母親でよかったって思えた日 | アラフィフ世代の美養生習慣を作る体質改善セラピスト・京都・オンライン

アラフィフ世代の美養生習慣を作る体質改善セラピスト・京都・オンライン

京都「漢方養生サロンflow」漢方養生の視点から大人の女性の美と健康とエイジングケアをご提案。温かく巡るカラダづくりを応援します!

今日は母の日ですね


わたしも実母に

「お母さんは幸せな人生やね

だってこんないい娘産んだんやもんね」

と、言ってきました(笑


「そやね、ありがたいね」と笑う母でした。

 

 

漢方養生サロン flowの公式LINE
サロン情報、漢方養生お役立ち
友だち追加

 

わたしも母親としての役割を

ひとつ、してきましたおねがい




GW中のある吉日、

娘の結婚式でした。




ザ・ソウドウ 東山


すごく素敵な場所で

天候にも恵まれた一日でした。




わたしも

初めての留袖を着て

着物はほとんど着ませんが

恰幅がいいので、意外と似合っているようでした(笑





この日のことは

想いがたくさんありすぎて

文章にするとチープな感じがして

ブログには、なかなか書けなかったんですよね。




でも

備忘録として書いてみました。






既に、旦那さんとは同居しているし

昨年には婚姻届も出しているので



「嫁に行った」という感慨深いものではなかったのですが



やっぱり

ウェディングドレス姿をみると

感極まるものがありました。





娘は、小さなころからカンが高く

とにかく元気で、動き回って

明るくて、甘えんぼう

感情が豊かでわかりやすくて

家族が大好きで。。



また、

自分の想いを貫き通す強さや芯がある子で

高校生の時には、

あえて辛い環境に身をおく部活に入り

世界大会まで行くことが出来ました。




しかし

大きな交通事故にあったり


復帰するものの、

高校最後の大会は高熱で出場が叶わなかったり




大学生の時に、

SLEという自己免疫疾患の難病にかかり




何かと困難が娘にふりかかります。





どうしてこの若さで

こんな病気にかかってしまったの


ごめんね、

守れなくてごめんね

娘に対する罪悪感で、

自分を責める日々でした悲しい






しかし

元々の明るさや強さがある娘は

現在も病に負けず

逆に、人を元気にする仕事をしています。




そんな娘は

心から尊敬しているし、誇り思っています。






娘の旦那さんも

病があることを承知で

長く付き合ってくれたし


彼のご両親も

そんな娘を快く受け入れてくれました。





披露宴の最後では

娘から私たちに「感謝の手紙」を読んでくれたのです。



泣かす演出は要らないよって、言っていたのに

心のこもった嬉しい内容でした。



こんな素晴らしい女性に育ってくれた奇跡を

改めて実感しました。




旦那さんと共に

色んなことを乗り越えて

人生って楽しい!

って思える毎日を送ってほしいです。





挙式、披露宴とも

娘たち2人が、心をこめて演出やもてなしを

日々寝ずに考えてくれていたんですよね。



そんな苦労も知っていただけに

ほんとうに

素晴らしくて、暖かくて素敵な一日でした。



ご列席、ご参加くださったたくさんのみなさま

ご尽力くださった会場スタッフのみなさま



感謝しかありません。

ありがとうございました






ニコニコおまけです


娘の友人で

40万人も登録者がおられる

筋トレ系YouTuberの女性も

来てくださっていて、

ちびっ子もマネするほど人気でしたウインク





式の当日は

わたしも緊張していて、

十分に感動を味わえていなかったのですが。。



後日になって

じわじわと想いが溢れてきました。



娘の母親でよかった

心から思いました♡


 

 ご提供中のオンラインレッスン 

◉大人のたしなみ漢方レッスン

陰陽、五行、気血水(津液)、診断法、養生、薬膳など

漢方や中医学の基礎のレッスン

知ると楽しくなる漢方の知恵
まずは気血水・陰陽を知る体験レッスンもあります


▶▶詳細、お申込みはこちら


 

◉カラダのゴミ出を出して軽やかな私になる

 アラフィフの体質改善は

まずはカラダのゴミを出すことからはじめませんか?

あなたの体質にあったカラダのゴミ出し食材や

食べ方がわかります

中医学や薬膳をもとに

カラダの老廃物を出す食材や食べ方
養生法を体質別にアドバイス
 

 


 

漢方養生サロン flowの公式LINE
サロン情報、漢方養生お役立ち
友だち追加

 

京都&オンライン
 
完全予約制・女性専用

サロン公式LINE
 ❏℡ 090-8148-7854
❏mail kampocafeflow@gmail.com
Facebook 
Instagram

flow