地道にやるしかない(ฅ・ิω・ิฅ) | そらのブログ

そらのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございますニコニコ

いつもお越し下さりありがとうございます!

本州はそろそろ梅雨入り間近タラーのようですね

長雨の季節がヒタヒタと忍び寄ってきますガーン

本格的なジメジメの季節早く終わらないかなぁ(始まってもないガーン)



さてさて、我が家にやって来たベタさんの為に

45cmスリム水槽を明け渡すハメになったテトラとミナミちゃん

 ベタさんがやって来たお話は 右矢印 こちら と ここから

 明け渡しの準備は 右矢印 ここから

寝るまでの時間を毎日ちょっとずつ使いながら進めていますチュー



下矢印下矢印 ソイルを準備 下矢印下矢印


今回は気分も変えようとブラックタイプのスーパーパウダーを購入

ブランドはおなじみJUN プラチナソイルで変更なし



下矢印下矢印 粒の大きさ比べ 下矢印下矢印


白バックで写真を撮ったので分かりにくいですが

左矢印左が新しいスーパーパウダー

右が今までのパウダー右矢印

比べてみると確かに1mmくらいの差とはいえ随分と見た目が違うびっくり



今回は水槽内で段差をつけずに

均一に2cmの厚みでソイルを投入してみました



下矢印下矢印 注水 & セット完了 下矢印下矢印


水槽周りがゴチャゴチャしてますが片付けるの面倒なのでアセアセ

濾過は再びの登場のGEX スリムフィルターMで

今回は45cmスリム水槽から外部フィルターも移設予定なので

立ち上げ時の濾過用としてウールマットとゼオライトを投入



45cmスリム水槽はこんな感じで工事現場みたいになっています 笑

水槽内が色々と散らかっていますが

暴れん坊のテトラ軍団を計量カップに移す時に

激闘プンプンしたあとの名残ですタラー(ほんと元気過ぎて・・・)



まだまだ水槽の住人入れ替えの道のりは果てしない…。

このあとも地道に作業していきますキラキラ



本日も最後までお付き合い下さりありがとうございました

ではまた~ BYE(ฅ•ω•ฅ)BYE