今日の補充目がハート

ゴルデーワ&グリンコフペア。

最高ですね。

とても素敵なペアだった。。。。!泣き笑い

何度観ても飽きない。
















やっぱり、いつ見ても思うけど.....


ゴルデーワがうまいというのももちろんあるけど

グリンコフの体の使い方、スケーティング、

むちゃくちゃしなやかだなーって

うっとり。


めっちゃうろ覚えだけど、

今回のミラノ五輪の

りくりゅうの金メダルについて、


某人が

「りくはすごいけど、りゅういちは体が硬くてこわばってるからあんまり〜」

みたいな言い方してた?っけ??


たしかにグリンコフ見てると、

そりゃあ.....って思うけど 



りくりゅうは二人でひとつで、

二人で金をつかんだので、

なんか、個別に言及しても意味ないって

気もするんだよね泣き笑い→乱暴な意見?


いずれにしろ、

どうかりくりゅうは、

いつまでも二人で

二人だけの、

二人にしか創れない、

素晴らしい世界を

築き続けてほしい.......泣き笑い


それだけだ!


もうすぐスペイン語4級試験なんだけど

ほんっっっと、

受かる気がしない泣き笑い


人の違いのみならず、

時制による動詞活用、

ありすぎやって!!


それに加えて接続法も入ってきたら、

もう10代20代の若々しい脳みそじゃない私には

かなりきついのーちょっと不満



いまkindleでunlimitedになってる

「スペイン語接続法超入門」

を、ぱらぱらみてて


「シンプルな接続法の時制」

とか書かれてるけど!


そもそも接続法なんてなければ

もっとシンプルになるっつーの!笑


事実と仮定や思い・疑いを分けたいなら、

英語みたいに助動詞とか副詞形容詞を駆使したら

動詞を忙しく活用させんでもよくなるやーん


とか、ぶつぶつ身勝手に思う.....泣き笑い



でもスペイン大好きだし

ガウディの建築も、

絶対もう一回見に行きたいし


スペイン語を通して

スペイン文化や歴史、成り立ちも

もろもろ理解していきたいから!


AIや翻訳アプリとかあるにしても

そんなんに頼らず

英語程度にはスペイン語わかるように&聴ける話せるようになりたいの!!

スペイン人や中南米人とも仲良くなりたいの!


とにかく、頑張って覚えていこー。



あ、とりあえず

6月末の試験終わったら、

スペイン文化検定の参考書買おう♡

それがまた楽しみ笑


娘の部活の役員は、

今年の総会をもって

次の学年の方にバトンタッチしたんだけど


色々諸事情あって

今年からその役員の仕事が増えることになり、

さらに私の仕事を引き継いだ人が

実はシングルで難病をお持ちとのことがわかり悲しい


えーそれは大変でしょネガティブって


なんか私、もう役員でもないけど

色々手伝うことになったりしてて泣き笑い



というか、

そのシングルで難病持ちのAさんの他にも

同じ学年の保護者さんたくさんいるんだから


そもそも、他の人が役員やればよかったのでは?!

って思うけど泣き笑い



まあどうやって役員決めたのか

わかんないから何とも言えないけど。



いちばん大変そうな人にお役が回るのは

避けてあげた方が無難だよね



だってAさん、

「体調崩して入院になったらアウトだから

そうならないよう気をつけます💦」

とか言うんだもん、



え、入院とかそんなレベルなんてガーン

それこそ真夏の暑い時期が

一番大変な仕事たくさんで

難病のお体には障るだろうし?!



ほんとに同じ学年の他の人が

代わりに役員になった方がいいのでは?!とか

色々思うけど.....




まあご本人がやると仰るのだもん、、、


私はAさんが倒れないよう

サポート徹底するしかないよね悲しい



この夏も去年同様、

なんだか忙しくなるんだね私泣き笑い


まあどちらにしろ、

3年は3年で

ホール練習協力しっかりしなきゃならないしね。




たぶん今回は不合格になるだろうけどちょっと不満

7月はスペイン語検定終わった後だし、

(検定、次は12月)



トレードはどこでもできるし!

他のお勤めの方々とも違って

私はわりと自由で時間に余裕あるから

なんとかしていこう指差し



なにより、

子どもたちが予選突破してくれますように!!!!




それが一番大事!!


梅雨あるあるなのか、


昨晩から次男の目が真っ赤に&お岩さんみたいに腫れてしまって。


あー、たぶん、

肌寒いからって

久々に押し入れから出した毛布の

ダニやほこりのせいかしら泣き笑い


って思って

病院行ってきた。



やっぱり何かしらのアレルギー反応だった。  

目がじんましん出してる、

みたいな感じなんだって悲しい


かわいそう悲しいごめん次男くん。




即その毛布丸洗い&殺菌したけど


この時期のジメジメとダニはほんと煩わしい。




そしてうちは男子二人が

すぐなにかしらでアレルギー反応しちゃうから

気をつけないとな。。。



女子2人は何にもないんだけど。

女の子、つよい笑


口達者で、かつ、つよい笑笑




朝から病院→学校送って、

家事終えて→


今からいってきまーす







はー、

なんか梅雨入ってなんとなく体調不良。


低気圧つらい。。


参観日から帰ってから、

めまいと気持ち悪さで、

少しお昼寝してた。


あっという間に夕方になり、

ごはん作って

片付けて

子どもの宿題みて、

お風呂いれて入って、

長男のべちゃべちゃの靴洗って

洗濯物セットして、

いまから、寝ようかーというとこ






 











一般的にいって癒し系じゃないのに、


なぜか私はチバユウスケに、ROSSOに、

癒される。笑


おやすみなさい。


今週のドル円は月初からわりと利益とれて

ぼちぼち良かったかなという感じだった。


とりあえず159.後半うろうろを眺めつつ

少し下がったらロングして、

160円で利確、みたいなワンパターン、

何回か繰り返して。



そして週末は160円超えたので

160.30くらいまでいくな?

と言う見立てして

ロングして、

予想通り利確できた。


介入様子見しながら......だから

なかなかパーン!と

160後半までは上がったりはしないよね。


子どもたちとお出かけの合間に

今週の振り返りしっかりと

来週のシナリオも描きながら

週末を過ごそう看板持ち



✴︎


今日は家の前の庭木の剪定をしていただいた。


たまたまお隣さんに

剪定に来られてた植木屋さんに

お声がけさせてもらって、

急遽、朝7時からやっていただくことになり!



ただ、お声がけさせてもらった

年配のプロフェッショナルそうな

おじいちゃんではなく泣き笑い


「わし今月忙しいから、

若いもんに行かすね〜」


と、言われて、

若干不安ではあったのだけど泣き笑い


(過去にミツ○アで検索して

評価の良かった若い方にお願いしたら

ちょっと散々な出来になったことがあったんだもん泣き笑い



でも、その若い方からいただいたお名刺に


「晴れてなお良く

雨にこそ沁みる

雨の日が待ち遠しくなる庭を」


って文言が書かれていて。



もう、それ見た瞬間、


「あ、良い人見つけた」


と、

思わずにはおれなかったよね。目がハート




で。


その美学どおり


朝7時から12時まで

丁寧に丁寧に剪定してくださって

依頼内容ではなかった

他の部分の植木も綺麗に整えてくださったりして!!

私の望んだ以上の、

シンプルでバランスよく

美しく整った出来映えにしてくださり!


そして、家の周りも、

私がやる以上に泣き笑い

めっちゃ丁寧にお掃除してくださって!!


最高のお仕事で、

ゴミ処理代含めて

3万円のみ。

なんてなんて、リーズナブル泣き笑い



以前、ミツ○アで頼んだ業者さんは

お仕事微妙で

(なんなら、剪定というか、

ただ全体を短くぶった斬っただけ。

私でもそれくらい出来るわ!←前にやったし笑)

お掃除も雑で、

それで6万以上したからね....ちょっと不満


他にも、ケイの知り合いに

うちの剪定の

ざっくりの見積もり聞いてもらったら、

「今どき物価上がってるから、

10万以上はかかるだろう」

って言われたりもしてたのに。



そのことが頭にあったから

本当にこのような丁寧で美しいお仕事に

「3万円だけでよろしいのですか?!?」と、

何度も確認してしまったわよ泣き笑い




とても良い値で

とてつもなく良いお仕事していただいて!!

もう感謝感激しかない。


素晴らしい職人さんに出会えてよかった!!


また絶対お願いしよう。♡
















今日は数年ぶりに会う

わりと同業者よりの友達と

久々ランチした。



専門的な話もできるから

お互いの近況とか

最近の流れの解釈とか

あれこれ話して

あっという間の5時間泣き笑い


ほんとに楽しかったー!



で、びっくりしたのが、

彼女が「推し活」にハマってる、

ということ。



いちばんハマらなそうな人だったのに!

推し活ブーム凄いな。



でも彼女の場合、

息子たちがもう大きくなり

3人のうち2人は社会人になって独り立ちして

いちばん下の子も高2になったと言うから、

子育てもあともう少し。



「子どもの手が離れて、

寂しくなったりもしたけど


推し活のおかげで

生きる気力湧いてきて泣き笑い


おかげで毎日楽しくて

潤ってるよー目がハート


まさか自分が推し活にハマるなんて

夢にも思わなかったけど泣き笑い


でもほんと楽しいのー!!

沼るー!!」


って、めっちゃ笑顔で言うんだもん笑

羨ましいくらいに

キラキラ生き生きしてて

なんか私まで嬉しくなったわ。


推し活のパワーって、

ほんとに素晴らしいね。




私は推し活とか、

よくわからないけど。泣き笑い



それも、まだまだ子どもたちに手がかかるから

推し活〜とかって

やってる余裕ないからかな。



あ、でも、そういえば、

お客様で、

シングルマザーで子育てしながら

バリバリ推し活しまくって、

もう2000万つぎ込んで、どうしよう、、、

みたいな相談しにいらした方もいたなー 泣き笑い


他人に相談しに来る時点で

しっかり迷いがあるってことだから

もうやめた方がいいと思うが。指差し


✴︎



私はフィギュアはずっと大好きで

ずっと観てるけど


そしてもちろん

特に好きなスケーターとかもいるけど.....


特定の人を推すー!!っていうより

みんなそれぞれの、

素敵なプログラムを、

そしてベストな演技を観させてもらえれば

それだけで幸せ♡

.........なので、


特定の人追いかけてどうとか、

推しグッズ買い込むとか、、、

ほぼないかも。


アイスショーも

もう少し子どもたちの手が離れたら

たくさん観に行きたなーって思うけど


「推し活」っていうより

「私が」観たいから観に行く、

みたいな感じ?泣き笑い

だから単なる私の「好き」を推す活、だよね.....?

推しを推す活動ではない......自分勝手だ。


音楽もそう。

好きなミュージシャン色々いて

みんなそれぞれに大好きで

彼らの音楽聴いて元気出たり癒されたりして

機会があったらライヴも行って......

って、するけど


誰かを「推す」ために行ってるわけちゃうもんね


大好きだからー聴きに行く!聴けたー!感動ー!

あー幸せー!ありがとうー!またねー!

以上!

みたいな......。

もちろん大好きだから、

めっちゃ応援してるんだけど。


CD買ったりDLしたりしたとしても

何枚も爆買いするとかないし

グッズもあんまり買わないな、、、 



そう考えると

明確に「推し活してます」っていう

ファンと比べると


私、なんて薄情で

いい加減なファンなんだって感じがするな......

そもそもこんなのをファンと呼べるのか?問題。



推し活してる人たちは、

推しのために、

掛け値なしに

自分の精力も時間もお金もつぎ込んでて

しかもそこに多大なる喜びを見出してるんだもん


私から見れば

もはや聖母マリアかマザーテレサか?ってくらい、

奉仕精神溢れてる、すごい人たちだと思う。


もちろん、見返りに、

ファンミで推しと触れ合えたりするとか?

様々な特典もらえたりとか?

めちゃくちゃ嬉しいこともあり得るから、

そのためにも推し続けるのだろうけど


特典を受け取るための

抽選の倍率もすごいというし?


そんな確率低いことに

全人生賭けるくらいに

惜しみなく推せるなんて......


なんて尊い精神なの.......!

愛が深すぎる!!


って、驚愕する。



スケーターもアーティストも、どんな人でも

私みたいな薄っぺらい、

ファンと呼べるのか怪しいファンより

バリバリに推してくれるファンが、一番だよね泣き笑い



推してもらえる方も潤うし

推す方も潤うし

そして経済も回るし


推し活って、

ほんとに素晴らしい仕組みだね。



何より、

今日会った友達が

推し活ですごく元気になってたのが

一番嬉しかったな目がハート





まあ、私はたぶん今のとこは

〝推し活〟と胸張って言えるくらいの

立派な活動はしないだろうけど。



でも、大好きなものは大好きだから、

引き続き応援するよー泣き笑い