そちらの人
火を貸してください。
えっ、はい、はい。
駅のホームの最後尾。
二日連続ともなるといよいよ私もそちらの人になったかと微笑んだ。
どうやら世の中には、道をやたら聞かれる人、酔っ払いにやたら絡まれる人、駅前でやたら勧誘される人なんかがいるらしい。
おそらく私もやたら火を貸りられる人になったのだ。
だらしない性格が幸いして家にはライターが100個以上ある。
そして鞄には4つほど入っていて1つは壊れている。
実は私はライターをたくさん持っている人でもあるのだ。
ということは、ライターを貸すのではなく、いっそのことあげてしまえばいいような気もする。
そうすれば、エコな人になれるし、ボランティアな人にもなれる。
しかし、みんながライターを探しているときに持っていない人でもあるので、人生そうはうまくいかないものなのだろう。
応援してくれると嬉しいです。
Wii肉痛
我が家にWiiがやって来た。
本体に併せてWiiFitなるカセット(ソフト)を入手した訳だがこれがなかなか面白い。
WiiFitとは、「コントローラーの替わりにボードの上に人が乗って、軽い運動を目的としたミニゲームができるゲームソフト」と定義づけられそうだ。
ヘディングやスキーなどのバランスゲームから、筋トレ、ヨガまで出来る。
個人的にはゲットアップと座禅がお気に入りである。
ゲットアップは筋トレの一種だ。
リモコンを持って垂直に手を挙げ、その垂直を保ちつつ寝たり起きたりする。
客観的に見れば相当おかしなことになっているだろうが、手を抜くとテレビ中のトレーナーに怒られるので一生懸命やらなければならない。
途中で
「何でこんなことしてるんだ?」
という気になる。
翌日、筋肉痛になること請け合いである。
座禅は言葉どおり。
ボードつまりファミリートレーナーでいうところのマットに座っているだけのゲームだ。
ジッとしているのである。
「何のために?」
また思うのだがハマってくる。
一つ発見したことがある。
私は座禅が組めなくなっていた。
太りすぎたわけではない。
確かに太ったからこのゲームを買ったのだが、断じて俗にいうところの「太っている」ではない。
体がもはやカッチカチということだろう。
自分の体の衰えっぷりにゾックゾクしてしまった。
両方ともWiiがなくても一人で勝手に出来るだろなんて野暮なことは言わないで欲しい。
応援よろしくお願いしま~す![]()
以下のリンクをクリックすると「こころのネタ帳」に点数が入ります!
早朝ナンパの行方
朝六時に山手線でナンパしている若人を見た。
渋谷で夜を明かしたイケメン二人VSこれから南の国へ旅立とうという女子大生二人のタッグマッチである。
早朝から男達の軽妙なトークに彼女らがついていけるかヤキモキしたが、なかなかどうしてついていっているようである。
男達には「酒」が味方していたし、彼女らにはすでに「南国」の風が吹いていた。
話題は軽快に進んでいった。
聞き耳を立てているわけではないのだがいろいろな話が聞こえてくる。
その中でも彼女らが私と同窓ということに特に驚いた。
親しみを覚えた。
楽しかったあの日を思い出した。
五反田につくと男の一人が途中下車(ぶらり)というハプニングが発生!
1vs2のハンディキャップをどう凌ぐか見物だったが、「武勇伝」、「トリビア」というウルトラCで相手を押さえ込んでいた。
品川に着いてしまったので私は降りた。
飛行機出張のため羽田に向かっていたのだ。
最後までは見届けられなかったがきっとあの男は勝利しただろう。
残念だったのは、タイミングを逸してみんなの輪に入りそびれてしまった第三の女が、少し離れた席で寝たふりをしていた事実である。
応援よろしくお願いしま~す![]()
以下のリンクをクリックすると「こころのネタ帳」に点数が入ります!

