日本クラシック音楽コンクール(審査員) | 山形出身・千葉在住 ガッツリ体育会系フルート奏者 中島有子のブログ

山形出身・千葉在住 ガッツリ体育会系フルート奏者 中島有子のブログ

♫フルート奏者 中島有子(なかしま ゆうこ)のおもしろblog

♫コンサート情報や日々の生活をご紹介します♡

♫レッスンや演奏依頼等、随時受付しております。
詳細についてのご質問・ご相談等ご希望の方は、
fluteyukonakashima@gmail.com
までお願い致します。



本日、


《東京予選》の審査員を務めさせて頂きました。


実は私も大学生の頃、

こちらのコンクールの《全国大会》にて

“審査員特別賞”を受賞したことがあります。

そんな思い入れのあるコンクールに

審査員として関わらせて頂き、とても光栄に思います。


今日は当時のことも思い出しながら、

本日の審査会場北とぴあ(つつじホール)へと向かいました。

なにげに王子駅、初上陸。笑


審査員控え室にて審査に関する説明を受け、

講評用紙と鉛筆、消しゴムを持ち、

いざホールへ鉛筆

どんな演奏を聴かせてもらえるか、

とてもワクワクしながら席に着きましたニコニコ


今日の予選会では、

小学生~一般まで、計17名の方が出場されました。

立場上、個人的な細かい感想については控えますが、

特に高校生の演奏がうまくてびっくりしました!

音色、技術、音楽性ともにレベルの高い演奏でした拍手


出場者のみなさんが、

自分の曲を大切に、

また思いを込めて演奏している様子が伝わり、

それぞれに努力されたあとがみえる好演奏でした。


審査は、

3名の審査員の先生方が出した得点で決まりますが、
見事、16名(1名棄権)全員予選通過となりました!

おめでとうございます!

《本選》に向けてさらにステップアップできるよう

講評用紙にアドバイス等書き込んでおきましたので、

参考にして頂けたらと思います。

より自分の音楽に磨きをかけ、がんばって下さい!

今日は本当にお疲れ様でした!




帰りのエレベーターにてカメラ パシャッ
審査終わりの疲れた顔でごめんなさいねw

スマホカバー&フルートケース

どちらも本革(キャメル)なんです口笛

ちなみに名刺ケースもキャメル…笑
意図的に揃えてる訳ではないんですが、

いつの間にかレザーだらけになってますw



山形出身 千葉市在住 フルート奏者

中島有子 (なかま ゆうこ)

【連絡先】
fluteyukonakashima@gmail.com (中島) 



ランキング参加中↓
にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

応援クリックよろしくお願いします!


【中島有子 出演情報】※公開のみ

◎HONDA Cars鎌取店まちカフェコンサート
20171022日(日)11:00
(千葉市緑区)
※詳細は後日掲載致します


◎【福井公演】秋の音楽会
2017年 115日(日)11:00~
(福井県福井市)

@ハーモニーホールふくい大ホール


その他、随時発表致します。