昨日も次男関係のトラブル.....

というか、


「お宅の息子さんが、

とんでもない悲しいひどいことをしでかした!」的な、

厳重注意の電話が

次男の担任からかかってきて


さすがに、

えええ?!泣き笑い

ってびっくりしたけど


よくよく話を聞いてみたら


全然大したことないっぽくて.......ちょっと不満


家に帰って次男に話聞いたけど

やっぱり何でもないようなことで、

それを先生が勝手に変な風に解釈して

超・大袈裟に怒られたんじゃないか?

って疑うようになり。



とりあえず、

ちゃんと先方に話を聞いてみよう!

って、


相手方の保護者さん→ママ友に

丁重にお詫びしたら


そのママ友の方は

全然気にしてない、というか

むしろ笑ってて泣き笑い



なぜかというと

被害者とされるそのコは、

うちの次男からは何もされた覚えなんかなくて

なのに、

たまたま横にいた先生が

いきなり勝手に怒り出したらしく......



むしろそのコは

なんで先生が鬼みたいにうちの次男を怒るのか

全くわからなくて、


ただただ先生が怖くて

うちの次男になんか悪いことしたみたいで

申し訳なかった......

みたいな話をしてて。



なんだそれー泣き笑い



その子とうちの次男は1年生から仲良しだし

ちょっとふざけ合っただけで

トラブルでもなんでもなかったのに

めちゃくちゃオオゴトにされたらしい、


というのが

当事者である私たちの共通認識となった泣き笑い



そのママ友、

「なんか先生の報告電話聞きながら

おかしくてずっと笑いそうになってしまって!!


誰も何も悪いことしてないし、

誰も何も気にしてないのに、


先生だけ、やたら大騒ぎ!!


なんなんでしょうねー笑

令和ってめんどくさい時代だな〜って泣き笑い


って、やっぱり笑ってた泣き笑い


そして、

「こんなん気にせず、

これからも仲良くしてね!!

よろしくお願いします!!目がハート


って話が終わったから、


ほーっと胸を撫で下ろしたわ。悲しい


うちの次男、

仲良しの友達に対して、

やっぱりそんな

〝とんでもない悲しいひどいこと〟なんて、

してなかったって。


そして大事な友達を失うようなことがなくて、

ほんとによかったよ、次男くん泣き笑い



なんだったんだ、

あの担任の大騒ぎは......。




でもなんか、

このことに限らず、

最近の色々噛み合わない感じや違和感、

なんなんだろう?って

俯瞰してみてたら


ふと、

「あー」って、

気づかされた。



この数週間、

「令和のなんでも過剰反応な感じ、

すごくめんどくさい!」

って思う出来事ばかり続いてて



ここにも、

「そういうの、めんどくさい!」

って思いをたらたら書いてたから?


何度も

「めんどくさい」って言葉にしてたせいもあって

それがまるで磁石みたいになって

どんどん同じような

「めんどくさい」と感じる出来事を

引き起こしていってたのかなーって。



縁起。 

すべてのものは、繋がっていて

単独で起こってないから.....



あ、私じゃん、

めんどくさい日々にしてたの。


って。ちょっと不満




笑う門には福来る

というとおりに、


笑ってたら笑うようなことがやってくるし

めんどくさいめんどくさいばかり言ってたら、

めんどくさいことがやってくるんだよねー。


渦中にいると見失ってしまってた泣き笑い



自分の意識の向かう先、

発する言葉、

行動のすべてが連なって繋がって

自分の人生になっていくものね。



結局、自分。


一番めんどくさかったのは、私だ!ちょっと不満



めんどくさい云々の記事は、

削除しようっと。泣き笑い



なんかすごくすっきりした!目がハート


雨降りだけど、

良き朝✨




スペイン語検定の前だから

大好きなスケート動画は

観ないようにしてた最近だけど泣き笑い



ananに羽生くんって!!



ananなんてもう何十年も読んでないけど泣き笑い


こうして一人のスケーターさんが

まるっと特集組まれるって、ほんとすごいー


さすが羽生くん。


めっちゃ「王子」「プリンス」って言葉がぴったりな人だよね

かっこいいし、美しい。


少女漫画から

そのまんま抜け出してきたようなひとひらめき



羽生くんは

引退後も

素晴らしいショーをたくさん創り上げてきて

技術も芸術性も

まだまだ、まだまだ進化し続けてて

圧巻の演技で

ほんとにすごい人だなー目がハートって

いつも感動させられる。


キノコ🍄の頃からめっちゃ期待されてたけど

みんなの期待を遥かに超えて

記録にも記憶にも残り続ける

歴史に刻まれる素晴らしい選手になったもんね。


どれほどの努力や鍛錬を

積み重ねてきたのか、

そしてどれほどの葛藤や

苦しみを乗り越えてきたのか、


私には全く想像できない世界.......


ああ、凄まじい。


どのスケーターも、

それは同じだと思うけど....


世界一になった分、

注目もすごくてアンチもたくさんいて

マスコミもしつこくて

あることないこと報道して

誹謗中傷も恐ろしいくらいあって

ほんとにほんとに大変だったと思う.....

きっと今もね。


真央ちゃんとかもそうだったと思うけど.....。


どのスケーターも

変なマスコミの報道や

心無いアンチの誹謗中傷に

負けないでほしいわ。


そしていつまでも元気で

進化し続ける姿を見せてくださることを

願ってまーす目がハート




あーまた羽生くんの動画も

たくさん見返したいけど


ひとまず

試験終わるまで、我慢真顔




はやく梅雨あけないかなー


と思いながらも


雨がしとしと、の感じも嫌いじゃない。


でもやっぱり太陽が恋しい



雨が降ると思い出す曲たち
















































いつものごとく、カフェで勉強してたら

「隣いいですか?」

って聞かれて



わざわざ聞く人も珍しいから、

というか初めてそんなん聞かれたから

(窓向きの3人掛けの席、

だいたい一人でなんかやる人たちが

それぞれ座ってる)



思わず顔上げて見たら

めっちゃイケメンで



いろんな意味で

えっ?!

ってびっくりして

「どーぞどーぞどーぞどーぞ」

ってあほみたいな返事しちゃったわ泣き笑い



ちなみに反対側にも隣の人がいるのに

なんで私にだけ聞いてきたんか謎......



さらにそのあと

「穴、使ってもいいですか?」

って聞かれて



あ、穴?!?泣き笑い



ってびっくりして、


思わず顔をまじまじと見てしまったわ泣き笑い

やはりイケメンだったけど!



穴→机にあるコンセントの差し口のことだった泣き笑い



というか3つも差し口あるし

二つの席の真ん中にあるんだから

別に私に断らなくてもいいのに....

礼儀正しい人よ。



「あ、私使ってないから

どーぞご自由に!」

って返事しながら顔見たら、


やっぱりイケメンだった!

何度見てもイケメン!



穴とかよくわからない言葉使っても

礼儀正しい?し、


イケメンだと

イケメンというだけで

言葉変でも流せちゃう

面食いな私がいや......泣き笑い



同じような理由で、

美女ってだけで

なんかもう危うく全肯定してしまいそうになる。


もちろん、

仕事とかで関わって

困ること多ければ、

「ん?」

って我に返って、

冷静になるとは思うけど。



でもなぜだろう、

私が今まで関わったことある美人で、

仕事できない人やめんどくさい人、

いなかったんだよね、、、



むしろみんな優秀すぎるくらい優秀で

人間できてて

絵に描いたような才色兼備ばかりで。



天も美人には一物も二物も

いくらでも与えるのねって

何度しみじみしたことか。



いや、

単にそういう人しか覚えておきたくないから

覚えてないだけかも。

人は記憶を都合いいように改竄するからね泣き笑い



しかし逆に、いわゆるイケメンは

落差が激しかった気がする....


外見も中身もしっかりイケメンの

スーパーハイパーイケメンもいれば

恐ろしく見掛け倒しなイケメンもいたりして。


 


イケメンだからこそ.....

仕事できなかったり

性格に難あったりすると

普通の人より

評価の下がり方がめちゃくちゃすごいというか。




イケメンも大変だな。


って思った記憶が多々あるような.....。




いずれにせよ、

大して関わらなければ※ここ大事


イケメンや美女は

いるだけで場が華やかになるから

とても有り難い存在ではあるよね、



でも結局、

私、面食いとかいいながら、

中身とか感覚とか?

すごい重要視してるな....?


とか、なんかふと色々思ったりもした


どうでもいい話。





そしてさらにどうでもいいけど、


イケメンといえば

ダニエルクレイグ、

かっこいいー。


私だいたい濃い顔好きなのだけど

この方はとてもかっこいいー。

役がかっこいいのもあるけど。笑



久々に、

お約束!!でベタな007を見たくなりました飛び出すハート


まだ梅雨だけど、

晴れの日はもう真夏のようだ



私にとって、

夏がくると思い出す曲たち!


もはや、

なつめろだらけ泣き笑い





























 















夏。

はやく梅雨あけて!




ドル円、161円いきましたねー知らんぷり




しばらく揉み揉みで

なかなかエントリーできなくて

まあまあな6月だったけど

昨日はしっかり利益とれました。




FXだけなら、

上がろうが下がろうが、

利益とればいいだけだから

なにも困らないんだけど。



ますます円安になって

物価は上がるばかり、

生活に色々影響出るし

海外旅も割高になるし


円の価値、、大丈夫??

って感じですよね 


日経平均も7万とか、

嘘でしょ?!って体感泣き笑い




イラン情勢もなんかもう......

いちおうアメリカ・イラン合意したけど

イスラエル、もやもやだし悲しい

ネタニヤフー悲しい変なことしないでよ


お願いだからロシア・ウクライナも

イランを巡るあれこれも


民間の方々のために

はやく完全に戦争終わらせてほしい


トップはなんも傷つかなくても(どころか、美味い汁を吸えてるんでしょうね?)


いちばん罪なき人たちが割を食うの、

ほんと何とかしたいよね悲しい


そして巡り巡って

世界中が迷惑被るんだから。。。




ドル円日足



昨日ヒゲだけとはいえ

161.80台まで行ったんだな。


2024年7月の高値161.95に迫る勢いで。


介入、なんだったんだろうね?

って思わざるを得ない.....泣き笑い



一般的なバランスとしては

1ドル120〜130円くらいに戻ってほしいけど泣き笑い

今の感じじゃ難しいかな悲しい


はー。


スペイン語がんばろ。



子どもたちのことでバタバタな上に

ちょうど月のものがきてしんどい.....



4人目産む前は

だいたい月のリズムどおりに

新月前後に排卵、

満月前後に月経、

で、28日周期くらいで

めぐってきてたんだけど




4人目産んだ後から

なんかなぜか早まって

24〜26日周期くらいになって


数日ずつズレていくから

新月、満月にもかぶったり、かぶらなかったり。




サイクルが数日早まるだけでも

体感としては

「もう来た?!」

みたいになって


月に2回くることもあったりして

ほんと辛いわー。


  



周りの子でも

「もうなくなったよー」

って人もいたりして


気がついたらプレ更年期??な年齢にもなってて

そろそろクライマックスなんだろうけど


私はなぜか活性化してるような.......泣き笑い



相変わらず量も多いし

きっちりくるし


まあ、ちゃんときてくれるのは

ありがたいのだけど



イベントやバタバタしてる時に被ると

体的にも精神的にも負担で

なかなかのストレス。 





早く卒業したいなーって思う反面、


卒業したらしたで

ホルモンバランス崩れるし

骨密度も減って骨折しやすくなるとか

太りやすくなるとか

更年期の症状もひどくなるとか

色々聞くし


それで

まだまだあってほしいとも思ったり悲しい複雑。




なんにせよ

元々貧血なのに

さらに血がたくさん出ていって

足りなくなるから


ひたすら眠くて怠い.......

 


お肉食べなきゃ、

鉄分とらなきゃ、

ビタミン、ミネラル、

血を作るものをーーーーーー思いつつ


最近あんまり量食べられない。

(でも全然痩せないよ?なぜ泣き笑い



私が前と比べると

全然食べなくなったから

さすがにケイも心配してたけど


でもなんかほんと食べられないんだよねー。


だから、

ただただ、

血を失っていくだけの日々のような。



朝ごはんもごはん3口くらいと

お味噌汁少しと、

子どもたちのおかずの残りだけでいいし


お昼は人とランチいく日以外、

普段は食べないし


夜は夕飯作りながら味見して、

味見とあとちょっと食べるだけで満足。


もっと栄養をーー

とか思いながら

やっぱり食べられない。


サプリもとるようにしたけど

やっぱりちゃんと食べるものから

栄養いただくのが一番だよね。泣き笑い


あー眠い悲しい

血がたくさんほしい





ともかく全然できてないスペイン語、

勉強しようっとー悲しい















チョクベイ、

来季は休養なのですって。


もうたくさんたくさん素敵なプロ魅せてくれたしね。




でもまだ観たい......泣き笑い

















ヘビ使いも宇宙人も闘牛士も最高だった泣き笑い


独自の路線で

マディさん美しくてアートで

エヴァンくん振り回されるばっかりーな

フリして実はキレッキレに支えてる

お二人のコンビネーション

お見事でした目がハート


どんどん洗練されてくお二人を観るのが

楽しかったしドキドキしたー♡



ミラノ五輪は.....

きっと多くの人が

あれ????????

って感じにはなったけど泣き笑い


それでもなんでも、

銀メダルおめでとう🍾🍾

素晴らしい最高傑作を、ありがとうー飛び出すハートキューン飛び出すハート




ドル円動かない動かない言ってたら、

深夜に動いてた





私はif-doneは使わないから

寝てる時にエントリーすることはないです。



明け方、

159.半ばまで急落したあと

また160に向かって上がってるの確認して

この流れだと押し目!って

エントリーしました。


底値で買えることってなかなかないよね。


底値と天井狙うのは

ハイリターンな分、ハイリスクでもあるから

私はなかなかしないなー。できない。



リスクはできるだけ低くしながら、

確実に稼げればいいと思うし。




むやみやたらとロット大きくして

ハイリスクハイリターン狙ったり

取引しまくったりして

めっちゃ大きく勝っても


それ以上に負けたら、

意味ないもんね。



どんなやり方でも

自分に合ってれば正解だと思うけど


資金管理、リスク管理だけは

絶対ちゃんとしとかないと!って、


退場する人たちを横目に見ながら、

しみじみ思う。


いつもいつも、

チャートという事実をきっちり見て

感情に引っ張られないように

なんとなく〜の、無駄な取引はしないように


できる限り、

自信持ってエントリできるとこだけで

取引する、


これを守るのが私の役目。

キメてる









で、子育て家事の合間に

スペイン語やらなきゃー!って

いう合間に

ちょくちょくチャートみてるのだけど


ドル円はあまりしっかりは動かない.......

動けない感じ。


159.後半から揉み揉みした後

160.入って、

昨日は160.50突破して。


160.前半にエントリーした分利確したけど

その後は買うのもどうなん?だし

売るのもどうなん?だし。

今日は特に悶々続き。

指標あったけど大して動かずだったし。


相変わらず上昇⤴️なんだけど

またいつ介入らしき動きくるかわからないし


だからドル円は様子見で、

他の通貨ペア、ユロドルとかやったりするといいよって師匠も言ってたけど


私ユロドルはまだ全然やってないから

まずユロドルのチャート

しっかり見るとこからはじめないとなー。


これはドル円1時間足



で、

ユロドル月足

1.60の頃から比べると

ドルの価値ずいぶん上がったんだよねー



ユロドル日足



ユロドル1時間足

ユーロがちょっと下がったからこんな感じか。



ユーロ/ドル 1.15210


って言われても、

なんかあんまりピンとこない数値泣き笑い


でも師匠も前々から、

ドル円でかなり慣れて

勝率高いならユロドル触ってもいいよ

って言ってたのに


私、なんか苦手意識で

ずっと触らなかったんだよね。


でもこのタイミングで、

ユロドルに目を向けてみようかなちょっと不満


むぅー