今日はブリンディシ | so what(だから何なんだ)

so what(だから何なんだ)

人生のバックパッカーのブログです。
一日に数本書いていますので、遡って読んで下さいね。

・・・・・・・っということで、マテーラに行こうと思っていたけど、急に気が変わりブリンディシに向かうことにしました。

 

ブリンディシは観光としては何も無い所だけど、ローマ人の物語で、主要な港があると塩野さんが書いていたので、興味を持ったということです。

 

アッピア街道の終点であり、ローマ軍、十字軍が出港しました。

 

その後は気が向けばターラントも回って見ようと思います。

 

日本には当たり前にあるベンチがイタリアの駅にはありません。

 

乗車券を買ったあと、乗る前にこの機械で時刻を刻印しなければ罰金を取られます。

 

 
今日はすぐに車掌が検札に来て危ないところでした。
 
いまイタリア半島を南下中です。
 

 
1時間13分の旅です。