カサブランカへ | so what(だから何なんだ)

so what(だから何なんだ)

人生のバックパッカーのブログです。
一日に数本書いていますので、遡って読んで下さいね。

・・・・・・・っということで、フェズからカサブランカ行の電車に揺られています。

 

駅には殆ど椅子やベンチがないので、出発までカフェで待ちます。

 

まともなカプチーノでした。

 

 
 
旅行中は野菜不足になるので、サラダを食べました。
 
小さなサイコロ状になったチキンと、果物も入っています。
 
分からないドレッシングがかかって、予想外に美味しかった。
 
 
発車と同時に雨が降りはじめ、道中は大雨になりました。
 
 
移動日に雨になることが多く、ラッキーだとしておきましょう。
 
しかし、好時魔が多しとはよく言ったもので、ぼくのトラブルは移動中に起きます。
 
車内はガラガラで自由席だとばかり思い込んでいました。
 
ところが中間を過ぎた頃、ドヤドヤと乗車してきて、あっという間に8人がけのコンパートメントが満席になってしまいました。
 
斜め向かいに座った女性が、そこは私の夫の席のはずだがと言うではないですか。
 
乗車してすぐ車掌が検札したとき何も言われなかったから、この席でいいと思うじゃないですか。
 
チケットを見せてというから、開いて見せると、あなたの席は108番なのでここじゃないと証明されてしまいました。
 
よく見るとちゃんとシートナンバーが記載されていました。
 
また自分のミスです。
 
バスと同じ自由席とばかり思い込んでいました。
 
好調なときほど注意しろ!
 
気を引き締めなくっちゃ。
 
しかし、座席ナンバーは正しくても、車両ナンバーが違うのではないか?
 
まあ、いいっか。
 
間違っていたら、また移動すればいいだけか。
 
(追記)
6〜7両ある中で、偶然予約の車両でした。
これを幸運というのか??