ぷるぷるです😊

 

前回の記事はこちら。

 

 

 

マンションリフォーム計画のブログを書いています😊

 

ステキなLDKを夢見てわくわくドキドキしながら書いていますが

今のところ全く進む気配がないんですよー🤨

トイレ、お風呂のリフォームをしたのでこの勢いでどんどん進めるつもりだったのにな。

 

それでも、今年の後半にはなんとかスタートできるかな??

ぐらいの目安はなんとなく立ってきました。

 

夫はどうせやるなら全体を空っぽにしてスケルトンにして全面的にリフォームしたいとのこと。

 

空っぽにするぅ??

 

引っ越しぐらいの覚悟がいるじゃん。

規模が大きくなるほど億劫になりません?

 

そんなの面倒くさくてなかなか取り掛かれないから、とりあえずはLDKと廊下だけでいいんじゃないかなあ。

 

まあ、これ以上年をとったら小規模でもやる元気がなくなりそうだから、今年の後半にはどんな形でも動き出したいと強く思うのです。

 

去年の3つの目標(大げさ)の縮毛矯正をやめる、まつエクをやめる、怒ることをやめる達成できました。

 

やめることにした理由はこちらの最後あたりに。

 

 

 

 

そして今年の目標は

 

今年中に動き出す!

 

これに尽きる!

 

 

 

それから去年の3つの目標は継続。

プラス、望んでもいないのに大好きなネイルもやめざるを得なくなりそうです。

 

実は爪が剥離しちゃいました😵‍💫

痛くもなんともないんですが見かけが…

 

皮膚科の先生によると細菌感染ではなく特に心配はないそうなんですが、ネイルをお休みしてその部分を伸ばし切るしかないとのこと。残念ながら当分ネイルはがまんです🤣

 

ちまちま外見磨きをするのが私の癒しなのに縮毛矯正、まつエクに続きトリプルパンチだわ~

 

 

この画像は1月にやった最後のネイルです。先日オフしちゃった幻のネイルです。

 

涙のラストネイル!

(昭和の歌謡曲風、ちょっとシティポップ風、ちょっとムード歌謡風のタイトル)

 

 

 

ホワイトグラデーションです。冬っぽくてきれい。

あーあ、当分できないですよねえ。悲しい~😭

 

ちなみに余計なことですが…(小声でボソッと)

私の手首は13.5cm。細いのが自慢です。

まあ自慢できるのはこれぐらいなので自慢させてくださいませ。

 

左手のウォッチは夫からのクリスマスプレゼントのスマートウォッチです。

なんとか使いこなしています。

 

以下昭和ネタです。

 

ドラマ「不適切にもほどがある」(略してふてほど)はおもしろいですね😊

 

あの時代を濃く経験している私にとってはあれ?と思うシーンも多々あるんですが

(一例を挙げると聖子ちゃんのデビューは1980年だからドラマの設定1986年に聖子ちゃんカットは絶滅危惧種…などなど)

クドカンがそれを知らないわけないから、私が思うに時代のずれは認識しつつ昭和の象徴として表現しているんでしょうね。

 

象徴といえばちょっとドラマとは離れますがバブル期の象徴としてよく登場するボディコン。

バブル期のボディコンはスカートが膝より長いんですよ。今見るとダサめ。

バブル期の象徴として描かれる短い丈のボディコン(with ジュリ扇)はジュリアナが営業していた1991年から1994年ぐらいの時期。

実は徐々にバブルが崩壊して景気後退していく時期なんです。

これも時代のずれはあっても象徴として表現されている例の一つでしょうか。

 

 

 

私の体験した昭和はいくらでも語れるのでこれからもちょこちょこ書くかもしれません。

っていうか書きたい!😍

まあ暖かく見守ってください😊(迷惑)