映画【ラン・ハイド・ファイト】 | so what(だから何なんだ)

so what(だから何なんだ)

人生のバックパッカーのブログです。
一日に数本書いていますので、遡って読んで下さいね。

・・・・・・・っということで、時間潰しになんの期待もなく見ました。

 

 

予想に反して面白かった。

 

女の子が、元軍人の父親に戦闘術を叩き込まれ・・・ってキャッチフレーズですが、実際は気弱で非力な女の子です。

 

派手なアクションを期待したら外れます。

 

アメリカではお馴染みのSchool Shooting(学校銃撃事件)です。

 

在校生のグループが犯人なんですが、動機も目的も不明で、揃いも揃って頭悪過ぎてガッカリです。

 

なんといっても、主演の女の子が頑張ってくれて、作品を救ってくれています。

 

危険を乗り越える毎に、彼女が逞しくなっていきます。

 

プロムで頭を悩ませる時期の設定で、最初は本当の事件だと教員たちが信じてくれないところなんか、それなりに上手いです。

 

同じく学校銃乱射事件を扱った、ドゥニ・ヴィルヌーヴ監督の【静かなる叫び(Polytechnique)】は考えさせれられましたが、こちらはハラハラドキドキ色が強いです。

 

 

本来は安全であるはずの学校が襲撃目標になる現実に、虚しさを感じずにいられません。

 

★★★★☆

 

 

 

​​​​​​​