今のところ順調 | so what(だから何なんだ)

so what(だから何なんだ)

人生のバックパッカーのブログです。
一日に数本書いていますので、遡って読んで下さいね。

・・・・・・・っということで、ローマチャンピーノ空港に無事到着しました。

 

いまローマ行のバスで出発を待っているところです。

 

マラケシュ7時45分離陸のライアンエアーですが、5時起きで空港に2時間半前に着きました。

 

イスラム圏の交通機関は充分過ぎる余裕を持っていなければ安心できません。

 

なぜなら統制できていなく、カオスだからです。

 

空港は新築で、立派です。

 

 

 
こちらが出国ビル。
 

 
何故かスマフォにQR コードが配信されず、カウンターで搭乗券を発行してもらう必要があります。
 
早朝便だった為か、カオス一歩手前で踏み止まっている状態でした。
 
搭乗券を受け取ったら、余ったモロッコディルハムをユーロに両替です。
 
150ディルハムですから、2300円にはなるので、捨てるには勿体ない。
 
ダメ元でトライしたら、ちゃんと両替してくれました。
 
残った硬貨は50円ほど。(^^♪
 
飛行機は予定を45分遅れで離陸。
 
 
まあ、こんなもんでしょう。
 
バスのチケットは2:30発をネットで買っていましたが、1時間先発のバスに乗せてくれました。
 
 
座席はガラガラです。
 
そうそう、時差が2時間縮まって、7時間になりました。