ぷるぷるです。

 

いつも読んでいただきありがとうございます😊

 

前回の記事「本当にお世話になりました」はこちら。

年末の挨拶のつもりだったけど、タイトルだけだとブログ退会しちゃいそうな大げさ感ありますね。

 

 

あっという間に1月8日。

今年の干支「たつ」の絵です。

 

ぷるぷる画伯によるたつの絵(才能なし)

 

 

今日は成人の日ですね。街で振袖の女の子を何人か見ました。

振袖かわいいなあ💖 (母親目線)

 

私はパーソナルカラーがライトサマー(セカンドがライトスプリング)だから、当時パーソナルカラー診断があったら迷わず青みよりのくすみ少なめの薄いトーンのピンクの地を選んでたな。そんなものがなかった時代は母親に言われるままにちょっと濃いめの紫の地の振袖を着ました。まあそれはそれでいい思い出です。

 

以下、本当にどうでもいい内容なので飛ばしてくださっても。小さい字で。

 

当時の成人式は1月15日。大学2年の後期試験の真っただ中だからシレっと成人式はスルー。単位を落としたくないので必死に勉強していて式なんて出ている余裕がなかったし、そもそも着物の価値を感じられなくて。

母親がそれはそれは楽しみにしていたのに、ホント親不幸な娘です😉

親になった今なら母親がどんなに楽しみだったかよくわかります。

 

とりあえず3月に貸衣装で写真を撮って(←先ほど書いた紫の振袖)、振袖の金額でエレクトーンの最新機種を買ってもらいました。なんというちゃっかりした娘。「まったくうちの子は現代っ子で」なんて嘆いてました。あはは😅

ちなみに現代っ子っていうのは当時の若い子に向けた流行語。新人類とも言われていました。(古っ)

 

さてさて、キッチンの扉カラーについて。

 

先に買ったパモウナの食器棚は光沢感のあるホワイト。

 

 

 

キッチンも同じような色にするつもりだったんだけど…

SNSを見ていたらリシェルSIのシルキートープ色の写真に出合ってしまった!

 

 

2つともリシェルSI公式より

 

ベージュのグレーより?グレージュ?

何とも素敵な色です💖この色に合わせてLDKのインテリアコーディネートをしたくなります。

でもこのカラーはグループ5なので一番安いグループ1より定価が40~70万円ぐらい高くなります😯

扉カラーってグレード1つ上がるごとに10万円ぐらいずつ高くなる。あれなんとかなりません?

 

写真はアイランド型ですが、私は腰壁を作るセミオープン対面キッチンにする予定です。

 

そういえばパナソニックのショールームでは、光沢ホワイトの食器棚に合う色について迷っていたらグレージュレザー柄をお勧めされました。

 

 

2つともLクラスキッチン公式より

 

こちらはグレード20で比較的安価で揃えられそう。

 

またまた頭の中に構想がどんどん広がっていくのです。😍

 

 

ところで夫からのクリスマスプレゼントはGarminのスマートウォッチでした。

アプリと同期させて…なんてあたりまえの時代になりました。なんとか説明書を自力で見てできたけど…これ以上複雑なものはサポートしてもらわないと無理。データが削除されたり個人情報が流出したりが怖いんだもん。

 

このスマートウォッチはかわいいミントグリーン。今年はこれをつけて健康を意識したいと思っています。

 

今年の目標はまだ考え中(遅い)

 

そんなこんなで今年もよろしくお願いします😊