最近のベタさん | そらのブログ

そらのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんはニコニコ

いつもお越し下さりありがとうございます!!

ここしばらくはほんと寝る為だけに家に帰ってる感じで

水槽の世話も寝ぼけて大失態をしたりと悩みがいっぱいですガーン



さて、

そんな中でも我が家に新たに仲間入りしたベタさん

以前に雄はご紹介していましたが

今回は同時にやって来たメスの登場ですおねがい



まずはご挨拶から 笑


水面近くを悠々自適に泳いでいる所を激写しましたグラサン

ベタの雌ってかなり地味なイメージしか無くて

購入前も写真が無かったので期待はそれほどしてませんでした

でも広い水槽に入れて色が出たらめっちゃ鮮やかキラキラ

インスタ映えならぬ水槽映えする見事な体型の個体でしたグッ



下矢印下矢印 横見はこちら 下矢印下矢印


写真ではサテライトの中にお引っ越し済みですが

それまでは45cmスリム水槽でダイヤモンドネオンテトラと一緒でした

雌とはいえ攻撃的かなとも心配しましたが

そこは我が家の暴れん坊たち、、、さすがですびっくり

集団でベタさんを威圧ハッハッよろしく主導権を握ってましたグラサン



サテライトの中は平和だなぁ・・・とでも言いたげな感じです

ちなみに雄のベタさんは調子がよろしくなく

あまりにフレアリングをしないので鰭がくっついてしまいましたタラー

あとは水質のこともあると思うので雌と一緒に今はサテライトにいます

綺麗な鰭に戻ってくれるといいのですが



本日も最後までお付き合い下さりありがとうございました

ではまた~ BYE(ฅ•ω•ฅ)BYE