元のかたち | 芦屋の癒し人 心も身体もヒーリング

芦屋の癒し人 心も身体もヒーリング

兵庫県芦屋市でライネライトを主催して活動しています。どうぞよろしくお願いいたします。

こんにちは。芦屋の癒し人、松村知典です。

 

 

 

 

元のかたち

 

 

元のかたち。

 

「原形」のことについてです。

 

 

 

レムリアンシードと呼ばれる水晶があります。

 

レムリアンシードを買おうとするとき、

 

私が注意するポイントがあります。

 

 

 

それは、

 

「ナチュラルなものか」

 

「ポリッシュしてあるものか」

 

という点です。

 

 

 

この点は

 

気にするひともいれば、

 

また、気にしない人もいます。

 

 

 

ミネラルショーで石を買うとき、

 

「天然のままの状態か」

 

「研磨した状態か」

 

私は、とても気になるポイントです。

 

 

 

基本的には私はナチュラルなものを好みます。

 

石の業界に詳しい人の話によると、

 

「外国人は、あまり気にしない」

 

という現状があります。

 

 

 

ナチュラルかどうかであるよりも、

 

「見た目が美しい方がよい」

 

という基準です。

 

 

 

ものを見る基準が彼らと異なる私は、

 

(多くの日本人はポリッシュよりもナチュラルを好むそうで)

 

研磨してあるものは、

 

選択の対象外になる場合がほとんどです。

 

 

 

ですが、

 

「その石の絶対数が少なく、

 

なおかつ、

 

よっぽど美しいもの」

 

の場合はごく偶に例外となります。

 

 

 

レムリアンシードの場合、非常に高い割合でポリッシュしてあります。

 

原石のままという石がたいへん少ないのです。

 

なので、

 

「原石のままで美しい」

 

というものは非常に数が少なく貴重です。

 

 

 

このこと

 

原形について

 

石のことで思った時、

 

よくレムリアンシードを思い出します。

 

 

 

そこで、ちょっと考えてみるのです。

 

(なぜ、原石のままの方を好むのだろう?)

 

(美しかったら、外国人が言うように、別に研磨してあってもよいのではないか?)

 

 

 

そして、

 

ぼーっとした状態で、私は答えを探るのです。

 

すると、それは

 

「考え方の違い」

 

「感じ方の違い」

 

ということばを得ました。

 

 

 

言いかえるなら

 

「西洋的な考え方」

 

「東洋的な考え方」

 

という言い方です。

 

 

 

「外見の美しさを重視する」

 

「外見はともかく、内面の美しさ、自然のままの美しさを重視する」

 

(この違いなんだなー)

 

と感じたのです。

 

 

 

見た目を重視するあまり、

 

整形したりするひとたちに関しても、

 

(同じことが言えるのかも)

 

と私は思うのです。

 

 

 

ひとの価値観なので、

 

そこに「善悪」や「良い悪い」はありません。

 

そのひとの選択の自由です。

 

 

 

ですが、私は自然のままの方を好みます。

 

見る視点や見方によって、

 

よいと感じるひとと、そうでないと感じる人がいるのはごく自然なことです。

 

 

 

今朝はさらに、このことについて、

 

エネルギー的にも考えてみました。

 

ですが、ちょっと長くなったのでまた次にします。

 

 

 

 

 


 

芦屋の癒し人

●DNA活性!サイキック能力の開発!

24本エーテリックDNAアクティベーション

 

●アトランティス伝承の神秘的プログラム

ネオアデプトプログラム  

 

1 あなたも1日で音叉ヒーラーに!

2 予約受付日について

3 芦屋の癒し人厳選!パワーストーン

 
芦屋ヒーリングスペース ライネライト
メニュー / アクセス / メールで予約 / メルマガ