻るはずです。


私は、なるほどな~と納得し、
感心しながら、その占い師さんに
更に尋ねました。

「アクセスを上げる『努力』をしてはいけないなら、
私はこれからどうしたらいいですかね?」


占い師さん:
「今までどおりでいいんです。
いずれ、実力が上がれば、
アクセス数も自然に上がります。

自然に上がった10000PVなら、
それはあなたの『実力』ですから、
ガクッと落ちる事はありません。」


ふ~む。
おっしゃる通り!



10分1000円のイベント占いに
正直、あまり期待していなかった私。
鑑定前は、半分ひやかしの気持ちもありました。
でも、こんなに大きな気づきを頂けるなんて(>_<)

目から鱗の結果に、私は物凄く納得し感動しながら
占いブースを後にしました。


占いの素晴らしいところは、
自分の常識や固定観念とは全く違う視点で、
世界を見せてもらえる事(=リビジョン)やなぁと、
つくづく思いました。



さて、あれから1年半が経ちました。

現在の私のブログアクセス数は、
8000~10000PVです。
特に何もせず、毎日記事を書き続けた結果です。
あの時の占い師さんの言った通りになりました(^_-)-☆


なんと、先日は、私史上最高記録が出ました。
6月27日は20520PV。
6月28日は24900PV。

これは実力以上の数字です。

時々、訳もなくアクセスアップする日がありますが、
今回は違いました。
何かおかしなことが起こったのかな?と疑って、
アクセス解析を見ましたが、時系列を見ても、
自然な増減でした。


ブログのリンク元を調べてみると、
急激にアクセスアップした理由が分かりました。

まずは、3人のパワーブロガー占い師さんが、
たまたま同じ日に、
私のブログを紹介して下さった事です。

★開運アドバイザー・川相ルミさん
「正しいエネルギーの使い方、できていますか?」

★運命学カウンセラー・沙璃さん
「無料でセッションを提供すべきか?その1」

★トリニティ数秘術・伊藤友美さん
「なぜ嫌いなのかわかりました」

それぞれ、ナイスな記事で感動しました。



ふたつめは、FBでたくさんの方が、
私の記事「あなたが嫌いです(2)」
シェアして下さっていた事です。
341シェアもされていてビックリ



そして最後は、『ミノルさんの勉強会に行く!』
と決めた途端に、
“あぁ、10000PVだ”と頭の中にイメージが
閃いたこと、かな。


とにかく、自分一人の努力じゃ、
ここまで来れなかったと思います。


私にとってのSEO対策とは、
特別な秘策がある訳ではなく、
『誠実に仕事をして、嘘をつかず、
惜しみなく情報を提供し、その結果、愛されること』
です。

そうすれば、お願いしなくても、期待しなくても、
誰かが助けてくれるし、応援してもらえます。
これに尽きるな~とつくづく感じました。


な~んや、そんな事って思われますか?
こんな答えでスミマセン^_^;



普段はあまり書かないのですが、
今日は感謝の気持ちを表したいと思います。

私のブログを読んで下さる皆さま、
私の記事をシェアして下さる皆さま、
いつもありがとうございます。

そんな皆さまが大好きですヽ(^o^)丿



最後に、勉強会を開催して下さった
平野の美味しい焼肉「たっとん亭」・ミノルさん
に心から感謝申し上げます。


勉強会でご一緒した皆さま、

★ミナミのマジシャン・ボンバーさん
★大好きなネイリスト・五十嵐ゆうさん
★京都の美しい花屋「花ポット」・水谷理恵子さん
★わが愛弟子の美容師&占い師・川原ヒロカさん
★会場を提供して下さった黒木桂櫻さん
★男前な和菓子屋「招喜」・清水成亮さん
★おちゃめなお好み焼き屋「多幸じゅう」・ゴリさん
★お肌プルプルのもつ鍋店「ゆうひめ」店長・ゆみさん
★ベッピンなまつ毛エクステサロン「BLOOM]・高橋志乃さん
★最後に駆けつけてくれた愛する歌姫・gutycoさん



楽しい時間をありがとうございました。

タロット占い師・SEOセミナー

(高橋さんのブログより拝借)




私は、セミナーで教えて頂いた事も実行しつつ、
これからもまじめに記事を書き続けますヽ(^o^)丿


おわり。




にほんブログ村


タロット占い ブログランキングへ


読者登録してね