ネコ組手芸部 夏の歩み | 花とcafeとネコたちと・・・/プリザーブドフラワー   cafe de la fleur Amedeo のブログ

花とcafeとネコたちと・・・/プリザーブドフラワー   cafe de la fleur Amedeo のブログ

cafe de la fleur Amedeo(フラワーカフェ・アメデオ)では、プリザーブドフラワーのレッスン・オーダーメイド製作・販売をしております。
ココロ潤うプリザーブドフラワーのご紹介と、趣味のcafeでマッタリと、うちのネコさんたちを徒然なるままに・・・

みなさん、こんばんは好

今日はお休みをいただいておりましたAme家ヤッホー
15時過ぎまでお家でまったりとしておりましたラブ

ネコさん見ながら、ゆるりとした時間を過ごすこと。
なんとも幸せな時間ですシャボン玉

花とcafeとネコたちと・・・/プリザーブドフラワー cafe de la fleur Amedeo のブログ-モチ


昨日はシアワセモノの記事 に、たくさんのコメント、メッセージ、ピグのお手紙、
メールをありがとうございました挨拶
個々にお返事も差し上げられなくて、本当に恐縮ですウワーン!
ひとつひとつ、ニヘラニヘラしながら拝読させていただいておりますラブ
来年成人式を迎える私ですが(←ここ、ツッ込まないっ!)、いくつになってもお誕生日におめでとうの言葉は
なにより嬉しいですラブ
それと同時に、直接面と向かって言葉にできないけれど、大佐と少佐には感謝の気持ちでいっぱいになります。
もしブログをやっていなかったら、きっとこれを伝えることは出来なかっただろうなとんにゃ?
父と母は偉大です。


さて、誕生日に本当にたくさんのいただき物をしてしまっておりますワタクシめラブ
見たいでしょう、みなさんのセンス抜群のお品物ヤッホー
オイラなんぞ、キャーキャーではなく、もはやギャーギャー言いながら開封しておりましたハハハ…
ちらりちらりと、今週紹介できればと思います挨拶
だって、ホントに素敵なンだニョ~ラブ

とその前に、土曜日のネコ組手芸部の夏の歩みをシャボン玉

発足してもう2年くらいでしょうか。
これまでゆっくりではありますが、手仕事をしながら親睦を深めておりましたネコ組手芸部くろねこ
部員3名の弱小クラブぷっ るびさん、ネコマスさん、私。

今回は構想を練る買い出しからのスタート アップ
7月の最初にるびさんとネコマスさんと横浜に行っていたのはそのためでしたハート
けして山東が目的ではございませぬよニヤッ


今回出来上がったのは、アーティフィシャルフラワーと木玉を合わせたタッセルですシャボン玉

花とcafeとネコたちと・・・/プリザーブドフラワー cafe de la fleur Amedeo のブログ-タッセル



後ろから見ると、こんな感じですラブ

花とcafeとネコたちと・・・/プリザーブドフラワー cafe de la fleur Amedeo のブログ-タッセル



んっも~、可愛くて自画自賛して、何枚でも写真撮りたくなってしまいますの

花とcafeとネコたちと・・・/プリザーブドフラワー cafe de la fleur Amedeo のブログ-タッセル



それぞれ使ってるお花さんも違って、
ネコマスさんはカーネーション、るびさんはピンポンマム私はダリアを使いましたシャボン玉

楽しくおしゃべりしつつ、形になってみて、みんなそれぞれ大興奮ラブ

るびさん、出来上がったときにホントに小躍りしてまして、
ネコさんたちがビビってダッシュで逃げてましたぷっ

花とcafeとネコたちと・・・/プリザーブドフラワー cafe de la fleur Amedeo のブログ-タッセル

るびさんのこの上のループの部分、これも全部手仕事ですラブ


私のタッセルとネコマスさんのタッセルは色味が似ていますが、木玉の形状や、
タッセルに使った資材の位置が違ったりしますシャボン玉

みんなそれぞれ持っている知識も技術も違います。
ネコマスさんは素材選びをさせたらピカイチで情報量がハンパない!るびさんも私もいつも唸ってしまいますにこ
るびさんはインスピレーション抜群。そして小さな手仕事をマスターして、私たちに伝授してくれますぱちぱち
私はお花さんのワイヤーワークを加味しながら、みなさんにワイヤリングをお教えします!


花とcafeとネコたちと・・・/プリザーブドフラワー cafe de la fleur Amedeo のブログ-タッセル


そうやってみんなで持ち寄ったものが一つの形になることは、本当に嬉しいことですシャボン玉
もっといろんな種類のアートフラワーや資材を組み合わせながら、バリエーション豊かに作っていきたいと
固く誓ったネコ組手芸部!

もしも「おっ!これイイじゃん!」って思っていただける方がいらっしゃった時に、
いつの日かお譲りできる日が来るかなぁラブ


それにしても、発足当時から「ネコ組手芸部」って、なんとも色気無いだわねぇんにゃ?
と言いつつ、どこまでもネコ組手芸部・・・ぷっ



部員のみなさまはこちら目

るびさん→「夫と妻の言いぶん。」
※何度も言いますが、「夫のいいぶん。」はほぼありませんぷっ  素敵なSoperさんですシャボン玉

ネコマスさん→「ネコデス」
※私とはまた違った視線でうちのネコさんを撮ってくださってます。ぜひぜひ遊びに行ってみてくださいませ走る人

花とcafeとネコたちと・・・/プリザーブドフラワー cafe de la fleur Amedeo のブログ-ケーキ
制作が進みノリノリになっている中、何度もお茶したがったネコマスさんんにゃ?
私もるびさんもむっちゃ必死で作っていて、「なぜ今お茶だよーDASH!」と、とりあえずコップにウーロン茶ついでやり過ごしてましたべー
ホントは二人してケーキを買ってくれていて、それを一緒にと思っててくださったんだとかえ゛!
翌日相方と一緒に仲良くいただきましたぺこり
お二人さん、ご馳走さまね、そして、ありがとう
挨拶




ではではみなさま、どうぞ楽しき月曜日の夜をお過ごしくださいませシャボン玉



本日も<はしがき>ありですラブ
アイシアのカレンダーコンテストに参加中のみなさまの一覧はこちらのリンクへどうぞ  !今日も追加させていただいてます!
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ 人気ブログランキングへ ぜひポチっと応援いただけると嬉しく思います挨拶
携帯の読者さま携帯 ⇒ 花ブログ  人気ブログランキングへ  ポチっと猫の肉球

花とcafeとネコたちと・・・/プリザーブドフラワー cafe de la fleur Amedeo のブログ-sen
<はしがき>

昨日のリースレッスンの時に、みなさまからお祝いをいただきましたラブ

あっこしゃん からはパインとマンゴーのジャムラブ

花とcafeとネコたちと・・・/プリザーブドフラワー cafe de la fleur Amedeo のブログ-コンフィチュール

何のジャム?って聞いて、「パインとマンゴーだよ」って聞いて、
オイラ、本気で「ヤッター!」って言ってしまいましたラブ 大好きなんです♪



Sunnyさん からは、アロマのハンドクリームと、バナナクリップシャボン玉

花とcafeとネコたちと・・・/プリザーブドフラワー cafe de la fleur Amedeo のブログ-クリップとアロマクリーム

以前Sunnyさんが髪留めしていたバナナクリップが可愛くて、
「可愛いニャ~ラブ」って言ってたのを覚えていてくださいましたえ゛!
やった~!ヤッホー



ミスター・ベリーさん(ベリー先生の旦那様) からはLe Jaldin Blueのルバーブの焼き菓子をラブ

花とcafeとネコたちと・・・/プリザーブドフラワー cafe de la fleur Amedeo のブログ-焼き菓子




そして、Lincoさんベリー先生あっこしゃん 、Sunnyさん、ネコマスさんからは、なんとルクエをえ゛!
しかもレシピブック付きえ゛!

花とcafeとネコたちと・・・/プリザーブドフラワー cafe de la fleur Amedeo のブログ-ルクエ


これでお料理しろよ!というコトらしいですハハハ…



この贈り物を知ってか、知らずか、西の魔女 からの贈り物のひとつには、こんなに可愛いエプロンがラブ
このエプロン、ものすっごく可愛いんですラブ
そして切り返しの位置や作りが素敵なの~~~!
リースレッスンの時に、料理も手伝わないくせにエプロン持って行って身に着けてましたぷっ

花とcafeとネコたちと・・・/プリザーブドフラワー cafe de la fleur Amedeo のブログ-エプロン


みなさま、本当にありがとうございました挨拶

しっかし・・・
むむ~~、今年はオイラ、料理せねばならぬのか・・・べー