待ち焦がれた姫の誕生により、幸せな2011年の終わり、
んで産院の年越しそば笑
photo:01



そして
もっと幸せな、2012年のはじまり~!!!
〉2012年のはじまりは、夜泣き姫の授乳中だったりした笑


あけましておめでとうございます
世界中の皆様
どうか今年もよろしくお願いしまする


で、産院での朝のおせち☆
photo:02


豪華~!!!!!
もち、何もかも美味っっっ☆☆☆

で、愛しの姫←すでに親ばか
photo:03



おっぱい飲むのもすんごい上手で←つまり親に激似の食いしん坊万歳☆
あたしの乳首もしーっかり刺激され、
それと共に、どんどん母乳も出るようになってきた☆
人間て、「哺乳類」なんやなーって、しみじみ体感!!!

しかも、姫がぐいぐい乳首引っ張って飲んでる間は
子宮がもろに刺激されてきゅうきゅう収縮してるのがわかるのっ
「母乳育児にすると、産後の子宮の戻りが早い」っていうのも、実感しまくり!!

姫の様子は、一瞬一瞬百面相で
ずーっとみてても全っ然飽きない!!!
そして、もぉ可愛くて可愛くて可愛くて~~~
まるごと食べちゃいたいくらいになる!!!!!!!!←オイ

ダメだ、完全親ばか絶好調~

ケイも、病院来たらずっと姫を抱いて離さないもんね笑

ああああ、
かみさま
ほんまにありがとうございます☆☆☆

今年が姫にとって、
世界の皆様にとって、
素晴らしくよき年となりますように!!!

うららな朝
病院からの眺め
photo:01


photo:02



朝いちばんの回診で、
病院から頂いたプレゼント
photo:03


なんやろ~って思って開けたら
photo:04


姫の誕生石、ガーネットのついたスプーン型ペンダント!
かわゆい☆
photo:05


↑へ~こんな習慣あるんだ
知らなかった

しかしわざわざこんなプレゼント用意してくださるなんてさ
あたしには似つかわしくないセレブ産院だけあるね笑

どうもありがとうです☆



さて
出産から一夜明けたが、、、
昨晩は身体休めるために
カンガルーケアの後は産院が姫を預かってくれたから、姫と離れ離れだった
早く姫に会いたい~!!!!!

しっかし、
身体全体がけだるいのと子宮の鈍痛と興奮してたのとで、
珍しくあんまり眠れなくて、昨日はしっかり休んだ気もしないな~

でもお天気いいし、ゆるゆる川沿いを散歩とかしたいんだけどな
お産のとき、あたし貧血気味のくせに、普通より出血量が多かったみたいで、
「今日は安静に安静に!!」っていわれちゃった

さぁて
これから、はじめての授乳指導
母乳たくさん出るようになりますよーに!
今朝は、朝7時過ぎから再度陣痛促進剤打って、
わりと下腹部や腰が痛くなってきて、、、
昼くらいに内診したらようやっとこさ子宮口3センチ開いてくれてて!
とりあえず帝王切開は見送りで、
今日一日再度促進剤で頑張ってみようとのことになり
でも、
そこくらいから、激痛激痛大激痛のはじまり~

しかしながらお昼ご飯は「体力つけなきゃね!」って、
三分間隔の陣痛の合間にほぼペロリと完食←こんなときでも食いしん坊
photo:02


痛いながらも美味しかった☆

で、ここでなんとか仕事を休めたねぼすけケイ登場

でも出産までは子宮口10センチ開かなきゃ、、、
まだまだ遠い道のり 汗
うまく開いてお産進んでくれるかな~。。。とドキドキしながら
陣痛に耐えていたのだが

三時過ぎ?頃、
子宮口が3.5センチくらい開いたあたりで
先生が「破水させましょう!」と人口破水、
「最短で夜7時頃生まれたらいいかな~ってくらいかな」
と言うのを聞き、

てか、
この激痛が、最短でもあと4時間も続くわけ?!?
うにゃ~~~~耐えられん!!!!

一刻もはよ姫に出てきてもらって、
美味しい夕食食べたいっちゅうねん!!!!!!!!

と、強く思ったのち、、、

破水後、
さらにさらにさらに大激痛&間隔が無くなってきた死ぬような陣痛に地獄を感じつつ
ひーひー耐え忍びながら
↑例えるなら
ケンシロウの北斗神拳で腰~肛門から「ひでぶ!!!!!!」って木っ端微塵&
子宮全部が下腹部からどっかん大破裂しそーな超絶大激痛

ケイが一緒にベットに座って、膝&ゴルフボールで肛門を押してくれて、
ほんのちょこっとばかり楽になりながら

もうダメ!!
もうあかん!!!
もーえーわ!!!!
もーどーにでもなれっっっ!!!!!

って思った頃、
もんの凄い激痛と共に
お腹ん中にたまった超でかうん○がにょろっと出そうなすんごい感触があり
「いやーーーーん、出る出る出る出る!!!!!」
って思わず叫んでしまったら
助産師さんが何人か飛んできて、
子宮口確認し、
「おぉ、Nさん、頑張りましたね、予想外に早かったです!
これからすぐお産になりますよ、
もう分娩台に上がりましょう!」
と言われ

痛みでヘロヘロしながら分娩台に移動、
助産師さんの言うがままに
いきんで、いきんで、いきんで、、、

「うん○を出すような感じで!
お腹に力入れて!
もう髪の毛見えてるよ!
あとひと息!」

うん○を出すようにね??!?
うん○、
うん○、
うん○、
もう、頭ん中はうん○のことでいっぱい!!!!!

えぇ~い、こうなったら、
姫のみならず、うん○も一緒に腸の端から端まで出てしまえ~~~~~~

えいやっっっっ!!!!!!!!

と、くしゃおじさんのよーな形相で全身全霊でいきんだ途端、
股間からずるりんこ、生々しい感触と共に、
真っ赤な生き物がするするすると登場、

「おめでとうございます~、元気な女の子ですよ!!」
との、先生と助産師さんたちの声&拍手

はへ、
終わった、、、、、

てか、
無事、生まれてくれた、、、、、

ようやく、
会えたよ、姫に。。。。

時は7時頃かと思ったら、
まだ夕方5時過ぎだったみたい、、、
分娩台登ってからは22分といわれた

なんか茫然自失状態

横に立ち会ってたケイが
「うわ、間寛平そっくり笑」
と大笑いした、
3446gのおっきめな姫@カンガルーケア中
photo:04



生まれてきてくれて
ほんとにほんとにありがとう、、、
ありがとうね、姫。。。。。
嬉しくて嬉しくて嬉しくて、
幸せ過ぎて、
これぞほんまにHappy Birthday、だよ、、、

これから、
一緒に楽しく育っていこうね☆

そしてケイ、ほんまにありがとうね
おかんもお姉も、家族みんな、ほんまにありがとうね
先生、助産師さんたち、
心配してくれた友人たちみんな、、、
ほんまにありがとうございます


かみさま、、、
ありがとうございます

昨日お祈りしたとおり、
きっとあたしたちにとって最善のお産にしてくれたんですね

ありがとうございます、、、


で、
望んだ通り、夕食もがっつりいただいちゃったよ☆
photo:03


いつもながら、
いや、産後はさらにさらにさらに、
格別美味しかった~☆☆☆
本日の朝食
photo:01


おかずはもちろん、パンがすこぶる美味しくて感動

昼食
photo:02


パスタ絶妙~☆

夕食
photo:03


鍋物ほっこり~&生春巻き超美味☆

本日も、どれもこれも、ほんと美味しかった~!!!!!
↑何の為に入院したのやらっ
食いしん坊万歳


で、、、
本日は朝から点滴で陣痛促進剤投入し
夕方になってようやく三分ごとの強めな陣痛がきたのだが、、、
タイムリミットにより点滴ストップした途端、
陣痛もすぐにおさまっちゃって!

陣痛かなり痛かったにも拘らず
子宮口も相変わらずちょろっとしか開いてない様子
どんだけ頑固なあたしの子宮口!

お腹の姫は相変わらず元気いっぱいだから安心したけど、、、

この分だと、
明日午後からいよいよ帝王切開になりそう。。。

とほほほほほ

姫、あたしに似て寒いの大嫌いなんだろか~
よっぽどお腹ん中いたいのねっ

あー、
明日、朝なんも変化なければ帝王切開かぁ
今も全然陣痛ないし、、、、

くぅ

なんだか、さすがに凹む

姫のタイミングでこの世に生まれて欲しかったけど。。。

いや、
ともかく
なんにしても、姫が元気で誕生することがいちばんだから、、、
流れに身を任せよう、ね

どんなことであれ、、、
なるようにしか、ならん!!

かみさま、
ともかく、姫にとって、んでできたらあたしにとっても、
最善のお産ができますように。。。
それがたとえどんな方法であれ
良きことになりますように

お護りください
で、本日の夕食
photo:01


これまたそれぞれ凝りまくりで、ほんま美味しかった~☆☆☆
出産に備え、栄養満点&舌もココロも満足~☆

で、肝心のお産の方なのだが

本日一時間おきに6錠の陣痛促進剤を飲み、
photo:02


↑この機械でお腹ん中の姫の心拍&お腹のハリをチェックしながら
様子をみたのだが、、、

微妙に陣痛が増え&痛みが少し大きく&12~15分ごとくらいになってきて
再度おしるしらしきものがあったくらいで
我が頑固な子宮口は、相変わらず身持ちが固く1センチ程度しか開いておらず 涙
まだまだまだまだ、姫の誕生までは時間かかりそう。。。

ケイは今晩はむちゃ苦手な地区部長主催の飲み会にいかなきゃならんらしく
「今日姫が生まれてくれたら、飲み会も行かなくて済むのにな~笑」
なんて期待してたらしいけど
残念ながらその気配はなく~
なかなか思い通りには行かない我らがマイペース姫であることよ!ね!

ああああ、
持ってきてた本も読んでしまったし←もっとたくさん持参すればよかった~
暇じゃ~暇じゃ~

ヨーガ&瞑想しよかな~
産院でのお昼ごはん
photo:01



御膳反対向きで撮っちゃったからわかりづらいけど笑、
いくら入りサラダの上にマッシュポテトでつくった雪だるま!キュート☆
で、フグの竜田揚げとか、
ヘルシーキッシュとか、
まぐろのジュレ和えとか、
カブのズワイガニスープ煮とか、
かぼちゃ×鶏肉炊き込みご飯とか、、、
なんか色々凝ってて、味もあたし好みで抜群だった~☆☆☆

これほんまに病院食か??!?みたいな笑

妊娠したとき、いい助産師さんを探しきれなくて
仕方ないから病院で産むことに決めて、
どこにしようか色々調べたり口コミ集めたりしたのだが、、、
病院だと結構どこも似たり寄ったりで
でも素敵なお医者さんいるとこは家から随分遠かったりしたから諦めたりして
色々迷いまくって、、、

で、結局この産院に決めたのは
うちから近いってだけでなく
「ごはんが豪華で美味しい」
と聞いたから←オイ

でもごはんって、むちゃむちゃ大事よ~!!!!!

薬使ってお腹の姫を無理やり引っ張り出す、ってことで
落ち込みアンニュイ気味な入院だったが
美味しいごはんを口にした途端
ぐわ~っとテンションUPPPPP↑↑↑

「せっかくだし、この状況、思う存分楽しまなきゃねっっっ!!!!」
と、なんか、むちゃ元気になった
↑どんだけ食いしん坊単細胞なんやろ、あたし

いやいやいや、
食はほんっまに大事です、皆様

旅してても、安くて(これも超重要)美味しいご飯が食べられるってだけで
全っ然楽しさが違ってくるもんね~☆

これでこの産院で年越し決定になっちったし
新年はどんなご飯が出るんだろ~?!?
楽しみ☆☆☆


そうよ、お腹の姫、、、
陣痛促進剤なんて薬使わせて頂くけど、
この地球上にはいろんなオトナの事情があるみたいでね、、、

恐らくこの数日中の間に
貴女をのせた子宮宇宙船がいきなりピコんピコん緊急指令出して
まだまだ宇宙遊泳しときたそーな貴女をこの地球上に送り込ませる様にすると思うけど
地球に来たら来たで、
子宮宇宙内とは全然違う楽しみがいっぱいいっぱいいーっぱいあるからね
〉美味しいご飯もそのひとつ!!
どうかどうか、恐れないで、
すぽん♪♪♪と、出ておいでね!

早く、一刻も早く、貴女に会いたい!!!
そんでさらに美味しくごはんを食したい(笑)!!!
昨日はケイがお休みだったんで
一緒に
「陣痛を呼ぶ三種の神器」
に協力してもらった
〉とゆうか、むしろケイがごりごり積極的だったんだけどさ笑

「陣痛を呼ぶ三種の神器」とは、、、
予定日が近づいている~予定日を過ぎているにも拘らず
まったく陣痛の起こる気配がなく、
赤ちゃんが生まれそうな様子もなく、
このままでは自然分娩が望めず
陣痛促進剤等の薬使用や帝王切開になるかも汗!?
赤ちゃんが大きく育ち過ぎて難産になるかも汗?!
などと焦っている妊婦たちを救う、
陣痛を引き起こす奇跡の都市伝説的メソッドのことらしい
↑たまたまネットで見つけたから
一体それがどっからきたのかは謎

で、
その「三種の神器」が何かとゆえば、、、

一、焼肉を食べる(カレーも良いとか)!
一、オロナミンCをがぶ飲み!
一、パートナーと仲良くまぐわう!

なんですって
笑。。。

そんなわけで、
あほくさ笑、、とか思いながらも
41週の検診を次の日に控えつつ、な~んも兆候のないあたしは
藁をも掴む思いで、、、
日々の陣痛促進正攻法を絡めながら
その「三種の神器」とやらを、早速上からすべて実践してみたのだ

ランチ→久々にカルビ&ホルモン@焼肉をがっつり♪

その後「妊娠初期及び後期の方の入浴はご遠慮ください」とか書いてあったことにまるで気づかず 〉オイ
身体を温めるため温泉ランドでたっぷり1時間半入浴

風呂上がりにオロナミンC一気飲み(完全おやじ)

陣痛促進正攻法のウォーキング

ケイとまぐわう

ケイリクエストで、
夕飯は、カレーはカレーでも
タイのグリーンカレーを作り、がっつり食す

陣痛促進正攻法の、家の階段昇り降り×40回


で、
効果の程はどうだったかとゆえば、、、、

なんとなんとっっっ

三種の神器以外の陣痛促進正攻法は、
毎日実践していたにも拘らず
陣痛のジの字すらナシのつぶてだったのが~

三種の神器のお陰なのか?!

昨晩、フィギュアエキシビ観てる途中、
突然、下腹部がカチンコチンにかた~くなる、まさに「陣痛」なるものがっっっ
生まれて初めて、あたしのとこへも、ついについに、やってきてくれたのだ!!!!!

うきゃ~
これよ、これ!!!

あたしがずーっと待ち望んでいたのは、
まさにこの下腹部のカチンコチンなハリハリの陣痛くんよ!!!!!
これでやっと姫とご対面の時がぐっと近づいてきた~!!!!!

三種の神器、恐るべし効果っっっ。。。

で、
初の陣痛体験に痛がりながら小躍りするあたしを横目に
ケイはなんだか半信半疑っぽいカオでゴロゴロ寝ながらテレビ観てるだけだったが笑、
おかんはウキウキ♪で
「いよいよ今夜、くるか?!くるか?!」とソワソワしてたのだが、、、

結局、、、
陣痛は陣痛でも「前駆陣痛」で終わっちゃったらしく、、、
夜中にはすっかりお腹のハリも落ち着き
陣痛→出産とは進まず
姫の誕生は、またまた先延ばし~となったのであった
とほほ



んなこんなで
すんごい久々に飲んだオロナミンC効果なのか、
昨夜は目がギンギン興奮気味?で殆ど寝れないまま←あほ
初の陣痛体験も何だか空振りに終わり
なんとも言えぬ敗北感←?を抱えながら
渋々、今朝、7500円もかけて(もう自治体の補助チケットがなくなったのよさ涙)41週の検診にいってきたところ

「まだ子宮口ちょっとしか空いてないし、
陣痛もひんぱんにくるわけじゃないからね、
もう、明日朝入院して、薬投与しようね」
と、
あっさり院長に言われちゃったよ

あっさり過ぎて、
と、ほ、ほ。。。


薬、やーだーなー
お腹の姫を無理やり引っ張り出すようなもんだもん、、、、

あたしの場合、
まだ羊水たっぷりあるみたいだし、
お腹の姫も凄い元気に動いてるし、
やっと昨日自然に陣痛起こってきたとこだし、、、
もう少し待ってくれてもいいんちゃうか。。。
なんて、思うんだけど。。。

かみさま!
どうかどうか、薬使わなくても良くなるよう、
明日朝までに、陣痛いっぱい、
できれば五分起きくらいの本陣痛!!をぜひとも起こしてください!!
と、願いながら
本日ウォーキングあと一時間して
定期的下腹部カチンコチン再来を待ち受ける~

〉三種の神器は、
ケイは今日終電で遅いし、、、
二日続けての焼肉&カレーはちょいしんどいし
オロナミンCは眠れなくなるから笑、
今日は却下~

やっぱ最後は基本に戻って、
ウォーキング&階段昇り降り、かな笑
あと拭き掃除も~







待ちぼうけしまくった、
久々、プルシェンコ~@ロシアナショナル!!!!

http://www.youtube.com/watch?v=5e_Sm2TqvuI&feature=youtube_gdata_player

衣装素敵!
ドヤ顔素敵!!
ステッププル風味素敵過ぎ!!!
何より、あの独特圧巻氷帝オーラ、素敵過ぎ過ぎ~!!!!

やっとこさ不定期陣痛来始めた夜、だが、
とにもかくにも、
ホワイトタイガー的彼、今季復帰SP第一番、観れてシアワセだ☆

ああああ、
陣痛来始めてんのに、お腹の姫がまだまだ動きまくり 汗

いやん
どーなる?
メリークリスマス!な、今宵

しかし、妊婦@予定日超え&パートナーであるケイ@県北へ出張中なあたしは
朝一番に瞑想&ヨーガ

お掃除&雑巾掛け

電気店にお買い物

陣痛促進の為、雪がちらつく中ウォーキング!!!
という、
まったくもっていつもと変わらぬ日常なクリスマス

クリスマスケーキは、、、
おかんが取引先から買わされたシロモノを22日に食べちゃったし!
クリスマスといえど、チキンがそんなに好きなわけでもないから
夕飯はフツー、
いや、年越しそばの先取り~で、モロ和だった笑

あーこの調子だと
ほんま、大晦日は産婦人科で過ごすことになりそう→年越しそばもナシや、とほほ

てか、生まれないまま来週に入っちゃうと、
ほんまめんどくさいことになってまうのよね、、、

姫~、
貴女の出たい時に出るんじゃなくて、
強制的に出さされちゃうよ 涙
だからできれば火曜日までにウェルカム、だよ~。。。

で、突然さっき電話があり
「明日休みもらえたから、今日終電で帰る!」
と、ケイ

やーん、
早くわかってたらケイ分のがっつり夕飯用意したのに!! 汗

ま、仕方ないか

普段粗食のうちの残り物でガマンしてね(>_<)

で、なんかばたばたしてる間に、
全日本フィギュア女子フリー見逃してしまってて!!
気がついてテレビつけたらもう最後の方で、
まお嬢の番になってた 泣

あー、鈴木さんとか、美人姉妹とか、西のさんとか
その他成長株色々見逃しちゃったよ~涙

で、まお嬢、
もちろん本調子じゃないんだろけど、、、
で、ミスもぼちぼちあったけど、
、、
「愛の夢」の優しい曲と、ラベンダー色と、
ふわっとしつつ滑らかなスケーティングがすんごく調和してて
これまた観てるうちに、
知らず知らず、
涙がぽろぽろ出てきちゃった

あたしはどのヒトも演技とプライベートを混同させて観るのは嫌だから
今回もできるだけニュートラルな視点で観てたんだけど

ほんとに、、、
すべてを受け入れて
優しく優しく、包み込むような、とってもあったかいオーラ溢れる演技だったから
あたしまで、しんみり、、、癒やされるというか、、、
冬を乗り越えた春の陽だまりみたいな、
ふんわりしたしなやかな強さを、分けてもらったような気がした


で、次は今井さん
なんか今シーズン、とっても上手くなったな~って感じ!!
丁寧に一つ一つこなしつつ、表現する余裕も出てきたような~
これからも楽しみやねっ

で、最後はかなこ嬢
昨日のSP、すごいスピード感で勢いあって、
キラキラ爽快な滑り!!!だったんだけどさ、
SPもフリーも、彼女に全っ然あってないテーマだから、
う~ん、って感じ、、、

本人は「大人の雰囲気出したい」「挑戦」みたいなこといってるようだけど、
「大人」っていうのともちょっと違うような、、、汗

選曲とかテーマがなぁ、、、イマイチ過ぎ~

そんなもやもや感もありつつ、、、
フリーはちょい崩れちゃったみたいで残念

来季は「大人」を目指そうがなんだろうが
ともかくあの弾ける疾走感を生かしたプログラムをぜひ彼女に!!!と、心底思った


そいえば昨日の男子フリー、
羽生さんのこれまた自爆的ロミオ、あればあれで、もの凄く素敵だった~

なんか、「今」しかできない感じの、
諸刃ロミオ、、、
いいな~いいな~刹那的で!!!

小塚さんのナウシカも
本人が曲構成しただけあって、
曲と彼の動きがすごくナチュラルに流れる様にミクスチャーされてて
観ててすごく心地よかった♪

高橋さんはミスたくさんで残念だったけど、
あの難しいブルースを、氷の上で、あんなにも自由自在に、クールかつ情熱的に、
圧倒的に表現できるのは、、、
世界中探しても彼だけ!!!って、改めて思わされた

ワールドではぜひ完成系が観たいです!

他にも感想かきたいが、
とりあえずまた風邪ひかないように髪乾かそ~っと
そいえば
先日編み上げたお腹の姫のための帽子
photo:01


クマ太郎には大き過ぎだが~

雑誌にのってた帽子の編み方を参考に
ケイの会社イチオシ?のリーズナブルな(笑)毛糸をチョイスして、編み編み~♪

編み編み、楽しい♪

てか、もうクリスマスイヴだよ~
姫、そろそろウェルカム~!

てか、ケイは今日も仕事で帰ってこれない。。。
去年も今年も、
あたしたちにクリスマスなんて関係ないねっ笑



にしても、
昨日の全日本フィギュア、男子SP、全部観れなかったけど、、、
高橋さん、むっちゃむちゃ凄かったわ~~~!!

滑りの質とか全体の雰囲気とかは、NHK杯の方がよりぐっと素敵だった気がするけど、、、
にしても、4-3ばっちりキメて←夢のよーだ!!!
他にもミスなし完璧演技なんて、ほんまあり得ないくらい圧巻とれびあん!!!
そりゃ国内選手権とはいえ96点出てもおかしくないわ笑
おまけにあの黒衣装と髪型、ディテール凝ってて大好き~!!ぴったりんこ!

彼、ほんますごい。。。
いろんな障害や壁を見事にエネルギーに昇華して、
天井知らずに進化し続けるんだから。。。


小塚さんも良かったけど、ちょい慎重過ぎた感じ?
あのプロ大好きだから、もっともっとこなれて欲しいな~。。。
もっともっと、「魅せる自分」に自信持ってしなやかさを身に纏って欲しい!

そう、町田さんの「黒い瞳」も素敵プロさ、
何回でも観たくなる、がんば!!

羽生さんはちょい残念だったけど、、、
てかジャンプ失敗しても、ちゃんとルール頭に入れながら冷静に滑ってんのがもはや17歳とは思えぬ成熟っぷり笑。。
今日のロミジュリフリーに大期待☆

あと、名前失念しちゃったけど
忍者プロ滑った彼、すんごい楽しかった~!!!
ああいうファンキーなプロこなせちゃうヒト、ほんま素敵ね~
もっともっと出てきて欲しい☆

あとは、中村さん?だっけ、
ちょいちょいミスあったけど、
タンゴ雰囲気出てて、なかなか素敵だった~!!

今日は女子SPと男子フリー
どきどき、どきどき。。。

ちなみにお腹の姫、
遠慮せず今日出てきてもいんだよ~!
photo:02


辞めるときにコールセンターの同僚のキュートな女子から頂いたウサギブランケット
早くこれを巻いて貴女を抱きしめたい(笑)