クックパッド
無料占い | プルモア
Presented by 無料占いプルモア
ナチュラルにシンプルに、そんなライフスタイルを目指してます。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-11-14 23:44:57

東京モーターショー2017

テーマ:お出かけスポット
車

2年に一度の楽しみ♪
東京モーターショー


今年も行ってきました!!


…って今更な記事ですがてへぺろ




友達が関係ある会社にお勤めなので、
いつもチケットをいただくのです


場所は東京ビッグサイト

しかも最終日^ ^



{BD2ACB69-2BF3-46DF-AECB-D36EFB474CB1}


そして今年はミライを感じるような
展示も多かったかな、と。

{23612600-F047-435E-B050-480B5A1FB305}

{470D9B4D-F129-474B-A753-F356B086665E}

{12151CFC-8797-4C0C-868B-06EDC36CF8C6}


そしてポルシェ、アウディ、BMW、ベンツなどなど外車中心に見ていきます


{B0699128-0DC5-4601-A6FB-A5D4F34C1B69}

{8D13DDFE-3889-48DC-A4D1-F036DEA2C9B9}

{6A511DA7-233D-4397-A757-FFC17CD98933}


{8F755829-65CB-49E6-9E3E-14ACD0CCB6DC}

{1AD1C476-E06E-45DD-B32E-AFDE283F0452}

{82025CD0-D724-4E0C-841E-BC205685F7C0}

{90256B16-BE2C-4B4A-BED3-853227FEB883}

{26F4D154-0774-4634-B8DE-2EA2ACF21AAF}


そして日本車で一番好きなのは
スバル

中でもレガシィが大好き!

なぜかって、初めて発売された頃からのファンなのです

4輪駆動エンジン、ってのがこれまた当時カッコよくて♪
いまはすっかり当たり前みたくなったけども。


{F112EBA5-3D9D-4C08-8BA6-3EE85FAB733A}

この深緑がまた好きな色です♡


トラックでは、スウェーデンのメーカー
SCANIAがシブかった♪

{915BA53F-A6CD-470F-93BF-AA4A6C02C330}


最後はやっぱ 日野の2トン♪

{6591BC8F-F48B-436B-BCBE-F25F42FAE250}


車全体写すの忘れましたw



って事で、VR体験もたくさんできた
今年のモーターショー


次回は本格的に自動運転の車とか
バンバン出るんでしょうか??


AI搭載の車にも試乗できるようになってたらいいなぁおねがい


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-10-31 20:16:28

ハロウィン

テーマ:カフェ・レストラン
ハロウィン


すっかり日本にも定着しましたね
ハロウィンイベント



ここ数年は、かぼちゃのカービングをするので集まったりしてたんで、
仮装的なこともしてたけども
今年はそんなイベントもなく、静かに過ぎ去ろうとしてます



…ま、今日は仕事ですし爆笑




先週末は、私の誕生日を祝ってくれた
同い年の友達との飲み赤ワイン



ええ、たらふく飲みました!



そして食べたものを写真に撮るなんてこと
忘れてました、笑



唯一、撮った写真が↓

{588F3473-77E2-4AD2-9C9F-81ECE69C774C}


店の入り口のかぼちゃさん🎃



麻布十番にあるその店は
景色も素敵で、雰囲気よくて
すっかり楽しみました^ ^




あー、楽しかったラブ



みんなありがと〜*\(^o^)/*


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-10-29 13:48:26

レッドビーツの下処理

テーマ:料理・お酒
ナイフとフォーク

お店では食べたことあっても
実物を見たことがなかったビーツ



見た目は   ザ・芋!


じゃがいもみたいに使えばいいのか?
と思ったら、
ちゃんと下処理が必要なんですね


ビーツはとっても堅いのだそうです



そこで、クックパッドさんの
レシピを参考に下処理しました



私はボイルでの下処理を選択


ビーツちゃんたちが収まるくらいの
小鍋に、水、塩、酢、ビーツを入れて
1時間ほど茹でるだけ!

{8BAE2059-47BE-48AD-8EE0-C77092675A34}



・・・というか、
煮立ってくると、水が真っ赤な色に!?



竹串刺してみて、柔らかさを確認したら
皮をむいて、適度な大きさにカット


あとはお料理に使うだけ、だそうです

{1A9B0936-6A2C-42A7-BF86-CB316458EC53}



サラダやピクルスに使うときは
茹で時間をもう少し短くして
シャキッと感を出してもいいみたい



私はこの後、ボルシチに使う予定♪

楽しみだわおねがい
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-10-24 01:43:50

柚子胡椒 2017

テーマ:料理・お酒
***

3年以上放置していたこのブログ。

ひさびさにに更新してみたくなったので、突然開いてみました


そんな久しぶりのブログ第一弾は…

今年は柚子胡椒を手作りしました!
というお話。


九州出身の尊敬する料理家の先生に教わった柚子胡椒ですが、実は作るのも期間限定です


材料は、
青唐辛子、青柚子、塩
この3つだけ?!

{AA850D53-2734-401C-9CFA-F1F8CA70A55E}

この青柚子の青い皮だけを剥くのが
一人だと気が遠くなるような作業


{27D15AD0-66CA-4E5E-99B6-DD6BB1E764AD}

フープロで混ぜちゃえばあっという間!


{B30F33C3-AE0A-46DA-AD43-EC8984E95B5F}

そして瓶詰めしてで上がり♪


{3F372A92-0C1B-402C-AF7B-C8889A10A4E9}

混ぜちゃえばあっという間なのに
下ごしらえが手間です、正直いうと。。


でもね、やっぱり手作りの柚子胡椒、
めっちゃ美味しい!!
超オススメです♪♪



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-05-06 10:50:35

友たちと。

テーマ:料理・お酒
晴れ
お天気だった一昨日


久しぶりにブログで出逢った友たちと
我が家で食事会ナイフとフォーク





それぞれいろんな事情で会えなかったけど、
やっと開催できたね(^.^)




去年引っ越してきた新居に
初めて友が来るというので
ここぞとばかりに、がんばって料理してみたよ(^^;;



ドライフィグとチーズのピンチョス
{FA8FC8E9-FB8C-42BC-931F-6EE932A777B7:01}


筍と野菜のちらし寿司
{F66DC748-0450-4070-B04C-C294BF692E85:01}



トマトとフルーツのタブーレ
{7D577EF7-603D-407F-8564-DEA7A420479F:01}



筍の玉味噌和え
{F96E9C84-9C38-4C5F-9F56-5CFC959F5725:01}




これらに、持ってきてもらった
パン、肉料理、サラダ、スイーツなどなど
盛りだくさんで、もう満腹でした!




ちなみに、今回作ったお料理は、
すべて山脇りこ先生のレシピをフル活用♪



簡単なのに、美味しい!

もちろんみんなには大好評♪





楽しく喋って、たくさん食べて
気のおけない仲間との貴重な時間を
こうして過ごせることに感謝です!





みんな、ありがとー(≧∇≦)
楽しかったー音譜

{C936D285-6C14-447C-9DA3-5125745E7987:01}











いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。