なぜ嫌いなのかわかりました | アラフォーからの最強愛されコミュニケーション術☆伊藤友美

アラフォーからの最強愛されコミュニケーション術☆伊藤友美

39歳で婚活サイトに登録後、10日で理想どおりの男性に出会い
2ヶ月後にプロポーズ、40歳で結婚した私の秘密、ぜんぶ教えます!



威張っている人がきらいです。

上から目線とか、耐えられません。

何度か書いていますが、命令されるのはもってのほか。


さっき、 守田のりこさん のブログを読んで思い出しました。

あなたが嫌いです(1)
あなたが嫌いです(2)
あなたが嫌いです(3)



私、子供のころ、「いばりんぼ」だったんです。

たぶん、小学校の時とか、もっと前とか、
けっこう威張ってたのかも。
おぼえてないんだけど、
というより、引っ込み思案だった自分しか思い出せないんだけど、


守田さんのブログを読んで、ふと
威張ってることを咎められたことをなんとなく思い出しました。

出しゃばってるところとかかな?

小学生ではなく、中学生の時かも。



そこから俄然、自分の中の「威張り」な部分を消すようになりました。


謙虚とはなにか、
控えめとはなにか、
etcetc・・・



中学生の頭でどう考えたのか、よくわからないけど、

とにかくその頃から、私の中の「イバリ」な部分を抑圧するようになりました。



そういえば、「控えめになろう」と心に誓ったことを思い出したよ・・・



だから、威張ってる人や命令されること、偉そうに人に講釈を垂れる人に
反応するんですね。



同じことを言われるなら、同じことを言うなら、私はもっとちがうアプローチをしたい、

と思ったのも、こんな経験があったからなんですね。



いやーすごいことがわかったわ。


もう威張ってる人を見ても、嫌悪感減るかも。笑



これ、完全に自分記録ですが、守田さんのブログがきっかけです。


守田さんのブログ、リンクした記事は特におすすめですよ。




 
クリックしてくださるととてもうれしいです