新緑の嵯峨嵐山「源泉かけながし松田の湯」で長湯する | アラフィフ世代の美養生習慣を作る体質改善セラピスト・京都・オンライン

アラフィフ世代の美養生習慣を作る体質改善セラピスト・京都・オンライン

京都「漢方養生サロンflow」漢方養生の視点から大人の女性の美と健康とエイジングケアをご提案。温かく巡るカラダづくりを応援します!

 GWもあけて

いよいよ万物が盛りとなる季節になります

 

 

木々の新緑も、輝いて

生命力を感じて

感動すら覚えますよね。

 

 

今日は

嵯峨野トロッコ列車に乗って

新緑を浴びてきました

 

 

漢方養生サロン flowの公式LINE
サロン情報、漢方養生お役立ち
友だち追加

 

 嵯峨嵐山エリアは

我が家からは

自転車で15分ほどなので

ちょこちょこ訪れる場所ではありますが

 

 

嵯峨野トロッコ列車はお初!!

 

 

一度乗ってみたいなぁ

ってずっと思っていたんですよね

 

嵯峨野トロッコ列車

 

 

 

 

川も迫力があるー

 

 

色んな景色に遭遇

 

 

保津川くだり

向こうもこちらも手を振って🖐️

 

 

 

トロッコ列車自体がとてもレトロ感溢れて

ガタンゴトンとダイレクトにお尻に響く感じも良い

 

 

 

風や緑の香り

列車の音

なかなかの癒しでございました照れ

 

 

 

 

 

 

 

で、

どうしてここに来たのかというと

 

 

 

実は今回は

やさしいブログの松田さんの著書
「天然温泉 松田の湯 源泉活用術」
出版記念企画
 
 

 

 

に参加させて頂いたのです!

 

 

 

イェーイ気持ちいい~(笑)

 

 

 

発案してくださったのは

わしずあゆみさん(薄ピンクのスカートの女性)

 

 

初めてお会いしましたが
めちゃくちゃ可愛くて♡

本当に魅力的な方で、

 

人の話を聞く姿勢
共感力など、

すごく勉強になりましたし

いっぺんにファンになりましたラブ

 

 

 

 

 

 

 

トロッコ列車で

鉄分補給をしたあとは

 

 

いい感じにお腹も減ってきて

嵯峨野湯カフェ

 

 

 

 

ここも初めてでしたが

入口から、めちゃ映えるわぁ♡と

テンションアップ!

 

 

 

 

元々、銭湯♨️だったので

天井は高く

随所に銭湯の名残があって

雰囲気がすごく素敵です

 

 

 

 

ランチも美味しく頂きました。

 

 

 

食後のトークタイムも充実していて

テーマが「源泉(湯)」

 

 

あ、そうそう

ここで言う「源泉(湯)」とは。。

 

 

★松田さんの本から引用しますね

ーーーーーーーー

心の奥底に誰しもが持っている、

決して枯れることのない

「好きのエネルギー(情熱)」のことです。

自分が好きなもの、得意なこと

自然にできること

見返りなくてもできることなど

内側から自然に湧き出るものなどを

「湯」と表現します。

ーーーーーーーー

 

 

なかなか深いと思いませんか?

 

 

枯れることのないエネルギーが

自然に湧き出てくるからこそ

 

無理してないし

疲れないし

giveできるし

何より自分が楽しい!

 

 

それが周りにとって役立つことであったり

喜んでもらえることだったら

めちゃくちゃ最高!ですよね。

 

 

 

しかし

好きなことを仕事する難しさもあるし

好きだからといって仕事になるのか。

 

といった疑問もありますが

 

そもそも

無理してる、続かない、楽しくない

ようであれば

 

それって自分の「源泉」じゃないのかもしれない

 

自分の源泉探し、

面白そうです♡

 

 

 

 

 

 

そんな「源泉」がいっぱいあって

集う人が、ついつい長湯したくなる

「松田の湯」

↑のシールはしずかさん
すごすぎる!!




 

今回もみんな時間オーバーの長湯をしてしまいました(笑

 

 

 

ご一緒していただいたみなさま
(左から)

落ち着いていて、やさしさオーラが半端ない憧れの素敵な女性
津久井圭子さん

わたし

多才で魅力的、源泉いっぱいの
わしずあゆみさん

今回もいい湯でした(笑)
松田さん

美しくてクリエーターの才能が溢れておられた

富澤しずかさん、素敵な記念品もありがとうございます~


久しぶりにお会いした

木下ゆりえさん、刺激になる話たくさんシェアありがとうございました





 

 ご提供中のオンラインレッスン 

◉大人のたしなみ漢方レッスン

陰陽、五行、気血水(津液)、診断法、養生、薬膳など

漢方や中医学の基礎のレッスン

知ると楽しくなる漢方の知恵
まずは気血水・陰陽を知る体験レッスンもあります


▶▶詳細、お申込みはこちら


 

◉カラダのゴミ出を出して軽やかな私になる

 アラフィフの体質改善は

まずはカラダのゴミを出すことからはじめませんか?

あなたの体質にあったカラダのゴミ出し食材や

食べ方がわかります

中医学や薬膳をもとに

カラダの老廃物を出す食材や食べ方
養生法を体質別にアドバイス
 

 


 

漢方養生サロン flowの公式LINE
サロン情報、漢方養生お役立ち
友だち追加

 

京都&オンライン
 
完全予約制・女性専用

サロン公式LINE
 ❏℡ 090-8148-7854
❏mail kampocafeflow@gmail.com
Facebook 
Instagram

flow