思い込み、囚われ、執着、癖がもたらすもの☆ | 【がんばりすぎる人に】薬草魔女が手ほどきする自分に優しくなるブログ

【がんばりすぎる人に】薬草魔女が手ほどきする自分に優しくなるブログ

さいたま市にあるアロマサロンのセラピストがお届けするブログ。
「アロマ」「お香」「ハーブ」「クレイ」「石」「音」
地球の恵みに癒されるコツ、
ちょっとマニアックな歴女と鉄子な日々も綴っています。

ここんとこ、お浄めとか浄化、
にずっとハマってるので、
気になって読んだこちら↓
 
見えない世界について、
追求してたことが、
わかりやすい角度で表現されてました☆
 
 
・病気とは、氣が病むこと。
・それが続くと「病態」になる。
 
病気の時に『原因』を探って、
生活習慣や思い込みなどを改善すれば、自己治癒力で治る。
 
で。
内側が負のエネルギーに満ちると病気になる、ということなんですが、
 
内的要因が、表題の4つ。
「思い込み、囚われ、執着、癖」
 

 

 

これを読んでる時、たまたま
面白いお金に関する相談をネットで見つけました☆
 
・50代主婦
・預金、資産7700万
・夫婦2人の老後が心配(お金が尽きるのではないか?)
・日々ものすごく節約している。
・光熱費を減らしたいから、あまり電気をつけずあちこちぶつけてあざをよく作る、お風呂はシャワーだけ。
・お金が減るのが怖い。とにかく不安で不安でしょうがない。
 
これに対して、ファイナンシャルプランナーみたいな方が、言ったこと。
 
「ずいぶん頑張って資産形成されてこられましたね。今後お金を取り崩していくのが不安とのことですが、このお金はこの時のためのものですよ。このまま行ってもお金が尽きるのは夫婦100歳ごろです。もっと日々使っても大丈夫。夫婦でコミュニケーションをとって生活を楽しんでください。」
 
 
ま、お金って不思議ですよね。
どれだけ持ってても不安な人は不安だし、
逆に借金しててもニコニコしてる人もたくさんいる。

 

この人とかもう仙人っぽい。
 
 
で。
別にこの主婦の方は、超悲観的なわけでも頭が悪いわけでもなかったんです。
 
ファイナンシャルプランナーの方に、具体的に数字を上げて、丁寧に先行きを照らしてもらったら、
 
一瞬で理解して、心の底から安心して、ものすごく感謝されてました☆
 
たぶんこの方の中に頑固にあった【囚われ】は、
「老後のお金を取り崩してはいけない」
というものだったか、と。
 
 
「あ!そっか!そのためのお金じゃん!」
と気づいただけで、全然違う世界に行かれたようでした。。。
 
 
恐ろしいですよね、
いつのまにか自分の中に作られた、
「思い込み、囚われ、執着、癖」って。。
 
(これらのエネルギーって、ネバネバしてて重いんですよ☆)
 
それにしても。。。
 
他の人がしたら、
「7700万もあったらさぞかし左うちわだろう」
と思いますけどね。。。
 
人間って、面白いですね♪
 
 
 
 
 

5月6月キャンペーン☆詳しくはこちら

アロマヒーリングサロンFloraのHPはこちら

サロンコース一覧

講座・レッスン一覧

予約状況ページ

予約受付フォーム

 

アロマヒーリングサロンFloraのご案内

 

営業時間:10:00~17:00
予約時間枠:午前10:00~、午後14:00~
定休日:月曜・火曜  水曜 女性専用 完全予約制
アクセス:JR京浜東北線与野駅東口徒歩4分

※くわしい住所は予約の際にお知らせします

※専用の駐車場はありませんが、近くにコインパーキングがあります

 

[主なコース]

Floraアンチエイジングコース60分8000円

Floraアンチエイジングコース90分10000円

Floraアンチエイジング(ボディオプション)120分12000円

Floraアンチエイジング(ボディオプション)120分13000円

Floraアンチエイジングコース150分15000円

 

 

 

ご質問などは、お問い合わせページよりうけたまわります☆