インナーマッスルを使って「今ココ」に存在する☆ | 【がんばりすぎる人に】薬草魔女が手ほどきする自分に優しくなるブログ

【がんばりすぎる人に】薬草魔女が手ほどきする自分に優しくなるブログ

さいたま市にあるアロマサロンのセラピストがお届けするブログ。
「アロマ」「お香」「ハーブ」「クレイ」「石」「音」
地球の恵みに癒されるコツ、
ちょっとマニアックな歴女と鉄子な日々も綴っています。

もしもこの世に神さまがいて、
無数の存在の1人として自分が存在していたら、
 
「私はここにいるよ。」
「いろんなことやってるよ。」
「本当はこんなこともできる(役立つ)んだよ。」
 
と、認めてもらいたい、というのが自然な感情だと思うのですが、
 
私たちの身体の中に存在している、
内臓とか骨とか神経、筋肉なんかも、
同じことを宿主に対して思っているはず☆
 
存在なんか気づいてないかのように、
 
・冷やす
・酷使する
・間違った使い方をする
・メンテナンスを怠る
 
なんかをすると、とーっても悲しくなって、場合によってはサボタージュしたり反乱をするでしょう。。。
 
 
中でも「インナーマッスル」
 
これはそもそも存在を気づいてもらってないことが多い。
スポーツ選手とか身体への意識高い人でない限りは、
 
誰からも存在を教わってない☆
無意識にアウターマッスルのみを使って生きている。
 
 
私の勝手な『5%95%の世界観』では、
まさに95%の領域の存在です!

 

 

で。
だからこそ。
 
使ってあげると、自分が拡大する☆
 
身体は宇宙(世界、大元)と繋がっている、
というか。。
(小)宇宙そのものなので、その中で、
 
・骨や内臓を支えて歪まないようにする(整える))。
・末端や脳までの血流を促す。
 
 
具体的には、
 
・下腹を凹ませながら作業する。
・肩甲骨の下の筋肉を使って肩を下げる。
・骨盤底筋群を使って膣を引き締める。
・足指を浮かせず大地をつかむ。
・足裏を収縮させながら歩く。
 
 
↑↑をすることで、
世界を余すところなく感じることになる☆
 

 

 

世界を頭ではなく、
身体(インナーマッスル)で感じてると、
 
・怪我しない
・痛みが出ない(歪まない)
・太らない
 
だけでなく
 
・大事なことが自然にわかる。
・身体(宇宙)から大切にされる。
・そのままでいいと実感できる。
・自己肯定感が上がる。 
・「今ココ」にいられる。
・謎の焦りがなくなる
 
という世界になっていきます☆
 
 
「よし、インナーを使おう。でもその前に歪んでない身体に戻していきたい。」
 
という方にはこちらのコースがおすすめ↓

 

 
使い方をしっかり学びたい、という方は、
「新講座セット受講のおまけ」でこちらの動画がプレゼントされます↓
image
 
身体(インナーマッスル)を使って、
「今ココ」に存在して、
世界をちゃんと味わいましょう♪
 
 
 
新講座受付開始!詳しくはこちらから

3月4月キャンペーン↓詳しくはこちらから

アロマヒーリングサロンFloraのHPはこちら

サロンコース一覧 

予約状況ページ

予約受付フォーム

 

2つのインスタで発信中☆フォローお願いします!

お香・アロマ・ハーブ☆☆☆セルフケアの変態

 

テーマごとに展開中 ☆チャンネル登録お願いします♪

C97A795E-A842-44C2-A2C9-C95C6FDEFEA4.PNG

 

 

 

毎月第2火曜20:00にカートオープン☆次回は4月9日(火)

8A8AE6DB-CB21-40DB-A078-47CBC14920AC.PNG

 

 

メルマガ・ワークショップリンクまとめ

【手作りお香関係】

メルマガ「不思議なお香生活」☆詳しくはこちらから

 

いつでもお香作り始められます☆詳しくはこちらから

 23FF253B-C9B4-49CE-A8B4-DE35C28C9707.PNG

嗅覚と聴覚でお香を深く聞く体験☆詳しくはこちらから↓

9FD7D8C5-E1F3-406D-A93F-BA9F64B532AE.PNG

 

メルマガのみで販売しているもの(ネットショップ)

メルマガのみでお知らせしてるサロンサービスもありますので、

気になる方は、どれかにご登録くださいませ↓

 

【無料○日間メルマガ】シリーズ

第1弾99日間「未来のあなたの健康と美容の不安を一掃する99の智慧

第2弾50日間「自分で自分を癒す・おうちセラピストへの道

第3弾30日間「更年期に開運する方法♪」
第4弾30日間「本当にアンチエイジングとは脳が若いこと☆」

【プライベートワークショップ】シリーズ・120分12000円

①気の感覚

②痛みの出ない身体作り(オンラインあり)

③足裏(リフレクソロジー)

④頭皮と顔ツボ

の各種リンクはこちらからもご覧くださいませ☆
https://lit.link/floratomoko