そのサプリメント、一生飲み続けられますか? | アラフィフ世代の美養生習慣を作る体質改善セラピスト・京都・オンライン

アラフィフ世代の美養生習慣を作る体質改善セラピスト・京都・オンライン

京都「漢方養生サロンflow」漢方養生の視点から大人の女性の美と健康とエイジングケアをご提案。温かく巡るカラダづくりを応援します!

 


体質改善をすると
ココロもカラダも心地良くなる・・

食のことや養生の暮らし方をご提案

漢方養生サロンflow 宮垣よしえです
お越しくださり、ありがとうございます。


わたしのプロフィール

 

先日のこと。


同年代(5.60代)数人の集まりの時

たまたま、健康サプリメントの話が出てきて


改めて気付かされたことがありました。




実は、

わたしが何をしているかあまり知らない方たちで(マッサージの仕事みたいなんしてるんやろなぁ程度です)



でもリアルに繋がりがある方なのです。




数人の集まりの中の雑談の中で

たまたまサプリメントの話がでました。



ある方は


年とともに、とても疲れやすくなった。

なので元気をつけるために

テレビCMでやっている

健康系のサプリメントを飲んでおられるそうなのです。



どんなものを摂られているかというと




青汁系

ローヤルゼリー系

すっぽん系

酵素系

マルチビタミン系


そして

脂肪燃焼系。。。




毎月

一万円近くサプリメントに使っておられる




わたしからしたら

衝撃的な量と金額なのですが💦




だからといって

すごく健康になっておられるかは別😅



ですが

当の本人は飲み続けると

コレで健康になれると信じておられるし




実際、サプリメントを飲み忘れた翌日は

しんどいそうなので

効果はあると信じておられる。





その他の方も

CMでやっている大手食品メーカーの

サプリメントを飲まれている方もおられて



改めてCMのチカラってすごいなぁと。。。



もう信じきっておられますから😅




目も老眼になってきたから

アントシアニン系も摂りたいそうなのですが

どこのがいいかな?

なんて話で盛り上がったり^^;





やっぱり、そこそこのお悩みの多い年齢になると

若く美しく、痛みもなく、元気でいるためなら



手っ取り早くサプリメントを摂ることを選択されることが

多いのかもしれない。






その時の集まりの中では

時間もないし、それ以上の話をすることもできず、

モヤモヤしたまま流れていきました。







わたしはサプリメントを

否定も肯定もしませんが




きっと、たくさんのサプリメントに頼る方は

「健康意識が高い」方なのです。




「食」や「生活習慣」で整えられることの方が

たくさんあるのに



きっと知らないから

知らないだけだから。。


とってももったいない。。。




そのサプリメントは
一生飲み続けられますか?



サプリメントに頼る前に

毎日の「食習慣」を整えていくことの大切さが

まだまだ浸透していないと

痛感させられる出来事でした。



 

 ご提供中のオンラインカウンセリング 


あなたの体質にあったカラダのゴミ出し

食材や食べ方がわかります


ダイエットも体質改善も

まずはカラダのゴミを出す排泄力をつける

内臓の働きをよくすることから

はじめませんか?



「内容」

中医学や薬膳をもとに

カラダの老廃物を出す食材や食べ方
養生法を体質別にアドバイス

・中医学診断学による体質チェック
・体質による体内にためやすい老廃物を特定
・老廃物排出する食材や食べ方
・なかったことにする食べ方
・体質別漢方養生法

 


 

漢方養生サロン flowの公式LINE
サロン情報、漢方養生お役立ち
友だち追加
ご登録4大プレゼント

・・・・・・・・・・・・・
 

食養生とダイエット専用公式LINE
アラフィフからの美食養生
友だち追加
ご登録2大プレゼント
①漢方的体質太り方タイプ別アドバイス
②アラフィフ世代が痩せにくいのは・・


 

 

flow