今を生き切る~自分時間~ | 将来世代へのバトンを和泉市から〜小林大地のブログ〜

将来世代へのバトンを和泉市から〜小林大地のブログ〜

株式会社アースライト 代表取締役 小林大地のブログ

 

 

どうも、「コト」よりも「人」に興味がある小林です。

 

 

人と言っても、「アツい風の人」は嫌いで、

本当にアツい人に興味を惹かれます。

 

 

 

「付き合い」といった惰性的なものも嫌いで、

以前のマスターベーション勉強会のように、無自覚に他人時間を奪う人や、自分の価値観を押し付けてくる人とは極力関わらないようにしています。

 

 

こんな性格なので、

「ほんまに極端ですよね」と言われる事も日常茶飯事ですが、ハッキリしているほうがお互いのためだと思うのでハッキリしているだけです。



与えられた命は、いつ終わるかわからないけれど、

限られた尊い時間であることは間違いありません。


 

「今」という尊い命、時間を大切に生きないと勿体ない。

 


だから僕にとって、

誰と関わるかが重要で、その誰かのためにやる事が自分のためでもあります。

それも自分時間。



何かを買ったり食べに行く場合でも、どこ(誰に)お金を落とすかというのも人、「誰」が判断基準。

 

 

 

 目の前のお金や変に将来を考え過ぎて、

惰性で付き合いや仕事をするのは勿体ないと思ってしまうので。




ただ、「誰」にこだわらず、万人に対しても同じ思いでいける自分になりたいとは思うものの、これは死ぬまで無理かもしれません😂笑



 ということで、

どなたか器の広げ方を教えてください真顔

 


 

《よく読まれている記事》 メモ【プロはタダじゃない】
メモ【お金を稼ごうとするな〜コミュニティの大切さを教えてくれた師匠〜
メモ
【仕事は1つではない】
メモ【蟻の戦略〜二極化だからこそチャンスの時〜】
メモ【そもそも万人にウケるはずがない】
メモ【ワンコインは世界を救う〜文化は違っても心は同じ〜】
メモ【商いの原理原則〜新規を追うのは逆〜】

下矢印番外編下矢印
メモ『フロンティア・コバヤシ事務スタッフ ナッツのブログ』

 

車新車・中古車問わず、アナタだけの1台をご提供します!!買取もしています!右矢印フロンティア・コバヤシ