ぷるぷるです。

 

 

いつもお読みいただきありがとうございます😊

 

前回の記事「リフォームがどんどん大がかりになりそう」はこちら。

 

 

 

前回の記事で爪の剥離のために大好きなネイルをやめなければいけなくなったこと書きました。

そして最後のネイルを「涙のラストネイル」と名付けました。

 

 

 

 

 

これ個人的にじわじわくるタイトルなんですよ🤭

 

70年代80年代アイドルポップ風、シティポップ風、ムード歌謡風に加え、オールデイズ風にも感じられます。

昭和の曲って(笠置シズ子の時代ではなく少なくとも高度成長期以後の曲しかわかりませんが)涙の~とか愛の~とか恋の~とか悲しき~とか、本当に多いですよね。

ネイルをやめるのはすごくつらいのですが、笑っちゃうタイトルで気がまぎれました。

哀愁のラストネイルのお話でした。

 

さて本題。

 

NEWSです!

 

私がうだうだしている間に私の現在の第一本命リクシルのリシェルSIが2024年4月にリニューアルされます。

リクシル公式のNEWSROOM(2/1づけ)で知りました。その後動画にもアップされています。

 

以前のリシェルSIの記事ついてはこちら。

 

 

 

 

 

いろいろなところから仕入れた情報から変更点をまとめてみますね。

 

〇セラミックトップやサイド/パネルがスリム化しスタイリッシュになる

 

〇セラミックトップに新色がでる

 

〇セラミックトップに合わせた扉カラーや新しい取手がでる

 

〇蹴込み部分の収納の凹凸がなくなる

 

〇ミーレやパナソニックのフロントオープンの食洗機が入れられる

 

〇マグネット対応のキッチンパネルが選べる

 

〇セラミックカウンターの軽量化 (搬入が楽、オーダーサイズに対応できる)

 

〇ステンレスのキャビネット(画像)のオプションがなくなる

 

 

 

うーん。こうやってまとめたものをながめた個人的感想です。

 

セラミックトップは考えていなかったのでセラミックのリニューアルはあまり関係がないのですが、扉カラーや取手の選択肢が増えるのはうれしいです。

それから食洗器は今使っている深型フルオープンで十分なのでフロントオープンについても特に関係ないかな。

 

でもすごくショックなのはステンレスの枠組みがなくなっちゃうこと。

リシェルSIの引き出しを引き出す時の軽さにクリナップ独自のステンレスの枠組みというおいしい選択ができなくなっちゃいます。あらあら残念😞

 

題して

「悲しきステンレスキャビネット」

このオプションは需要が少なかったんですね。

カタログでもショールームでも端っこの方にあって探すのも大変だったんですよ。

もっと派手に宣伝すればよかったのに。以上独り言でした。

 

 

4月以降になったら「またショールームに行って現物を見て触ってきますね😊

リニューアルって間違いなく値段上がりますよね。わっ!これはうれしくないなあ😓

 

カタログ見てSNS見てショールーム行ってたくさん勉強したキッチンだからこそ、変更点もすんなり理解できました。

早くしないと忘れちゃうよ。もうだいぶ忘れた気がする。

ブログに記録しておいてよかったです。見返せるもん。

 

 

ところで最近SNSで赤ちゃんの動画をよく見ています。

もう赤ちゃんかわいすぎる。うちの子供たちが赤ちゃんだったころ本当にかわいかったな。

またあの頃に戻ってまた子供たちを抱っこしたいなって言ったら、夫が「嫌だよ。夜泣きはするし熱は出すし。今がいい」だって。そうだった。そうだった。

 

 

(今日の昭和ネタ)

「不適切にもほどがある」4話観ました。あいかわらずおもしろい😍

ツッコミどころはいっぱいあるけど1つだけ。

マッチの「愚か者」は1987年の曲だからドラマの1986年にはまだないはず。

そんなことより、愚か者関連のセリフのインパクトの方が大きいですよね。

下ネタすぎてここに書けません😅