明日はいよいよモロッコ | so what(だから何なんだ)

so what(だから何なんだ)

人生のバックパッカーのブログです。
一日に数本書いていますので、遡って読んで下さいね。

・・・・・・・っということで、今いるセウタはモロッコの一部をスペインが領有していますので、まだモロッコとはいえない。

 

モロッコは早く返せと言っているらしいけど、スペインは拒否。

 

だからかも知れないが、直通のバスはありません。

 

国境の手前で降りて歩いて超えなければなりません。

 

色々と考えまくりましたが、テトゥアン経由でシャウエンに行くことにしました。

 

セウタから国境までタクシー。

 

国境からテトゥアンまでが乗合タクシー。

 

テトゥアンからシャウエンまで定期バス。

 

シャウエンのホテルは抑えました。

 

ネットで予約できる定期バスは、CTMという会社のしかありません。

 

CTMのホームページでテトゥアンからシャウエンまでを予約しましたが、フランス語でよくわからない。普通は英語に切り替えられるよね。

 

情報不足と、カオスな社会なので、出たとこ勝負で切り抜けるしかありません。

 

何がなんでも明日中にシャウエンに行き着くぞっ!!

 

エイエイオー・・・・ってな感じ。(;^_^A