水槽の寿命 | そらのブログ

そらのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは!ニコニコ

いつもお越し下さりありがとうございます!

蒸し暑かったりタラー涼しかったりうお座で身体を壊しそうですが

皆さんも気候の変化には気を付けて下さいね。



ベタさんを先日衝動買いでお迎えした45cmスリム水槽ですが

今までの過密マンションハッ状態に輪をかけてパンパンになり

水質の維持(コケ除く)がもう厳しいだろうと

45cmスリム水槽はベタ専用にする事にしましたチュー

ちなみにパンパンですが試薬による検査は全て合格値という

奇跡の水槽と化していますので住人はみんな元気ですよキラキラ



ベタ専用にするということは他の住人に引っ越してもらうのですが

我が家にある大きな水槽はコトブキさんの30cmキューブ水槽くらいガーン

仕方ないので再登場させて立ち上げようとセットしましたが・・・

うぉっアセアセアセアセ ガラスの角が欠けてしまってますびっくり



下矢印下矢印 こんな感じ 下矢印下矢印


ひと晩だけ様子見してみて水は漏れていないOK

イケるかも・・・ニヤリと思いましたが交換する事にしました

この水槽は8年以上使ってきたので愛着もある・・・その割には

右矢印水を入れたまま乱雑に衝撃を与える

右矢印洗うときはお構いなしにシリコンも削るくらい洗う

右矢印屋外でビオトープ代わりに放置される

右矢印倉庫で埃まみれにする

右矢印隔離水槽として使ったあとに消毒と称して熱湯を浴びせる

右矢印逆さまにして物置台の替わりに使う

右矢印移動のときに空っぽだと底でなく水槽のフチを摘んで持ち歩く

などなどと悪行の数々を働いてきましたグラサン

それでも8年使えた上に激安の2000円ちょい

十分に働いてくれたと思うしコスパ良過ぎてもはや感動笑い泣き



で、代わりの水槽を探しに急遽アクアショップに行きました

30cmキューブがどこにもない!!!!

この際某高級ADA水槽でもいいんだけどもっと無い・・・



4件目でだめなら某高級ADA水槽の60cm規格を買う覚悟でした

閉店15分前に到着して他には目もくれずに水槽売り場へ!



下矢印下矢印 ありました! 下矢印下矢印


閉店間際のため感動の写真は撮れず 笑

パンパンの通勤電車を水槽片手に乗り継いで帰ってきましたよチュー



開梱して水槽をチェックした時に気付いたことがありましたハッ

下矢印下矢印 新水槽 下矢印下矢印



下矢印下矢印 旧水槽 下矢印下矢印


お気付きですか!?

そうです!シリコンの処理が全然違うんですよびっくり

まぁ、8年ぶりに買えばこんなところも進化するんですね

それでいて価格はお買い得2000円ちょいですよ

これからも使わせて頂きます!!コトブキさんピンクハート



というわけで、、、

これでめでたくお引越先の確保が出来たところで

30cmキューブ水槽を立ち上げていくいつもの工程になる訳でして

そのお話はまた後日にルンルン



本日も最後までお付き合い下さりありがとうございました

ではまた~ BYE(ฅ•ω•ฅ)BYE