ドル円、ここ何日か

158.後半〜159.10-.20を行ったり来たりで

もやもやー。


159.10とか.20とか超えようとすると

なんかバシッと売り入る、

158.60より下がろうとすると

なんかぐぃっと買い入る、

みたいな。

もやもや。真顔




レンジ見計らって

深追いしないような

エントリーすればいいんだけど


158.70あたりでロングするって決めてたのに

ちょうど忙しくて見逃してたりして

なんかもう。むう。


今日は158.80〜159.13の間しか動いてないし。


月末に向かうし

あまり無理しないようにしようちょっと不満


日足。




✴︎


この間、仕事にも使う主なGmail のメール全整理して非常にすっきりしたから


味をしめて?


他にもいくつかあるアカウントの

メールをあれこれ整理してたら


はるか昔、

2005年とかあたりからのメールが出てきて

びっくり。


もう20年くらい前!

どんだけ放置してたんよ私!


そしてなんと昔の彼氏とのやりとりも出てきて

あれ?削除してなかったんだっけ??

って、さらにびっくり。

全部消したと思ってたのに。


しかし内容は、旅に出る前の

航空券やパスポート、

持ち物準備のやりとりだったりして。



あーもーう!、

またふらっと旅に出たいなー泣き笑い

って、旅への欲が沸々と出てきたりして。



ちなみにその昔の彼氏は、私と別れた後、

なぜか私の卒業した大学の教授になってたりして

なんか変な感じ。


もう会うこともないけど、

お元気なんだろうから、何よりよ。

知らんけど。知らんぷり



他には

旅で出会った人たちとのやりとりも残ってて


その人たちと一緒に撮った写真のデータが

添付してあるメールがそのままあったりして.....


データ開いてみて、

すごく懐かしい〜!!って

きゅんとなった。



みなさん、お元気かな。。


いろんな国の、いろんな場所で会った方々、

面白くて魅力的で素敵な人たちばかりだったから

(という人しか、覚えてない)

また会ってみたいなーって思いつつ。


みんなそれぞれに

人生を楽しんでたらいいなぁ。


彩り豊かなみなさんの

彩り豊かな人生、

どんな風に歩んできたのか、

お話聞きたいな。


旅での出会いは、特別。


たくさんお世話になった人、

大切なことを教えてくれた人、

優しさをいっぱいくれた人、

刺激をたくさんくれた人、

たくさん助けてくれた人、

一緒に命懸けの経験をするハメになった人、

一緒に楽しいこといっぱいした人、

一緒に大冒険した人、

夜通し語り合った人、

お腹抱えて笑い合った人、

大好きになった人、、、


また、会いたーい!



きっといつか、

世界のどこかで会えるはず。



✴︎


ちなみに

そのメールの写真に写ってた

20年くらい前の私、


えっらいキツいふてぶてしい顔してて

びっくりしたー。

私こんなキツい顔してたっけ?

何様?!ってどつきたくなるような

不遜なオーラも漂ってるし笑。なんやねん


まあ海外を一人ふらふらする時は

開放感いっぱいで楽しい反面、


自分の身は自分で守らなきゃいけないし

騙されないよう、

変な扱いされないよう

いつもどこか気を張ってて

わりと武装モードなことが多かったからかなー。


それにしたって

なんか生意気ーなカオ! 笑える泣き笑い




そういえば、いつだったかな


子どもが生まれた後

母の友人の旦那様に、久々にお会いした時


「君も、すっかり『お母さん』って顔になったねー!前と全然違うね。笑」


ってしみじみ言われたのが

印象的だったんだけど



その時は、

「うそー、そんな変わってないつもりだけどな??

子育てに疲れたカオしてるってことか?笑」

くらいにしか思ってなかったけど......



なんか今改めて20年くらい前の

独身子無し時代の自分の写真を眺めてみて


その時言われたことが、

すごい腑に落ちた気がした。いまさら。



一人上手の自己中放蕩娘は

20年の時を経て

4人の子宝に恵まれて

毎日家事や子どもたちのことに奔走する 

他己中『お母ちゃん』になりましたとさ。


生活全般、

子どものこと中心に考えて動くようになったもの、

どんだけ自己中な私でも

そりゃあ、変わらざるを得ないわ泣き笑い


そして顔つきや表情も、

変わるはずだわ.......


今もマイペースはマイペースだけどちょっと不満

頭ん中にはずっと子どもたちのことがあるし

ケイが帰ってきたら

ケイのことも考えて動くし


子どもたちに付随して、

学校のこと、地域のこと、社会のことも

独身時代よりもずっとずっと具体的に考えて

あれこれ活動するようになったし。



独身子無しの人生も、

きっとそれはそれで

すごい楽しめたと思うけど



今のこの人生、

大変でめんどくさいことも

大層疲れることも

わんさかわんさかありつつ


でも、あらゆる意味で

広がりも深みもぐっと増えて.......


一人ではあり得なかった

いろんな新しい世界で

様々な経験をすることができてて


自分一人のことだけじゃなく

大事な人たちの人生に

深く関わる機会をいただけて


「ただあなたたちが元気で、

笑ってくれるだけで

嬉しい目がハート幸せ」

って思えるような

子どもたちがいてくれて



ほんとに幸せ。



写真に写ってる、

20年前の私に言いたい、



「これからもっともっともーっと、

人生楽しくなるよ!!」


って。

指差し





そうこうしてるあいだに、

ドル円、ちょっとだけ上がってきた?





今日は、Bachな気分。















バッハ繋がりで。












そして

バッハの曲を使用した素敵なプログラムたち


なんて美しい........

ため息しか出ない。

芸術そのもの。

永遠のフェアリー泣き笑い




アイスショーで観た時、

あまりにもしなやかで美しい動きに惚れ惚れした

昌磨くん。

これはG線上のアリアを見事に体現したようなプロ。


ICE BRAVEも素晴らしかったー❤️

今度は絶対生で観たいな。。。




こちらも!

坂本ケオリさん。❤️

公式記録にならなかったけど

素晴らしい演技飛び出すハート


ご結婚おめでとう飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


それにしても、解説のスペイン語、

あんまり聴き取れない泣き笑い

patinarが「スケートする」で

そこからの派生語patinadoraとかがわかるくらい泣き笑い

あと数字とか年齢とかmuy dificilとかくらいしか..... しゅん




そしてカロリーナさん。

優雅なスケーティングが

G線上のアリアぴったりすぎる。




はぅー❤️


バッハに酔いしれる🌙





今日は土曜参観の代休で

子どもたち連れてドライブ&

遊園地🎡に行ってきた。



平日の遊園地、最高!

めっちゃすいてて、

待ち時間0で

どのアトラクションも乗り放題!



子どもたちは、

久々にお父さんも一緒に遠出できて

ずっと行きたがってた遊園地にも行けて、

すっごい楽しめて

大満足だったみたいで何よりー飛び出すハート 




私は、、、

とにかく暑かったー泣き笑い

日焼けをしないよう頑張ったけど、

手は丸焦げ......




そして、

ティーカップの回るアトラクションの

真ん中にある、自分たちで回せるやつを

ケイが始まる前からぐるぐる回しすぎたせいで

私と次女ちゃんの三半規管がぶっ壊れてしまい?


そのあと30分くらい、

気持ち悪くて立てず

ベンチで休むハメに。泣き笑い

 



相変わらずのケイの

傍若無人っぷり×いたずら5才児っぷりに

思いっきりやられたわ.......




その後も私は何かと気分悪くて泣き笑い


でもまあ激しいアトラクションは

ケイが子どもたちと一緒に

色々乗ってくれたから、助かったわ。



というかケイがふさげすぎたせいで

気分悪くなったんだからねー ぶーぶー笑




そんな一日だったので

チャートはほとんど見れず。


ドル円、159円行ったら一旦売り入るよね、

でもなかなかしっかり下がることもできないよね、

という状況が続いてる.....


みんなモヤモヤだ。



台変わりの時は特に神経質になるような

ここ最近。

でもまだまだ上目線.......


さっきまでうたた寝して、

目が覚めて

少しチャートみてたけど

もう遅いし寝ようっと。



おやすみなさい。




プルの至高の芸術
ニジンスキーに捧ぐ


羽生くんのニジンスキーも

とってもとっても素晴らしいけど

やっぱりオリジナルのプルのこの時の演技、

ニジンスキーが憑依してると絶賛されたもの、 

悶えるほど好き。

鬼リピしてしまう。



やけくそカルメンも好きだけど。泣き笑い




独特の動き!!!

これがプルシェンコ泣き笑い


この衣装とブロンドの髪、

なんかシャアアズナブルみがあって好き。


そっか、私はプルとシャアを重ねてみてたのか。

今気づいた。


圧巻の金メダル🥇

ゴッドファーザーがぴったり......!

かっこいいなぁ


はー、寝る準備だ。

ドル円、今日は157.後半をうろうろー。


とりあえずそれなりに利確できたので

もう今日はお終いにしよう。 


それにしてもここ最近の1時間足チャート📈



やっぱり介入が

押し目買いのチャンスになってるような......


まあこれで終わらないとは思うんだけど真顔

だから逆に、怖い泣き笑い


✴︎



今日もスペイン語勉強しながら、

50%くらいしか理解できてない自分を発見。


いや、難しいわ、、、

1月半ばから、

ほぼゼロからはじめて、

できる限り頑張ってきたけど


各種動詞の活用が、

ほんとに覚えられない泣き笑い


4人産んでから、

脳みそ全然働かなくなっててしんどい泣き笑い



でもとにかく、

試験までがんばろがんばろ赤ちゃん泣き

(頑張る気持ちだけ空回りしてる気も.....ちょっと不満



そんなこんなで、

大好きなチバユウスケの声が

無性に聴きたくなったので聴く泣き笑い











大学の時、FM802でミッシェルを流してくれた人に感謝しかない。

そこから一目惚れ?一耳惚れ?して

ずっと憧れの人。


ずっとかっこよくて

そしてかっこよい上に、

懐深く果てしなく優しかった〜




アベさんのギターも泣き笑い

しぬほど好き.......


泣けちゃう......



ずっと忘れない。



今日は朝から

PCでずっと資料作りしてたり

グループLINEのやりとりに忙しかったりで


その合間にちらちらチャートはみてたけど

ドル円、あれよあれよと上がっていって

押し目待ってたけど結局エントリーせずで。



そしたらまた紅茶淹れてる間に

なんや知らんねん急落して、からの、

急上昇してた泣き笑い



これ中途半端だし

介入じゃないよね......??


誰かの発言とかで動いて

またすぐ上昇したような動きっぽくもあるけど......

介入なのかな??


昨日の安値付近で下げ止まって。

押し目チャンス作ったことにしかならないような?


片山さんは朝、

米国と連携して対応するとか

うんたら発言してた気がするけど

どうなんでしょうね。





なんだか今日は

朝からしっかり部屋掃除、洗濯槽の掃除と

資料づくりと

LINE対応と

息子に宿題やらせるのと

長女案件などで

あっという間に過ぎていってしまった。


今週は、

長男長女の体育祭、

学校早く終わる長女連れて美術館、

友人のお店訪問、

次女次男の土曜参観、懇談、、、

などなどで、結構色々予定が詰まってるから

スペイン語の勉強が進まない泣き笑い


試験まであと1ヶ月半しかないのに。

まだまだ全然、単語も覚えられてないし

点過去、線過去、未来、過去未来や接続法も

かなりあやしい状態。



でも検定申込したんだもん、

とにもかくにも最後までがんばろう。



✴︎


さっき157.30付近でエントリ。


スペイン語もしなきゃだけど、

癒しのスケート動画みたくなったから

ちょっと観よう。←こういうのがダメなんだよ泣き笑い



素晴らしすぎる。

完璧なユニゾン。二人の調和と流れるような美しいスケーティング。

間違いなく最高のペアのひとつ。

ほんとに癒される。



月光といえばこちらも素晴らしい♡

大好きなプロ。


はー、癒された。♡


さ、ごはんごはん。










今日のドル円。


朝の動きにのって、

25pipsくらい利益とれたけど


そこから、

今のところ

あんまり動いてない。

上も重くて

下も行けず。


一旦下がらないと、

157.30、

ひいては157.50-60までいけないかなー。


月曜は様子見のことが多いですね。



そうこうしてる間に、

娘の部活の役員会の、

資料作りミッションが

舞い込んできた。泣き笑い


えー

やっぱり作らないとダメ?ダメ?

ダメよねー?泣き笑い


しかも金曜までにかー。

まあ自由人だから時間融通きくけど。


スペイン語がまた進まなーい赤ちゃん泣き





娘の部活の役員の仕事、

ボランティアなのに

皆様それぞれがめちゃくちゃ動く方々で

よくやってくださってて、

ほんとに尊敬します。


優しくて仕事できて

素敵な方ばかりとご一緒できて、

とてもありがたい。



他の学校では、

保護者の役員同士で喧嘩したり

張り合ったり揉めゴト頻発したり

とかあるらしいから......泣き笑い


なんで子どもの部活の役員同士で、

そんな喧嘩とかになるのか?謎なのだけど。


まあ、いろんな人がいらっしゃるから真顔


うちは、とても恵まれているのだと思う。

ありがたし。



なので資料も頑張って作ろうちょっと不満むぅ


という間に、

ドル円ちょっと下がってきた。








もう5月は1/3過ぎたんだ。


はやい!



たまりにたまって

6万件以上になってたGoogleメールの山、

5月に入ってから少しずつ整理と削除してて、

ようやく昨日、全部整理できた!

すっごい嬉しい泣き笑い


大事なメールと

不要なメール分けていって

大事そうなのは

いちいち内容確認しながら

添付もちゃんと保存してあるか見ながら..,,,.

だったから、

もう想像以上に時間かかったけど


(隙間時間にちょこちょこやってたのも

全部併せたら、

たぶんトータル10時間くらい費やした)


キレーにクリアにできて

ほんとすーっきりした!!


というか、毎日コツコツ整理や削除するくせつけておけばいいだけの話なんだけどね


モノの断捨離もすっごいスッキリするけど、

デジタルとはいえメールの断捨離も

めちゃくちゃ気持ちいいー!


iPhoneが軽くなったような気がするし

(気がするだけ)

脳内までクリアになった気分。



でもまだまだ、

写真や動画が地獄のようにあって

全然整理できてないから


そこがすっごいモヤモヤ。


子どもたちの写真や動画は

取捨選択にめっちゃ迷うし

(どれもこれもとっておきたくなる泣き笑い


めちゃくちゃ時間かかるから

どうしたものか。。。


それも、都度都度、

選択と整理と適切に削除するくせを

つけておけばいいんだけどね知らんぷり


この悩みはずーっと解決できてない。



インスタに非公開アカで毎日写真あげて、

アルバムがわりにしてるって人の話を聞いて、


うちも非公開だし、

そうしてみようって

思い立ち。


全部はできなくても

都度都度子どもの写真まとめてあげたり

リール作ってupしておくようにしたら


子どもたち自身が気軽に見返すことができて、

すごい喜んでくれるから

まあとりあえずこれでいいか、で、

ちょこちょこやってるけど.....


一方で、

いきなりインスタがなくなるとかもあるかもしれないし、

セキュリティどうなるかわからないし


インスタ頼みにするだけでは

良くないよねとも思いつつ。


でもやっぱり手軽だし

子どもたち喜ぶから

という理由で

インスタにまとめておいたらいいか、

って

ずるずるきていて

 


Googleフォトに

まるっと保存しっぱなしの

大量の写真たちは、

放置されたまま泣き笑い


こんなんだから、

Googleの容量もなくなってきてて

また容量追加とか、キリないし


写真は無料?というamazonphotoにして

動画だけGoogleフォトにしようかなとか 

思いつつ.....


とりあえず、 

ちょっとずつでもいいから

写真や動画整理していこうちょっと不満



旅行の写真も撮り溜めたままで

全然整理できてなーい赤ちゃん泣き






もう20年以上の付き合いになる友人から、

今不倫してるって話を聞いた。


「不倫」っていう形に関して、

私は否定も肯定もしない。


法律上の倫理に反する、

ということで

「不・倫」

と、いわれるわけだけど。


でも人の気持ちって、

自由ですからね


手綱なんてつけられないですからね?


法律で、倫理で、社会通念で、

全部綺麗に整理整頓できるものなら


世の中こんなにカオスになってないし

世の中こんなに面白くなってないでしょう?



いずれにせよ

友人でもなんでも、

赤の他人が

人様の色恋沙汰に

とやかくいう権利なんてないよね

余計なお世話。




よく有名人の不倫を

まるで当事者のごとく憤って

めちゃくちゃ叩いたりする人とかいるけど


良い悪いとかの前に、

あなたは関係ないですよね??

って思う。


〝境界線〟引けてないっていうか、、、


人の不倫にあれこれ言う暇あるなら

自分で自分のこと、

もっと大切にしてあげてね

って思うな。



で、

友人の話。


旦那さん以外にすごく好きな人ができて

その彼と、

しょっちゅう遊びに行ったり

飲みにいったり

仲良くしてるようで



それで彼女はすごい艶々して潤ってて

幸せそうだったから、


今のところ、

「彼女にとっては」、

〝正解〟なんだろうなって思った。


それでいいんじゃない。


私は彼女の友人だから、

友人が幸せそうでキラキラしてるのであれば、

何も言うことない。



それがいつまで続くかわからないけど


どうなっても

彼女が自分で責任とるだろうから。


だって大人だもの。



でももし、

彼女が傷ついたり

しんどい思いしたりするようなことがあって

「話を聞いてほしい」と言ってきたら

友人として、いくらでも聞くよ

ってだけ。



不倫てリスクがかなりあって

だからこそ、

ドキドキもワクワクも

大きいんだろうけど。


リスクとってでも

突き進んじゃえるくらい

誰かを好きになれるって、

幸せなことだと思う。



その「気持ち」自体は純粋で、

とても価値あるものだと思う。



不倫という形であるがゆえに、

もしかしたらいつか

何らかの制裁を受けることも

あるかもしれないけど、というだけ。



「好き」という気持ちに、

良いも悪いもないからね。



みんなそれぞれ誰かに恋して

ぽわーってなって

頭の中お花畑になったら.....


世界はもっと平和になるんだろうけどな。

知らんけど。 知らんぷり


純度100%な愛は、

取り合いとかにならないっていうか.....

でもそれも、

私たち人間だもの、

難しい話か。笑




なんにせよ、

不倫も投資と一緒で、

リスク管理はしっかりしておかないとね。

ちょっと不満




今日も子どもたちとお出かけしてる間に

介入?らしき下げがありました。



ふとチャートチェックした時、

下げてる真っ最中だったので


子どもたちがトイレ行ってる間に

前回下げ止まったところに指値入れて

エントリー、

想定どおり利確できてとりあえずよかった。



その後155円切るか切らないか注視してたけど、

切らなかったですね


155.00切ったら

154円前半まで?

戦争関連と絡まったら

153円→152円までいく?とか

想定してみたけど。


155円は守りました。


それでまた156円回復して、

156円半ば以降、上がるかどうか

様子見してたら、

またするっと下げて。


そしてまた、行き来しつつ

156.30回復。

ちょっと不満

簡単じゃなかったです。



まあ、

子どもたちと&5日+6日の午前だけは

久々に帰ってきたケイとも一緒に

楽しいGW過ごせてよかった!


ドル円〝行ってこい〟をとれたら

もっと嬉しかったけど。笑


でもこういう相場は

痛い目にも遭いやすいから💦


私みたいなヒヨっ子は

無理しないのが一番。知らんぷり



はー、

今日のも介入?なのかわかんないけど

この急落、からの急騰、右往左往とか

まだまだあるのかしら。


地政学的なあれこれも関わると

なかなか難しく感じます。


なんにせよ、

今日も一日、お疲れ様でした。

私も、皆様も。



指差し



自分の癒しのためのスケート動画

ちょっと観ちゃお。



大好きなジェイソンブラウンの、大好きなプロ。

クワドなくても全然関係ない、

情感豊かで表現力半端ない方。



リバーダンスといえば!

本郷理華さんのこの演技も大好き。

素晴らしい......♡



リバーダンスといえば!その2


言わずと知れた世界的振付師、

シェイリーンボーンさんと、

ヴィクタークラーツさんのカップル。

このプロもすっごく素敵で、

ずっと大好き。



癒された。

寝よう。

明日から通常業務だ。