気候で体調が揺らいでいる時試してほしいこと☆ | 【がんばりすぎる人に】薬草魔女が手ほどきする自分に優しくなるブログ

【がんばりすぎる人に】薬草魔女が手ほどきする自分に優しくなるブログ

さいたま市にあるアロマサロンのセラピストがお届けするブログ。
「アロマ」「お香」「ハーブ」「クレイ」「石」「音」
地球の恵みに癒されるコツ、
ちょっとマニアックな歴女と鉄子な日々も綴っています。

6月って、揺らぐ季節ですよね〜。
湿気や暑さが出始めて、
 
そうかと思えば
激しい雨で急に寒くなったり。
 
基本どんよりしてて、
カラッとした気分にもなりづらい。
 
自律神経から揺らぎやすい方とか、
もともと健康に不安を抱えている方には、
このゆらぎが直撃する!
 
私も気候により
お腹が不安定になったりします☆☆
 
 
特に雨で急に気温が下がって、
身体が『不穏』
な感じがする時。
 
『不穏』から脱するのに、
私がやること。
 
それは、極端な頭寒足熱です☆
(3月や9月にもよくやるヤツ!)
 
上半身は昨日(暑い!)と同じくまま
 
・天然素材のスパッツを重ねばきする。
・当然お股カイロをする。
・さらに下腹と仙骨にカイロを貼る☆

 

 

 

これをやるとどうなるかというと。。。
身体がラクになるのは当然ですが、
 
心が急に安心する!!
 
 
マジですよ。
全然違う心象風景になるのだ。
 
「ああ、もう大丈夫だ。何も心配ない」と。
 
 
ま、ここからは本当に好みですけど。
 
上半身は多少寒いまま、
しばらく身体を観察してしてると、
 
上に上がってた気が降りて、
まとわりついてたシンドさ、
みたいなものも消えてゆくのです。。。
 
 
急に寒くなった日って、
ある意味、身体を整えるチャンスかも。
 
更年期以降の方の悩みって、
のぼせに起因してることが多いですからね☆
 
暑い時は冷やさないようにしのぐ、
ので精一杯ですけど、
ちょっと寒い日が試すチャンスです☆☆☆
 
 
身体の機嫌取り。
寄り添ってあげられるのは、自分だけですよ♪
 
 
 
 

5月6月キャンペーン☆詳しくはこちら

image

アロマヒーリングサロンFloraのHPはこちら

サロンコース一覧 

講座・レッスン一覧

予約状況ページ

予約受付フォーム