仮想通貨は、
以前積立したりはしてたけど
(ビットコインが200万円台まで下がったくらいから1000万になったくらいまで)
ぜーんぜん大した金額してなかったし
なんかデイトレとかしてるわけでもなかったから
たしかに増えたけど、
あんまり旨味を感じなくて..,..
200万台の頃、
一括入金してればもっと増えてたんだけど![]()
1₿=1000万くらいになった時に
売っちゃって依頼、
ノータッチ。
一方、
イーサもビットコよりさらに少ない金額で
ちょこちょこ積立してて
でもビットコ売却した時に積立はやめて
売らずに、そのまま放置してたの、
そして今日久々見てみたら
1ETH30万切ってて
あれー?って感じ。![]()
私は大して仮想通貨の動きは本気で見てないから
知らんけど![]()
デイトレとかじゃなく
同じように放置するなら
fxで高スワップの通貨買っといて
放置してた方がよかったかも、
とか思ってしまった。
もちろん、
トルコリラとかは危なっかしいから
メキシコペソあたりで。
日本が金利上がったから、
数年前よりスワップは減ってるけどね。
でもほんの数年前、
ためしに長女以外の
子どもたち3人のお年玉併せた金額で
ペソ円買いで入って放置してたら
さくっと3倍くらいに増えたんだよね
途中で子どもが
「お年玉遣いたい」っていったから
利確して、
今はやってないけど。
あの時と比べると
ペソ自体、対円でかなり価値上がってるし
あのまま利確せず放置してたら
スワップとペソ高になってる分あわせて
5、6倍にはなってる計算?
いやそれ以上?
なんて、
取らぬ狸の皮算用しても仕方ないけど![]()
全然大した金額じゃないとはいえ、
放置してるイーサどうしようかな
まあ、もう少し上がるまで
とりあえず放置しとこ![]()
