吹奏楽部合奏指導、フルート個人レッスン | 山形出身・千葉在住 ガッツリ体育会系フルート奏者 中島有子のブログ

山形出身・千葉在住 ガッツリ体育会系フルート奏者 中島有子のブログ

♫フルート奏者 中島有子(なかしま ゆうこ)のおもしろblog

♫コンサート情報や日々の生活をご紹介します♡

♫レッスンや演奏依頼等、随時受付しております。
詳細についてのご質問・ご相談等ご希望の方は、
fluteyukonakashima@gmail.com
までお願い致します。





◆山形出身・千葉在住フルート奏者
◆あすみが丘フルート教室 フルート講師
にほんブログ村ランキングフルート部門全国第1位
◆フルート 人気ブログランキング全国第1位
◆ガッツリ体育会系フルート奏者

中島有子(なかま ゆうこ)

です星 


いつもランキングボタンクリックのご協力、

ありがとうございます!


今日も押してけろね~



ちゃんと見でんだがらな~


今日はさすがの中島先生も疲れた…チーン

梅雨明け後、

このいきなりステーキ並みな猛暑続き…炎ゲッソリ
※いきなりステーキ関係ないw

今日も朝8:30~夜8:30まで目一杯レッスンでしたアセアセ

午前中は千葉市内の中学校へ

吹奏楽コンクール前最後の合奏指導へ行ってきました学校

クーラーの効かない部屋での練習。  

大事な生徒をコンクール前に倒れさす訳にはいかないので、

こまめな休憩と水分補給を促しましたみずがめ座

みんなあの水筒一本で半日持つんだろうか…w

おそらくちゃんとペース配分しながら飲んでることでしょう笑

千葉県内の地区大会は、今週末行われるところもあります。

今日は、いつもの合奏指導に加えて

当日のメンタル的なアドバイスも交えながら

サウンドを整えていきました。

残すところあと数日。

各学年の集大成を、

また今日まで積み上げてきたものを

存分に発揮してほしいなと思います。

みんな選ばれた人たち。

責任感と自信を持って、

堂々と演奏してきてほしいと思います!

がんばって!!!




顧問の先生にアクエリアス頂いて喉を潤したところで、

続いて個人のお宅へ出張レッスンランニング

趣味でフルートを楽しまれている大人の生徒さんのレッスン音符

今日は、楽器の支え・持ち方など

基本的な姿勢のチェックを行いました。

身体、姿勢、ひいてはブレス。

すべてそのまま音に影響しますからね。

フルート補助グッズなども取り入れながら

念入りに基礎を確認したところ、

最後の方はしっかりといい音が鳴るようになりました拍手




ソッコーで自宅に戻り、
  

夜までぶっ続けでレッスンでした炎炎炎

そう言えば今日の生徒さん、

みんな学生だったなぁ。
※今さら気付くw

みんな各コンクールに向けて、

フルートとともに熱い夏を過ごしています炎
 
体調管理に気をつけながら、

いっぱいいっぱい練習するんだよ!




と、今日は終日びっちりだったので

疲れピークな中島先生…チーン
 

なのですが!!!


明日は待ちに待った、超Happy day爆笑

ブルーハート大好きなフルートの師匠ブルーハート 

ペーター=ルーカス・グラーフ先生に

一年ぶりに再会してきます!



楽しみだな~ラブ

先生元気かな~照れ

久しぶりに先生のスーパートーンを聴かせて頂いて

パワーをもらってこようと思います筋肉

家から神奈川県まで往復四時間半なんて屁でもないぜ!爆


という訳で、8/1(木) 2(金)は、

終日神奈川県にいるため

あすみが丘フルート教室完全お休みとなります。

レッスン再開は8/3となりますのでご了承下さい。






※チケットのご予約は、中島Gmailでも受け付けております。

fluteyukonakashima@gmail.com(中島)


流れ星フルートとギターによる南米音楽とクラシックの調べ



◆中島先生のレッスンを受講したい方へ◆

基本的には、

①あすみが丘フルート教室 (千葉市緑区)
②出張レッスン (全国各地) 

どちらでもレッスン可能です。

※但し、出張レッスンの場合は交通費+出張費を別途頂戴致します。

随時フルート教室レッスン生の募集も行っていますし、
コンクールなどに向けての短期集中レッスン
単発レッスンなども承っております。

これまで小学生からシニア世代の方のまで、

・個人レッスン
・アンサンブル指導
・フルートパート指導
・吹奏楽部合奏指導

個人/団体問わず、
数多くの生徒さんの後進に関わらせて頂いております。

また各種コンクールに於いて、
お弟子さん達がとても優秀な成績を修めております。
昨年は、

また私自身、

これまでたくさんの生徒さんを指導してきた
経験豊富なベテラン講師  中島有子先生のレッスンを受けてみたいという方いらっしゃいましたら、
ご質問、ご依頼、その他詳細につきまして
下記Gmail宛に直接ご連絡頂ければと思います。
◆fluteyukonakashima@gmail.com(中島)◆


~中島有子主宰『あすみが丘フルート教室』~
◆楽器レンタルございます
(1回500円※レッスン時のみ)



虹Facebookファンページ♪

自動承諾にしています。
じゃんじゃん勝手にフォローして下さいね~ニヒヒ

虹Instagramもフォローしてね
yukonakashima_flute
で検索するとヒットしますよ~口笛


フォロワー1,000超えました~拍手