やっぱり風邪
朝から冷たい雨
今日は園で竹馬大会だったのにー![]()
父親参観(父の日)で一緒に作った竹馬
一生懸命練習して
運動会で披露した子もいたけど
最後に皆どれくらい出来る様になったか
披露し合うらしかったけど
明日に延期なのかなあ~
お姉ちゃんが咳と鼻水が出始めて3日
昨日、ウチも喉が痛くて鼻水も
今日は、下の子が鼻水…![]()
やっぱり皆で風邪引きさん![]()
インフルエンザも流行始めてるらしいし
風邪
病院とは簡単にいかなくなってきた
お友達のママも子供連れて行ったら
その後、調子が悪くなってきたって言ってたし
違う病気を貰って来るのは
絶対嫌だし![]()
なんとか自力で早く直さないと
いつも旦那さんは貰わないから
不思議だ![]()
お餅つき会

何とか朝起きれた
『お餅食べるから少なめのお弁当』
と頭を悩ませたお弁当も作れた
色々とバタバタで登園だった

園庭では餅米を蒸かしてたり
杵と臼が準備されてた
杵と臼はほとんど見る機会がないなぁ~
ウチが子供の頃は
隣の家でお餅つきしてたから
遊びに行ってつかせてもらったりしてたなぁ~
年長さんは昨日から準備をしてたらしい
仲良しペアでお米研ぎをしたと言ってた
責任ある事を任されるのは気分が良いみたい

買い物行ってから園に行ったけど
年長さんは終わって遊戯室で食べてた
写真館のお兄さんが来てたから
良い写真が撮れてたらいいなぁ~(高いけど
)園児がお部屋に戻ってもお餅ついてて
下の子に近くで見せてあげた
ボランティアのおじさんがつく人、園長先生が返す人
なかなかいいコンビかも

下の子は何をやってるのか解らず不思議そう
家でやってあげられればいいけど無理
買い物でサンマが安くて3尾購入
ウチの実家(東北)ではサンマのすり身を売ってるけと
こっちではないから3枚におろしてすり身に
卵と味噌、つなぎの片栗粉を混ぜて油で揚げた
味付けも良く懐かしい味
満足満足
今日は喉が痛い
風邪の引き始め
ヤバい
早く寝よ