娘の部活の役員は、

今年の総会をもって

次の学年の方にバトンタッチしたんだけど


色々諸事情あって

今年からその役員の仕事が増えることになり、

さらに私の仕事を引き継いだ人が

実はシングルで難病をお持ちとのことがわかり悲しい


えーそれは大変でしょネガティブって


なんか私、もう役員でもないけど

色々手伝うことになったりしてて泣き笑い



というか、

そのシングルで難病持ちのAさんの他にも

同じ学年の保護者さんたくさんいるんだから


そもそも、他の人が役員やればよかったのでは?!

って思うけど泣き笑い



まあどうやって役員決めたのか

わかんないから何とも言えないけど。



いちばん大変そうな人にお役が回るのは

避けてあげた方が無難だよね



だってAさん、

「体調崩して入院になったらアウトだから

そうならないよう気をつけます💦」

とか言うんだもん、



え、入院とかそんなレベルなんてガーン

それこそ真夏の暑い時期が

一番大変な仕事たくさんで

難病のお体には障るだろうし?!



ほんとに同じ学年の他の人が

代わりに役員になった方がいいのでは?!とか

色々思うけど.....




まあご本人がやると仰るのだもん、、、


私はAさんが倒れないよう

サポート徹底するしかないよね悲しい



この夏も去年同様、

なんだか忙しくなるんだね私泣き笑い


まあどちらにしろ、

3年は3年で

ホール練習協力しっかりしなきゃならないしね。




たぶん今回は不合格になるだろうけどちょっと不満

7月はスペイン語検定終わった後だし、

(検定、次は12月)



トレードはどこでもできるし!

他のお勤めの方々とも違って

私はわりと自由で時間に余裕あるから

なんとかしていこう指差し



なにより、

子どもたちが予選突破してくれますように!!!!




それが一番大事!!