世界に一つのカルト・・・連合!? | 花とcafeとネコたちと・・・/プリザーブドフラワー   cafe de la fleur Amedeo のブログ

花とcafeとネコたちと・・・/プリザーブドフラワー   cafe de la fleur Amedeo のブログ

cafe de la fleur Amedeo(フラワーカフェ・アメデオ)では、プリザーブドフラワーのレッスン・オーダーメイド製作・販売をしております。
ココロ潤うプリザーブドフラワーのご紹介と、趣味のcafeでマッタリと、うちのネコさんたちを徒然なるままに・・・

みなさん、こんばんは好

各地でゲリラ雷雨が襲っているとのことですが、みなさまのところは被害に遭われていないでしょうかむっ
Ame地方は、曇り空で湿気が強いものの、ゲリラ雷雨には見舞われておりません。
どうぞ被害の少なき事をお祈りしております。

さて、先日はネコ組手芸部による新作タッセルさん にたくさんのコメントありがとうございました挨拶
もうね、だいぶ、だいぶ、自分たちでも鼻息荒く、「大好き~~ラブラブ」って言っておりますラブ
はよ、第二弾を!と夢馳せておりますハハハ…

花とcafeとネコたちと・・・/プリザーブドフラワー cafe de la fleur Amedeo のブログ-タッセル

今日はワタクシめ、ちょいと「なう」でつぶやきましたが、だいぶ、だ~~いぶ凹んでおりますううっ...
2日前より、私のPCは代替機。
バックアップもばっちり!と思い、処々の設定をほぼ終えて、さて!ブログ書きましょう♪って思ったらば、
7/25にシコタマ撮った写真のデータを本体から移行していなかったようで、データがないストレッチ
ギャオスえー
素敵な頂き物たちをたくさん撮ったのにぃバタ!  あぅぅ、大ショックです
バタ!
子らきらきーーーーー、子らきらきーーーーー!と謎のつぶやきをしておきましょう
ニヤッ


今日は23日のネコ組手芸部のときに、一足早くいただきました素敵な素敵な作品をばシャボン玉


世界にひとつのカルトナージュシャボン玉

花とcafeとネコたちと・・・/プリザーブドフラワー cafe de la fleur Amedeo のブログ-カルトナージュ




どこから見ても素敵すぎますラブ

花とcafeとネコたちと・・・/プリザーブドフラワー cafe de la fleur Amedeo のブログ-カルトナージュ


この素敵なカルトナージュ、
まみたさん、8にゃんのおかんさん、ネコマスさん、るびさんが「カルト連合」と称し、
誕生日のお祝いに、人気の作家さんの植田裕子さん になんとオーダーしてくださってたのですえ゛!



こちらの手帳タイプの素敵な子シャボン玉

花とcafeとネコたちと・・・/プリザーブドフラワー cafe de la fleur Amedeo のブログ-カルトナージュ



だーーーーーーーーラブ
もう開けたとたん、萌えすぎて、ほっぺた床に転がっちゃいましたラブ

花とcafeとネコたちと・・・/プリザーブドフラワー cafe de la fleur Amedeo のブログ-カルトナージュ

布から作りからリボンから・・・どれをとってもものすごく素敵なのですラブ
中を開けると、タッセルの房に合わせた濃紺の生地シャボン玉
大人カワイイがとてもハイセンスラブ



名刺入れも小さいのにとっても緻密なお作りで、しかもタッセル付きヤッホー

花とcafeとネコたちと・・・/プリザーブドフラワー cafe de la fleur Amedeo のブログ-カルトナージュ


本当に嬉しい贈り物でしたラブ
会社で使ってね!って言われたけれど、使うもんか・・・べー
楽しいことを詰め込むファイルにしたいと思います挨拶

まみたさん、8にゃんのおかんさん、ネコマスさん、るびさん、そしてお作り頂きました植田様、
本当にありがとうございました挨拶
手帳の中身を入れるのがとっても楽しみです!大事に大事にいたしますシャボン玉


まみたさんのブログはこちら→「猫屋敷へようこそ♪」
8にゃんのおかんさんのブログはこちら→「てんやわんや8にゃんず」
ネコマスさんのブログはこちら→「ネコデス」
るびさんのブログはこちら→「夫と妻の言いぶん。」

カルトナージュ・タッセルの作家さんの植田裕子さんのブログはこちら→「SORAとわたしのDiary」




そんなるびさんからの贈り物のひとつ目

花とcafeとネコたちと・・・/プリザーブドフラワー cafe de la fleur Amedeo のブログ-ダイス

これね、サイコロなんですけども、
「相方と二人でどっちが料理するか、どっちが洗いものするか決めてね」ってにこ

You cookとI cookYou washとI wash、そしてTogetherがありますヤッホー



もちろんオイラは、これがイイニヤッ

花とcafeとネコたちと・・・/プリザーブドフラワー cafe de la fleur Amedeo のブログ-サイコロ
You cook! You wash!



こんなに可愛く気の利く娘、るびさんからいただいたカード目

花とcafeとネコたちと・・・/プリザーブドフラワー cafe de la fleur Amedeo のブログ-カード

うん、どこか間違ってるね、このカードニヤッ
これ、チミたちがうちに遊びにくる日程だわよねぷっ
それだけ手芸部を楽しみにしてくれてたんだな~って思うと、それもまた嬉しきことシャボン玉

そんなところがたまらん大好きだよラブ



ではではみなさま、どうぞ素敵な水曜日の夜をお過ごしくださいませシャボン玉
オイラ、代替機にくじけず、みなさんところに遊びに行きますっ走る人
変換がまだ私好みじゃないもので、誤字脱字があったらごめんなさい~~!





アイシアのカレンダーコンテストに参加中のみなさま、もうすぐ締切りですので、ここいらで文末にも~~~~~!
ポチッとみなさんで応援、応援~♪
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ 人気ブログランキングへ ぜひポチっと応援いただけると嬉しく思います挨拶
携帯の読者さま携帯 ⇒ 花ブログ  人気ブログランキングへ  ポチっと猫の肉球
花とcafeとネコたちと・・・/プリザーブドフラワー cafe de la fleur Amedeo のブログ-sen
「アイシア極楽ねこカレンダーフォトコンテスト」の応募ネコさんたちクロヌコ
花とcafeとネコたちと・・・/プリザーブドフラワー cafe de la fleur Amedeo のブログ-モチ応募写真
 応募している交流のあるみなさんを集めてみましたラブ
 可愛いと思った子を何頭でも平等に応援できますアップ

我が家もモチの全快を祈り、お初に参加させていただきました。
アイシア極楽ねこカレンダーコンテスト」 → モーフィアス
(↑モチの本名です。写真をクリックするとリンク先に飛びます。)


そして応募中のネコさんたち
(ブログへのリンクはこちらの記事のコメ欄からどうぞ!)
・まみたさん→  ・バッキーさん→ ・寅オカンさん→  ・どなさん→
・うるるんさん→  ・こばさちさん→  ・yumiさん→   ・ma-sanさん→
6/24追加
・あずりんさん→  ・らったんさん→
・タキオソーランさん→  ・メグさん→ ・ERIさん→
6/25追加
・nanaさん→  ・キティマムさん→ ・イザベラさん→
6/27追加
・yuvaxoxoさん→  ・minnさん→  ・かのんさん→
6/28追加
・makoさん→ ・ジョナジョナさん→
6/29追加
・Usaさん→  ・エムオーツーなかつさん→  ・Chelさん→  ・キララさん→
6/30追加
・みなみさん→
7/5追加
・チョ~すけさん→  
7/6追加
・たまごんさん→
・ままごんさん→
7/10追加
・まなみさん→
7/20追加
・ベルさん→
7/25追加
・d15さん→  
・8にゃんのおかんさん→
7/27追加
・ファーさん→
途中から思いつきで拾い始めたので、気が付かなかった方もたくさんいらっしゃるかもしれませんストレッチ
お互いに交流のあるみなさまで、「うちも応募してるよ~~!」って、ぜひぜひ教えてください挨拶
また、「新しく応募したよ~!」なんてのもジャンジャンとお知らせください挨拶

花とcafeとネコたちと・・・/プリザーブドフラワー cafe de la fleur Amedeo のブログ-sen