マフラー交換(Greenteaチタンメガホンマフラー) | Kickstart my SR400

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 ついに!やっと!w
マフラー交換です٩(>ω<*)و

排気量上げたので排圧も上がってるかなと
思いまして…σ(^_^;)
交換を画策していたのですが…
(大人の事情もありましてw)

Green teaさんのフロントパイプの
パワーパイプKITは装着済みなので
{985C2D53-2237-4039-A581-6A6A10005D01}
直管!ではなくwww 
プラナスマフラーを取り外して
新しいマフラーを装着です(*^^)

実は…せっかく?ですので
わがまま仕様wなマフラーを
お願いしちゃいました(๑>؂•̀๑)♪
{712A2F63-9555-4B20-BE6C-4F4D1C18AA78}
でかエンブレムです!(*^^)v
実は通常のメガホンだとこのサイズの
エンブレムは付かないんですよ(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
つまり…ちょこっとだけロング仕様で
作ってもらいました(わがまま仕様w)

{3130012D-042A-4ABE-AB9A-637F862CD3E6}
細かい微調整もしてもらって
{E76B96D8-3977-4FA7-AC90-E52F2D8E14C2}
Green teaメガホンは元々
めいっぱい車体に寄る設計
(寝かせていっても先にステップが擦るくらい)
に、なっているのですが、さらにw
リアのシャフト部に工具(メガネ)が入る
ギリギリのロング仕様です(^_^;)
{B1F4B4AF-CF06-4127-81EE-E8B8ACCF5CC1}
装着して、とりあえずSRonlyにも掲載された
17インチのデモ車のMapをお借りしまして
(500ccでチタンメガホンで仕様が近いので)

エンジンをかけると…思ってたより静か(=^^=)
(↓けっこうな近くで撮ってますw)


ちょっとスロットルを捻ると
爆音とかじゃないんですけど
なんか速そう?な音が!w

一緒にいたお客さんや伊庭さんも
「あっコレ、速いやつの音やアカンwww」ってw


乗ってみたところ…

はっやっ!!??Σ(Д゚;/)/

単に速度が速いとかじゃなく
速度にのるのが早いといいますか…
(いや、なんか違う…なんというか、う~ん…)
{B692A5CE-8C27-407E-8D47-056CF6F3220E}

僕のSR、重クラなので
押し出し感は元々あるのですが
速度に繋がる押し出し感とは
また違った感じのだったのですが…

その押し出し感に
さらに加速がのるといいますか…

ハイカム等を組んでビュンビュン回って
気付くと速度が!っていう加速感とも違う

背中から押されるような加速感…
引っぱられるんじゃなく押される感じ?
とでもいうんですかね?σ(^_^;)www

う~ん…表現するのが難しい( ˘•ω•˘ ;)
(説明下手ともいうwww)
{188D11D4-6A15-48CA-ACF4-E39B9D3B7370}

いや(´ヮ`;)あの(^▽^;)とりあえず(#'З';)~♪♪♪

モアパワーを求めたりするのであれば
アップマフラーとかの方が
さらに速くなったりするとは思いますが…
(単純な速さは求めてないのでσ(^_^;))

ダウンマフラーでもこのチタンメガホン
楽しいですよ!(*>∀<)☆
(↑コレ大事!w)

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まとめると?…w
通常のGreen teaチタンメガホンマフラーから
ちょこっとだけロングにして
(おかげで、でかエンブレム装着w)
消音効果の少々アップと
(アイドリングとかプラナスより静かですw)
管長が伸びた(ちょっとですが)おかげか
さらにトルクアップ。
でも抜けも良くなったおかげで
そこそこ上までよく回る
重クラのいい所を活かしつつ
+αな重クラ用のわがまま仕様
って感じですかね(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
(通常メガホンからトルク寄りで
ちょこっと静音に振った感じの仕様)

僕のSRは重クラで組んでるので
どちらかというと、低中回転域で
トルクに乗せてく感じがメインなので
そんなに上まで使わないのですけど
メインの低中回転域のトルクが
アップした上に、使える回転域が
増えるのはありがたいですね(^^♪
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パワーやトルクの余裕が増えたので
またギヤ比とか見直して
一速あたりの守備範囲?wを
拡げて、余裕で快適な感じに
してみるのとかもアリかなぁ…(-ω-)w

まずは燃調(MAP)作りを
がんばらないと(ง •̀_•́)ง


※ ↑ 9/10 追記してます

あと1ヶ月ちょっとです
よろしくお願い致します