仮想通貨は、

以前積立したりはしてたけど

(ビットコインが200万円台まで下がったくらいから1000万になったくらいまで)


ぜーんぜん大した金額してなかったし

なんかデイトレとかしてるわけでもなかったから


たしかに増えたけど、

あんまり旨味を感じなくて..,..

200万台の頃、

一括入金してればもっと増えてたんだけど泣き笑い


1₿=1000万くらいになった時に

売っちゃって依頼、

ノータッチ。



一方、

イーサもビットコよりさらに少ない金額で

ちょこちょこ積立してて

でもビットコ売却した時に積立はやめて


売らずに、そのまま放置してたの、


そして今日久々見てみたら

1ETH30万切ってて

あれー?って感じ。泣き笑い


私は大して仮想通貨の動きは本気で見てないから

知らんけど真顔


デイトレとかじゃなく

同じように放置するなら

fxで高スワップの通貨買っといて

放置してた方がよかったかも、

とか思ってしまった。


もちろん、

トルコリラとかは危なっかしいから

メキシコペソあたりで。


日本が金利上がったから、

数年前よりスワップは減ってるけどね。



でもほんの数年前、

ためしに長女以外の

子どもたち3人のお年玉併せた金額で

ペソ円買いで入って放置してたら

さくっと3倍くらいに増えたんだよね


途中で子どもが

「お年玉遣いたい」っていったから

利確して、

今はやってないけど。


あの時と比べると

ペソ自体、対円でかなり価値上がってるし

あのまま利確せず放置してたら


スワップとペソ高になってる分あわせて

5、6倍にはなってる計算? 

いやそれ以上?


なんて、

取らぬ狸の皮算用しても仕方ないけど泣き笑い

 



全然大した金額じゃないとはいえ、

放置してるイーサどうしようかな


まあ、もう少し上がるまで

とりあえず放置しとこ泣き笑い