ラーメン あおきや | だんごの日記

だんごの日記

ブログタイトルかえてみました。
楽しく過ごしたいな。

おはようございます。

たぶん、9月頃のことですが
県外でラーメン🍜食べてきました。

新潟県中越で有名な
青島食堂さんに行こうかと思いましたが
場所がいまいちわからなそうだったので
(わたくし、極度の方向音痴です)
今回は、ラーメンあおきやさんへ。
ここも、青島食堂さんと同じで
長岡生姜醤油ラーメンで有名なお店です。
(〇〇〇〇グルメ?でも紹介された
お店のようです)



平日の15時前後だったからか

駐車場に車はほぼなく

食べ終わったお客さんとすれ違い

貸切状態に😆


食券のボタンたくさんあるなと思ったけど

よくみたら、

ラーメン

ラーメン大盛

チャーシュー麺

チャーシュー麺大盛

ギョーザ

ビール

のボタンしかありません🤣


お客は、私だけだってたので

ラーメンを作ってくれたオジ様店員さんと

しばし歓談😆


醤油ラーメン800円

ほのかに香る生姜🫚

スープを一口〜優しい醤油味😊

生姜の味はほんのり?と感じる程度。

あっさりとした美味しいスープ、

麺との相性もよく、

気づけばスープまで完食😋😋😋


美味しかったです😊😊😊


ごちそうさまでした。