パーティーシーズンに、なかったことにする食べ方 | アラフィフ世代の美養生習慣を作る体質改善セラピスト・京都・オンライン

アラフィフ世代の美養生習慣を作る体質改善セラピスト・京都・オンライン

京都「漢方養生サロンflow」漢方養生の視点から大人の女性の美と健康とエイジングケアをご提案。温かく巡るカラダづくりを応援します!

 


体質改善をすると
ココロもカラダも心地良くなる・・

食のことや養生の暮らし方をご提案

漢方養生サロンflow 宮垣よしえです
お越しくださり、ありがとうございます。


わたしのプロフィール

 



こんにちは

外は風が冷たいですが

日差しは暖かい小春日和。




わたしは今、背中にお日様を当てています。冬に貴重な「陽の気」をチャージ中



お日様を浴びる





さて、今日は満月



人のカラダも自然現象で左右されていますよで

月の満ち引きも影響を及ぼしています。



満月からは「デトックスされやすい」

新月からは「吸収されやすい」

と言われていますよね。



そういった宇宙の仕組みも

日々の生活に活かしていきたいです。



せっかくのデトックスしやすい

この満月からの時期のカラダに


ちょっとした

カラダのゴミ出しができる

デトックスアドバイス!



特にこれからの年末年始

外食やパーティーなどが多い時期ですよね


「あー食べちゃった😅」

なんて罪悪感を感じる前に



「なかったことにしたい」という

マイナスをゼロにする簡単な食材がありますよ!

ぜひ参考になさってくださいね!




なかったことにする食材 






外食やイベントで多くでがちなお食事をピックアップ




フライや天ぷら揚げ物には

「たっぷりの大根おろし」

「たっぷりの千切りキャベツ」

を先に食べるか、一緒に食べてくださいね。






お酒をたくさん飲む方は

「(冬のおすすめは)白菜」

のおかずを一緒に!





刺身やサラダなど生ものを多く摂る時は

「味噌汁」に「粉山椒」をかけたもの

まず「味噌汁」を先に食べておくことがおすすめ!




ソースや味つけが濃いものが多い時は

「もやし」「海藻類」をたっぷり!

余分な塩分を出しましょう





白砂糖たっぷりのケーキ

「ホットレモンティー」

コーヒーが好きな方も

おすすめは「紅茶」ですよ!



これらの食材は薬膳的にも、

こんな食べ方するときには

カラダのゴミを溜めないために

「どう排出するか」の役割を持つ食材です。



ちょっとした意識で

マイナスをゼロにすることができるとしたら良いですよね。



これからのパーティーシーズンに

ご参考にしてくださいね!





詳しくは

【食とカラダパーソナル診断】でお伝えしています

 


 ご提供中のオンラインカウンセリング 


あなたの体質にあったカラダのゴミ出し

食材や食べ方がわかります


ダイエットも体質改善も

まずはカラダのゴミを出す排泄力をつける

内臓の働きをよくすることから

はじめませんか?



「内容」

中医学や薬膳をもとに

カラダの老廃物を出す食材や食べ方
養生法を体質別にアドバイス

・中医学診断学による体質チェック
・体質による体内にためやすい老廃物を特定
・老廃物排出する食材や食べ方
・なかったことにする食べ方
・体質別漢方養生法

 


 

漢方養生サロン flowの公式LINE
サロン情報、漢方養生お役立ち
友だち追加
ご登録4大プレゼント

・・・・・・・・・・・・・
 

食養生とダイエット専用公式LINE
アラフィフからの美食養生
友だち追加
ご登録2大プレゼント
①漢方的体質太り方タイプ別アドバイス
②アラフィフ世代が痩せにくいのは・・


 

 

flow