こころのネタ帳 -86ページ目

子犬が私に一歩前に出ろと言った

休日の夕暮れ時、飲み屋で語り合っていた。
時間が経ちもよおしたので席を立った。
いつも通り用を足そうとしたところ目の前の子犬が私に言った。
「一歩前に出て下さい。」
白くふさふさの毛を生やしコロッコロッしている。
おそらくテリヤの一種だと思われるが、その彼が一歩前に出てくださいと言っているのだ。
カワイイ!
思うやいなや私は自然と一歩前に踏み出していた。
いつもならワクの外に出してしまうロックな私だが今回ばかりはそうもいかなかった。
用が済むまで彼を見つめ続けた。
守ってあげたい!
貼紙の中の彼はどこかへ向かってただヨチヨチ歩いているようだ。



応援お願いします!

クリックすると「こころのネタ帳」に点数が入ります!

 

     ↓          ↓


にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ BlogPeople「音楽・エンターテイメント/お笑い」ブログランキング

後遺症

朝起きるといつも以上に疲れている感じがした。
そして昼になり夕方になるにつれて首が痛くなってきた。
寝違えたのかなとも思ったが、昨日のことも影響している気がする。
6時間に渡る試験は過酷だった。
体がどうこうよりも、ちんぷんかんぷんの問題を眺め続けることが拷問に近かった。
試験の途中で首をかしげていることに何度も気付いた。
タケシさながらだ。
「ん~、分かんねぇな~。ダンカン、バカヤロ~。」と一回だけ言ってしまった記憶が無くもない。
首をかしげた回数は、私の答案の出来の悪さを表していたし、今日の首の痛さにも関係があるに違いない。



応援よろしくお願いしま~すブタネコ

以下のリンクをクリックすると「こころのネタ帳」に点数が入ります!



にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ    FC2 Blog Ranking

資格試験の準備に取り組めない話


長年嫌々受け続けている試験が迫って来た。
考えるだけでも嫌なのだがやらなければならない、けど勉強する気はない、とも言ってられないことも重々承知の上で、空を見つめたまま、時間は過ぎ去ろうとしている。
そもそも受かってもメリットがないからやる気がでないというのは、
「ワオ~ン!」
負け犬の遠吠えにしか聞こえないだろうし、なんならやめちまえといわれればそれも正論だ。
しかしそうもいかないのである。
おとなの事情である。
何に腹を立てているのかといえば資格の学校だ。
「ワオ~ン!」
私の受ける資格の受験市場はほぼ2社独占状態である。
値段が高いし勧誘がしつこい上に営業の奴らの態度がでかい。
残業中に電話がかかってきたかと思えば、飲み屋から酔っ払いながらの勧誘の電話だったこともある。
勧誘が説教に変わっていくのは毎度の手口である。
優しく受け答えをしていたことを後悔する。
おまえらに金を払うくらいなら落ちたほうがマシだ。
「ワオ~ン!」
しらふの時も隙あらばタメ口で話しかけてくるそのスタンスがさらに気にくわない。
おまえらの営業成績になるくらいなら落ちたほうがマシだ。
「ワオ~ン!」



応援よろしく~宇宙人

クリックすると「こころのネタ帳」に点数が入ります!



にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ    FC2 Blog Ranking