きゃーーーうれしー!
フェルメール展、
どうしても行きたくて!
ケイに打診して、
泊まりがけで一人で関西行くの、
OKしてもらえたんだよね
いぇい!
そして大好きなフリーレンとコラボなんて!
なんかめっちゃ嬉しい![]()
嬉しい嬉しい嬉しい!
フリーレンの原画集、
青が効果的に使われてとても美しく描かれていて
なんか真珠の耳飾りの少女の
印象的なブルーカラーとシンクロしてるもんね......
すごくいいー♡
今から楽しみでならぬー!
あ、新幹線とホテルとらなきゃっと!
きゃーーーうれしー!
フェルメール展、
どうしても行きたくて!
ケイに打診して、
泊まりがけで一人で関西行くの、
OKしてもらえたんだよね
いぇい!
そして大好きなフリーレンとコラボなんて!
なんかめっちゃ嬉しい![]()
嬉しい嬉しい嬉しい!
フリーレンの原画集、
青が効果的に使われてとても美しく描かれていて
なんか真珠の耳飾りの少女の
印象的なブルーカラーとシンクロしてるもんね......
すごくいいー♡
今から楽しみでならぬー!
あ、新幹線とホテルとらなきゃっと!
おはよう世界🌎
朝子どもたち送り出して、
ざざざーっと家事やって
朝の補充。
テサモエ観ると
また観たくなるのがメリチャリ。
いつもキレッキレかつアーティスティックで
ほんとに素敵なんだけど
ソチはこの上なくキレッキレだった......!
あのスピードとリズム感でキレッキレって![]()
はぅ......(感動の溜息)
さ、あれこれがんばろ!
今日も仕事の後
カフェに来てスペイン語の勉強やってるんだけど
隣のテーブルのマダムたちの香水がきつすぎて
鼻が曲がりそう![]()
ランコムのトレゾア??だっけ?
嗅いだことあるような香だけど
ムスクとかバニラの甘ったるさで死にそう、、
つけ過ぎだってば![]()
香水はほのかに香らせるくらいが
上品なのにーっ。
香害、という言葉があるとおり
きつすぎる香水の匂いは
ただの害悪だよね
私も香水は大好きだけど。
子ども産んでからは
なんかホルモンの関係なのかな??
鼻につくようになって
ナチュラルなアロマとか
天然香料以外
あまり好きじゃなくなったかも。
でもランコムのミラクとか
ふわっと香らせるのは未だに好きだけど。
結局、
薔薇や百合、ジャスミンとか
天然の花の香りがいちばんかも。
すーっと体に馴染んで、心地よくて、
脳内からリラックスできて
幸せな気分にしてくれるんだよね![]()
香水じゃないけど、
合成洗剤や柔軟剤の強いにおいも
ほんとにしんどい。
ドラッグストア入ったら
それらの人工香料のにおいが
つーんと鼻にまとわりついてきて
すぐに気分悪くなるんだもん
なんでそんなきついにおいの洗剤柔軟剤を
普通に売ってる&買うんだろ。
子どもやペットとかいると
キツい匂いのものは避けると思うけど.....
街中や遊び場なんかで
大人はもちろん
子どもの衣類からも
人工香料の強いにおいがぷんぷんすることあるから
あんまり気にしてない人も多いのかな??
というか毎日こんな強いにおいに囲まれてたら
嗅覚がおかしくなって
気にならなくなるのか
?
私、別にガチガチの自然派というわけではないけど
合成洗剤、柔軟剤などの
あの強烈なにおいは、ほんとムリ。
実際、そういう合成洗剤系のにおい成分が原因で
アレルギー起こして、体調おかしくなって
普通の生活が営めなくなるくらい重症な人も
増えてきてるというし。
過剰な人工香料ものは、
ほんと要らない。
特に体に触れる洗剤は、
無香料かナチュラルな香りもの以外、
撲滅したい......
![]()
利権絡んでるだろうから
なおさら駆逐したいわ![]()
まあ月曜日はだいたい様子見〜な感じですが
やっぱり今日も今のとこ
モヤモヤしか募らないドル円ー!
一瞬159円のせたけど、
また158.80後半〜158.90台うろうろうろうろ
もやもや病だけど
変なエントリーはしないわよ(自分に言い聞かせる)
✴︎
しょまりんの会見後、
ネットでは賛否両論とかなんとか?
ねーねー、
やる前から否定しなくていいんじゃないかな?
いわゆるドリームキラーがたくさん![]()
「そんな甘いもんじゃない」
って、
ど素人の私たちより
ご本人たちがいちばんわかってるっつーの。![]()
でも、私含め、
すっごい楽しみにしてるファンも
たくさんだからね。![]()
![]()
二人ともそれぞれに才能溢れる
素晴らしいスケーターだから
二人が新たに織りなす
氷上の世界、ほんとに楽しみ![]()
もちろん、
他の日本のアイスダンスカップル
うたまさ、いくこう、りかしん などなど
みんな応援してるー!!
みんなで切磋琢磨し合って
日本のアイスダンス界を
どんどん盛り上げていってください![]()
日本のアイスダンス、、、
しばらくキャシーとクリスのリード組が
ずっと頑張ってたもんね
クリスー![]()
友野くんのニューシネマパラダイスは
いつ観ても泣けちゃう
友野くんの表現すごくいいの。
このプロ、フリーのバージョンも観たいなー。
それくらい素敵。
代打の神とかいわないでー![]()
まだまだ現役でいてください![]()
大好きな、皆殺しロミオ!
唯一無二の絶対王者になる前の、
まだ初々しい頃の羽生くん
転んだのすら演出?と思わせるくらいの、
ものすごい気迫の
神がかった演技だった。
このプロ凄い好き。
何度でもリピートしちゃう。
リアルロミオすぎて
世界中を魅了したよね![]()
で、ふと、優真くん
ついこの間のワールド!
長男の友達でめっちゃ良い子と名前一緒だから、
勝手に親近感![]()
ゆうまくんて名前の子に悪い子はいないんだよ!
偏見だけど。
地味地味いうひともいるけど
なんで?ジャンプもステップもスピンも
素晴らしく素晴らしいですけど?
うっかり進次郎構文まで出ちゃうくらいに![]()
難しいことを華麗にさくさくとやってのける
すごいおひとなのだよ!
最後の最後で、
トゥーランドットパーフェクトできて
ほんとにほんとによかった![]()
感激。
優真くん、イタリアといえば!(強引)
優真くんのコーチになった
大好きなコストナーさんの
ソチの神プロたち。
アベマリアも
ボレロもほんとに好き!
こちらも鬼リピしちゃう
長い手足と伸び伸びスケーティング、
もう美し過ぎて。
ほんと大好き。
いつまでもスケート業界での
ご活躍祈ってます![]()
さ、補充できたから
スペイン語勉強!
午後からは長男の入試説明会いかなきゃ。
先週ドル円はあんまり動かなくて
もやもやしかなかったー。
5月は今のところぼちぼち。
でも焦って変なエントリーとかしてないから
偉いということにしとこ![]()
税金年金あれこれはマイル貯めるために
全部クレカで払ってるから
またそろそろどーんと引き落としきますねー
その税金が適切に使われるなら
何も文句ないんだけど。
あやしい使途不明金だらけじゃない??
そしてそれらを勇気ある人が暴こうとすると
暗殺されるまでがセットだし。知らんけど
一体いつからこうなってしまったのか。
権力が集中した
謎の特権階級が生まれてからですね、はい
そうそう、
遥か遙か昔からなのよ
権力を持つと人は間違えるのよ
だから権力は分散させるのがいいのよ、ね?
そして6月には住民税、
国民健康保険料のお知らせがやってくる。
くる、きっとくる、
きっとじゃなくて
絶対くる。![]()
✴︎
折に触れて聴きたくなる、
辻井さんの
ラヴェル「水の戯れ」
あまりに美しい〝水の万華鏡〟。
まるで私の中に漂うあらゆる〝水〟が
この上なく純粋なひとつひとつの音の粒に
共鳴、共振して
揺さぶられていくような.....
だから、聴くと必ず涙が溢れてくる。
私の目からも、水の戯れ。 ![]()
ラヴェルの大好きな曲、
辻井さんのを聴いて、
さらにさらに大好きになった。
ニュージーランドの海。
しょまりん楽しみなので
かなだいを観直したり。![]()
このプロ好きーっ。
かなちゃんの衣装も好きっ。
ほんと感動![]()
シングルの時から
誰よりもアーティスティックに踊れる人だったから
期待してたけど
アイスダンスし始めて
わりとすぐに世界で通用するくらいに
二人で仕上げてきて......
ほんと凄いなって思った。
順位とか関係なく
引き込まれたものー。
すごく素敵だったわー。
かなちゃんが大輔さんに声掛けてくれたお陰様。
素晴らしい演技をありがとう......![]()
って、またしみじみ。
アイスショー行きたいなー笑
→いつもそればっかり思う![]()
今日も昨日と、いや、
ここ数日同じような動きのドル円、
何かきっかけ待ちですかね。
介入警戒なのもあるかな
159.20、.30あたりまでいくと
すぐ落ちてヒゲーになる。
こうやってしばし停滞続いた後、
ちょっとのことで一気に動いたりするから
ほんと気をつけようっと。
✴︎
で♡
昌磨くん&真凜ちゃん→しょまりん、
アイスダンスで競技復帰、
2030年五輪目指すってニュースが!!
嬉しいー![]()
数ヶ月前からインスタで
急に二人のアイスダンスの練習動画をupし始めたから......
あら、もしかしてもしかするともしかする?!
って期待してたけど
期待どおりになったー
嬉しいーー![]()
ICE BRAVEでも
めっちゃお似合いー
すごいいい感じ!
たとえ公私混同でも(本人曰く)
素敵な演技だもんほんと何も言うことないわ!!
.......って思ってたから
とにもかくにも
嬉しいーー![]()
かなだいは惜しまれながらも
3年くらいで引退してしまったから
大輔さんの膝がアレだからほんと仕方ないのだけど![]()
しょまりんは2030年五輪まではもちろん、
末永くたくさん素晴らしい演技を
見せて欲しいな.....!
とにかく怪我には気をつけて。
お二人の最高の化学反応楽しみにしてる!!
真凜ちゃん可愛いなぁー♡
いや、より美しくなったよね。動きもさらにしなやかに♡
昌磨くん、最近プロゲーマーの話題で持ちきりだったのにスケートでも競技復帰なんて
ほんまやりやがる。笑
はー、どんなプロになるのか.......
楽しみでならない![]()
![]()
ドル円、ここ何日か
158.後半〜159.10-.20を行ったり来たりで
もやもやー。
159.10とか.20とか超えようとすると
なんかバシッと売り入る、
158.60より下がろうとすると
なんかぐぃっと買い入る、
みたいな。
もやもや。![]()
レンジ見計らって
深追いしないような
エントリーすればいいんだけど
158.70あたりでロングするって決めてたのに
ちょうど忙しくて見逃してたりして
なんかもう。むう。
今日は158.80〜159.13の間しか動いてないし。
月末に向かうし
あまり無理しないようにしよう![]()
日足。
✴︎
この間、仕事にも使う主なGmail のメール全整理して非常にすっきりしたから
味をしめて?
他にもいくつかあるアカウントの
メールをあれこれ整理してたら
はるか昔、
2005年とかあたりからのメールが出てきて
びっくり。
もう20年くらい前!
どんだけ放置してたんよ私!
そしてなんと昔の彼氏とのやりとりも出てきて
あれ?削除してなかったんだっけ??
って、さらにびっくり。
全部消したと思ってたのに。
しかし内容は、旅に出る前の
航空券やパスポート、
持ち物準備のやりとりだったりして。
あーもーう!、
またふらっと旅に出たいなー![]()
って、旅への欲が沸々と出てきたりして。
ちなみにその昔の彼氏は、私と別れた後、
なぜか私の卒業した大学の教授になってたりして
なんか変な感じ。
もう会うこともないけど、
お元気なんだろうから、何よりよ。
知らんけど。![]()
他には
旅で出会った人たちとのやりとりも残ってて
その人たちと一緒に撮った写真のデータが
添付してあるメールがそのままあったりして.....
データ開いてみて、
すごく懐かしい〜!!って
きゅんとなった。
みなさん、お元気かな。。
いろんな国の、いろんな場所で会った方々、
面白くて魅力的で素敵な人たちばかりだったから
(という人しか、覚えてない)
また会ってみたいなーって思いつつ。
みんなそれぞれに
人生を楽しんでたらいいなぁ。
彩り豊かなみなさんの
彩り豊かな人生、
どんな風に歩んできたのか、
お話聞きたいな。
旅での出会いは、特別。
たくさんお世話になった人、
大切なことを教えてくれた人、
優しさをいっぱいくれた人、
刺激をたくさんくれた人、
たくさん助けてくれた人、
一緒に命懸けの経験をするハメになった人、
一緒に楽しいこといっぱいした人、
一緒に大冒険した人、
夜通し語り合った人、
お腹抱えて笑い合った人、
大好きになった人、、、
また、会いたーい!
きっといつか、
世界のどこかで会えるはず。
✴︎
ちなみに
そのメールの写真に写ってた
20年くらい前の私、
えっらいキツいふてぶてしい顔してて
びっくりしたー。
私こんなキツい顔してたっけ?
何様?!ってどつきたくなるような
不遜なオーラも漂ってるし笑。なんやねん
まあ海外を一人ふらふらする時は
開放感いっぱいで楽しい反面、
自分の身は自分で守らなきゃいけないし
騙されないよう、
変な扱いされないよう
いつもどこか気を張ってて
わりと武装モードなことが多かったからかなー。
それにしたって
なんか生意気ーなカオ! 笑える![]()
そういえば、いつだったかな
子どもが生まれた後
母の友人の旦那様に、久々にお会いした時
「君も、すっかり『お母さん』って顔になったねー!前と全然違うね。笑」
ってしみじみ言われたのが
印象的だったんだけど
その時は、
「うそー、そんな変わってないつもりだけどな??
子育てに疲れたカオしてるってことか?笑」
くらいにしか思ってなかったけど......
なんか今改めて20年くらい前の
独身子無し時代の自分の写真を眺めてみて
その時言われたことが、
すごい腑に落ちた気がした。いまさら。
一人上手の自己中放蕩娘は
20年の時を経て
4人の子宝に恵まれて
毎日家事や子どもたちのことに奔走する
他己中『お母ちゃん』になりましたとさ。
生活全般、
子どものこと中心に考えて動くようになったもの、
どんだけ自己中な私でも
そりゃあ、変わらざるを得ないわ![]()
そして顔つきや表情も、
変わるはずだわ.......
今もマイペースはマイペースだけど![]()
頭ん中にはずっと子どもたちのことがあるし
ケイが帰ってきたら
ケイのことも考えて動くし
子どもたちに付随して、
学校のこと、地域のこと、社会のことも
独身時代よりもずっとずっと具体的に考えて
あれこれ活動するようになったし。
独身子無しの人生も、
きっとそれはそれで
すごい楽しめたと思うけど
今のこの人生、
大変でめんどくさいことも
大層疲れることも
わんさかわんさかありつつ
でも、あらゆる意味で
広がりも深みもぐっと増えて.......
一人ではあり得なかった
いろんな新しい世界で
様々な経験をすることができてて
自分一人のことだけじゃなく
大事な人たちの人生に
深く関わる機会をいただけて
「ただあなたたちが元気で、
笑ってくれるだけで
嬉しい
幸せ」
って思えるような
子どもたちがいてくれて
ほんとに幸せ。
写真に写ってる、
20年前の私に言いたい、
「これからもっともっともーっと、
人生楽しくなるよ!!」
って。
![]()
そうこうしてるあいだに、
ドル円、ちょっとだけ上がってきた?