flatty-ranさんのブログ -8ページ目

明日、机来ます

明日の夕方、配送と電話


捨てられない女が頑張って


部屋の中は空っぽに


と言ってももう一部屋に


どうしても捨てられないモノは押し込んだ


これからゆっくり整理していこう



やっぱり風邪

朝から冷たい雨


今日は園で竹馬大会だったのにーむっ


父親参観(父の日)で一緒に作った竹馬


一生懸命練習して


運動会で披露した子もいたけど


最後に皆どれくらい出来る様になったか


披露し合うらしかったけど


明日に延期なのかなあ~



お姉ちゃんが咳と鼻水が出始めて3日


昨日、ウチも喉が痛くて鼻水も


今日は、下の子が鼻水…ダウン


やっぱり皆で風邪引きさんカゼ


インフルエンザも流行始めてるらしいし


風邪右矢印病院とは簡単にいかなくなってきた


お友達のママも子供連れて行ったら


その後、調子が悪くなってきたって言ってたし


違う病気を貰って来るのは


絶対嫌だし!!


なんとか自力で早く直さないと


いつも旦那さんは貰わないから


不思議だはてなマーク

お餅つき会

flatty-ranさんのブログ-081216_1027~0001.jpg


何とか朝起きれた

『お餅食べるから少なめのお弁当』

と頭を悩ませたお弁当も作れた

色々とバタバタで登園だった汗

園庭では餅米を蒸かしてたり

杵と臼が準備されてた

杵と臼はほとんど見る機会がないなぁ~
ウチが子供の頃は

隣の家でお餅つきしてたから

遊びに行ってつかせてもらったりしてたなぁ~

年長さんは昨日から準備をしてたらしい
仲良しペアでお米研ぎをしたと言ってた
責任ある事を任されるのは気分が良いみたいニコニコ

買い物行ってから園に行ったけど

年長さんは終わって遊戯室で食べてた

写真館のお兄さんが来てたから

良い写真が撮れてたらいいなぁ~(高いけど汗)

園児がお部屋に戻ってもお餅ついてて

下の子に近くで見せてあげた

ボランティアのおじさんがつく人、園長先生が返す人

なかなかいいコンビかも!?

下の子は何をやってるのか解らず不思議そう

家でやってあげられればいいけど無理


買い物でサンマが安くて3尾購入

ウチの実家(東北)ではサンマのすり身を売ってるけと

こっちではないから3枚におろしてすり身に

卵と味噌、つなぎの片栗粉を混ぜて油で揚げた

味付けも良く懐かしい味

満足満足


今日は喉が痛い

風邪の引き始め

ヤバい!!早く寝よDASH!