三船敏郎 | so what(だから何なんだ)

so what(だから何なんだ)

人生のバックパッカーのブログです。
暇はあるけど体力と金と気力がない。
そんなお年頃。
62カ国で止まったまま先に進みません。(;^_^A

・・・・・・・っということで、昨夜の話。

 

面白いTV番組もないし。

 

サッカーも負けちゃったし。

 

そろそろ寝ようかとしたとき、NHKBSで【七人の侍】に出くわしてしまいました。

 

何度も見ているのにね〜。

 

つい最近、アメリカのリメーク版を見たばかりだしね〜。

 

 

 

 

 

引き込まれてついに最後まで見てしまいました。

 

なんだろうね〜

 

やっぱ黒澤は、エンターテイメントで力を発揮しますね。

 

最後は巨匠に祭り上げられ、おかしくなっちゃったけど。

 

三船敏郎の動きを見てビックリしてしまいました。

 

まるでサルですね。

 

崖や木に登るシーンなんか、早回ししているのじゃないかと思うくらい素早い。

 

運動神経抜群だったんでしょうね。

 

ぼくらの世代、「男は黙って◯ッポロビール」のCMが印象強いのですが、あれだけ存在感のある人間は今いませんね。

 

 

27年前に77歳で亡くなっているのですが、今頃になって彼の価値を再認識させられました。